『GIVIのトップケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GIVIのトップケース

2014/04/25 11:06(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

新型PCXにGIVIのリアボックスを取り付けたいのですが
純正の取り付けベースで固定できるんでしょうか?
どなたかご指導願います

書込番号:17447740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/25 14:58(1年以上前)

付きますよ、自分はE42ですが前のPCXからバイク屋さんに付けてるもらいました。

書込番号:17448208

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2014/04/25 18:45(1年以上前)

さばまるさん 早速の回答ありがとうございました
これから純正のベースを注文してきます

書込番号:17448635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/04/25 23:27(1年以上前)

さばまるさん

当方も2013年式のpcxに、GiviでスペシャルキャリアE231を使用してボックスを取り付けているのですが
このE231は、2014モデルにも取り付け可能なのでしょうか?純正のキャリアアダプターは品番が違っているとのことなのですが。。もしお分かりでしたらお教えいだだけますと幸いです。

書込番号:17449514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/26 02:32(1年以上前)

-デイトナ★汎用★GIVI 41L type E42NS(ストップランプ付き)にスペシャルキャリアを付けて乗っていたのですがバイク屋さんに載せ替えてもらいました、大丈夫だと思います。特に部品代とかも払わなかったですし。

書込番号:17449889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/26 07:28(1年以上前)

さばまるさん、ありがとうございます。
参考になりました。BOXを取り付けた時のフィット感は、Giviの金具がいいと思っていましたもので。
納車が待ち遠しいです☆

書込番号:17450172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/28 00:57(1年以上前)

トップケースというと一般的にはGIVIを候補に挙げられると思いますが、私はSHADをお勧めします。

SHADは低価格のトップケースメーカーで、GIVIほどバリエーションはありませんが品質的に遜色ないと思います。

そして、GIVIにはない便利な機能があります。

それは、開閉に鍵が不要ということです。つまりどういうことかといいますと、例えば家の中の各部屋の開閉時に必ず鍵を持って開閉しないといけないのと同じ不便さです。

鍵をかけずに開閉だけするってのが出来ないんです。開けるときも閉めるときも必ず鍵を使う必要があります。


これに対して、SHADやCooCASE(こちらはGIVIより高品質を謳うブランド)は鍵を用いないでも開閉できます。
もちろん鍵を用いてロックさせることも可能です。

ちょっとした差ですが、使い勝手では大きな差になってくると思いますよ。

なお、トップケースはSHADとCooCase。サイドパニアはGIVIの使用経験がありますが、どれも品質は同レベルです。GIVIやCooCaseが内装などで若干いいくらいで、筐体自体はほとんど差が無いですね。

私はSH40という40Lモデルを125のバイクに取り付けています。PCXにも取り付け可能だと思いますよ。
通販で購入しましたが、7000円くらいだったと思います。
GIVIの同クラスだと2倍くらいはするんじゃないですかね?

書込番号:17456632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング