『iPhoneをナビに』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneをナビに

2010/09/07 00:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:39件 PCXの満足度5

自分はすっかりクルマでナビに慣れてしまった軟弱者でして、
遠出をするときにナビを使いたいなぁと思い自分のiPhone3GSの使用を考えています。

もし同じことをされている方がいらっしゃったら、
@おすすめナビソフトは何ですか?
Aナビとしての自車位置精度はどんな感じですか?
BどのようにPCXに取付されていますか?

本来、ここではBだけが適格な質問だとは思いますが、
よろしければいろいろ教えて下さい。

書込番号:11871876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 PCXの満足度4

2010/09/07 09:54(1年以上前)

こんにちは

ナビとしては使っておらず,iPhone標準の地図アプリで私は十分なのでBだけ答えます.
南海部品さんのマルチホルダーKANIを使えば取り付けは出来ると思います.落下の際が不安なのでaisanceさんのストラップを直付けしてます.あと,ナビとして使う場合は音声が主体になると思うので,iPhoneとBluetooth接続したイヤフォンをヘルメットに内蔵するなどの工夫が要りそうですね.
イヤフォンを装着した走行に関しては明確な法律は無かったと記憶していますが,条例等がありますのでお気をつけ下さい.

書込番号:11872986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 PCXの満足度5

2010/09/07 10:11(1年以上前)

いぷしろんでるたさん

早速の回答ありがとうございます。
標準アプリでも大丈夫なんですね。でもやはり通信料は定額上限に簡単に行くんですよね?
iPhoneてストラップ無いですもんね。落下防止、参考になります。

乗車中のヘッドフォンて何かまずいんですね。
タンデム用に何かインカムがあったので、特に何も無いんだと思ってました。
外の音もちゃんと聞こえるような工夫があれば大丈夫なんですかね?

書込番号:11873039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2010/09/07 12:38(1年以上前)

>タンデム用に何かインカムがあったので、特に何も無いんだと思ってました。

インカムは片耳だからいいんじゃないのかな?

書込番号:11873499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 PCXの満足度4

2010/09/07 17:38(1年以上前)

こんばんは

iPhoneは置いておくだけで定額までいきますよ.ナビとして使うなら標準アプリは音声案内もなくいちいち画面を見ないといけないので危ないです.まあこの辺りはPCXとあまり関係ないので適当に検索して下さい.
インカムだと大丈夫だと思いますよ.音楽聴く用のイヤフォンを両耳につけて走行する場合は問題は複雑なようです.私はヘルメットに内蔵させてますが.

書込番号:11874510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 PCXの満足度5

2010/09/07 23:34(1年以上前)

茶風呂Jr.さん、いぷしろんでるたさん

情報ありがとうございます。
両耳が塞がってしまうのが問題のようですね。
ヘルメットの中に内蔵して、音声案内だけが
追加で聞こえてくるようにすれば良さそうですね。

ちなみに自分は外出時にiPhoneを使い込まず、
主に自宅で寝転びながら使い込む人なので、
何と通信料が定額下限で収まってしまいます。

他の方からも何かあれば聞いてみたいので、もう暫くスレを続行します。

書込番号:11876586

ナイスクチコミ!1


kz-5さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/08 07:49(1年以上前)

はじめまして。
iPhoneアプリのナビソフトですが、私は『Navico』利用してます。
高めでしたが、案内・位置測位共に満足です。
(キャリア範囲外では未確認ですが…。)

書込番号:11877652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 PCXの満足度5

2010/09/08 09:12(1年以上前)

kz-5さん、はじめまして&おはようございます。

navico、とても気になってます。
内容の建前上はポータブルナビとほぼ同等ですしね。

もし完全オフラインで使う機会がありましたら、
どの程度自車位置精度などに変化がでるか教えて頂けると参考になります。

書込番号:11877909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング