『2012年と2013年』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 2012年と2013年

2013/11/09 13:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:5件

初めまして。
pcx購入予定で本日試乗に行って来ました。

見積りを出してもらい、カタログも頂いて
家に帰ってじっくり見ていて気づいたのですが、
見積りで型式がWW125EX2CJとなっており、
カタログではWW125EX2EJと記載されています。

調べてみたところ、見積りのものは2012年の型番
のようなのです。(お店から特に説明はありませんでした)
納期を聞いたときに、翌日には納車可能と言われたので
展示車なのだろうと思います。
見積り価格は値引き1万5千円弱で28万4千円です。

素人考えで、どうせ新車で買うなら2013年の方が
いいような気もするのですが、実際のところどうなのでしょうか?
イメージだけの問題であって気にするほどのことでは
ないのでしょうか。
2013年にすると、納期が少し掛かるかもしれないだけの
事と捉えれば良いのでしょうか?

宜しければご意見頂ければと思います。

書込番号:16813728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/11/09 17:49(1年以上前)

 中身が同じであれば気持ちの問題もありますし、売るときの査定で
年式は違ってきますね。

 価格差にもよりますがそれをどうとらえるかだと思います。

書込番号:16814494

ナイスクチコミ!2


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/09 18:03(1年以上前)

こんにちは。

私のバイクは1年落ちの新車(展示車?)でしたが(YBR125、Ninja 250Rの2台)、特に気にせずに購入しました。
ただ、価格は当年車より安価でした。

1年間展示されていると、たとえ乗っていなくても、バッテリーやタイヤの劣化は有ると思います。
もし、途中で乗り換えるなら、下取り価格にも影響が出ると思います。

私は乗りつぶすつもりのため、将来の下取り価格までは考慮しませんでした。
そういったことを総合的に考え、最終判断は★みずな★さん自信がすることになります。

他人に勧めるなら、当年車かな……。(多少高くても、自分の懐が痛む訳ではないので…。)

書込番号:16814545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/11/09 20:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
やはり売却の際の査定に多少なりとも
影響が出るのですね。
また、たとえ新車でも展示期間によっては
バッテリーなどの劣化もあるとは素人の私には
考えもおよびませんでした^_^;
乗り潰すかどうか分からないのでやはり
当年式のものを選んだ方が無難ですね…

夕方別のホンダ店を覗いてみたら
たまたまカタログ記載の14年式(WW125EX2EJ)が
入荷したばかり、しかも午前中行ったホンダ店より
1万8千円も安かったので、最新型の方を明日契約しに
行ってきます!
アドバイスがなかったら別店舗は覗いてなかったと
思いますので、お二人には感謝です。
ありがとうございました!!

書込番号:16815221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/10 17:59(1年以上前)

1.5万円引きはそもそも高いですからね。

良いバイクライフを!

書込番号:16819081

ナイスクチコミ!2


aibo_96さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/16 20:26(1年以上前)

高いですよ。私は最新モデルで、25万円でしたよ。何み言わなくても。。

書込番号:16844308

ナイスクチコミ!0


不苦労さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 04:57(1年以上前)

ちょっと高いかもですね。

わたしは2012年モデル新車で
乗り出し価格が22万弱でした。

書込番号:16877804

ナイスクチコミ!0


不苦労さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 05:01(1年以上前)

ごめんなさい。
わたしのは2012年に購入した2011年モデルでした。
値段は22万弱です。

勘違い申し訳ありませんでした!

書込番号:16877807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/10 04:26(1年以上前)

みなさん安価で購入されていますが関東もしくは関西の方でしょうか?
九州ではベトナムモデルでも26万はします(ロ○オ)
ホンダ直営のショップなら30万弱
ものすごい価格で購入されていてうらやましい限りです

書込番号:16938145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング