『2014新型PCX150』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

2014新型PCX150

2014/06/02 00:09(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:14件

先日PCXを購入。600kmほど走りました。
本日「あれ?」と思ったことが。シートのタンデム部分との境目で表張りの生地がかなり浮いています。押すとぷよんぷよんとトランポリンのように。
購入時はシートの表張りと内部のクッション部分は密着していた気がします。気がするのです(;´Д`A
みなさんのPCXのシートは如何でしょうか?
回答頂けましたら幸いです。

書込番号:17583456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gnomistさん
クチコミ投稿数:12件

2014/06/02 00:34(1年以上前)

気になるほどではないですが写真の白い矢印の辺りが若干浮いているような気もします。長い時間座っていると内部のクッションだけ低反発枕のように変形して浮いているようになるのかもしれませんね。

書込番号:17583514

ナイスクチコミ!2


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2014/06/02 07:23(1年以上前)

さっき確認したら、自分のも浮いてました。

書込番号:17583899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/02 09:20(1年以上前)

写真添付ありがとうございます。そうですまさにその部分です。若干ですか...個人的な感覚で差はあるかと思いますが私のは長時間座っていなくとも常時浮いてる感じです。ちょっと引っ掛けると破れてしまいそうでひやひやしています。
回答ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17584110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/02 09:24(1年以上前)

やはり浮いていますか(´・_・`)
もしかして仕様なのかも?ところで購入時は如何でした?覚えていらっしゃいますか?

書込番号:17584117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/06/02 19:02(1年以上前)

 購入後、400kmの使用ですが、当方も同様にポヨンと浮いた状態です。冬場には破れないか?と心配です。
 記憶の範疇ですが、購入時は浮いた状態でなかったと思います。近久、購入店での点検の際、展示車と比較して相談しようと思います。

書込番号:17585374

ナイスクチコミ!4


gnomistさん
クチコミ投稿数:12件

2014/06/02 19:36(1年以上前)

お店に展示してあった時はシートにビニールがかかっていて、その上からでも分かるくらい弛んでいたような気がします。こういうものなんだと思っていたら納車日には気にならない感じだったので納車前に張りを調整したのかもしれません。

座面の広いAの位置か、狭いBの位置に座るかによっても浮きの目立ち具合は変わって来そうですね。

書込番号:17585486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/02 20:32(1年以上前)

近くの店に展示してあった、新車のPCX見て触って見ましたが、やはり、プルプルしてましたよ。何か意図があるんでしょうかね?

書込番号:17585639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/06/03 09:07(1年以上前)

やはり仕様なのでしょうか...情報ありがとうございます。

書込番号:17587354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/03 09:10(1年以上前)

新車を展示してあるお店を探して比較してみたいと思います。どうも皆さんが浮いているとのことなので仕様確定の予感がしていますが。分かり易い写真を掲載していただきありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17587363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/03 09:11(1年以上前)

リコール案件にしてもらいたいです(;´Д`A

書込番号:17587365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/06/03 12:58(1年以上前)

こんにちは♪
私も5月28日に納車して6日目ですが、このスレを読んで昨晩確認したところ、やはり皆様と同じように浮いていました。
内部のクッション材の形状に対し、外側のシートカバー部分はシートに張りを保たせるためか、かなり突っ張らせたうえで縫製されているようですね。
これでは間違いなくクッション材とシートカバーの間に空間ができてしまうと思います。
新車のうちはまだしも、冬場にシート材が硬くなった際や、誤って鋭利な物で引っ掛けてしまった際のことを想像すると、かなり不安ですね…

書込番号:17587859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/03 16:49(1年以上前)

生産台数増えてくると、改善されてくるのでは?!

書込番号:17588346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/06/04 18:05(1年以上前)

私のも浮いていました。(T_T)
破れそうで不安ですね。

新型で浮いてないのは存在するのでしょうか?

書込番号:17591767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/06/05 13:01(1年以上前)

夢店で、3台ありシート確認しました。
やはり、浮いていますね。

まあ、凹ませているので、仕方ないかと

書込番号:17594627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/06 08:10(1年以上前)

仕様なのでしようがないかも?

書込番号:17597114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 09:19(1年以上前)

当方走行約1200キロ程の車両も確認しましまが、皆さんと同じ、丁度タンデムとの境界前がやはり中のアンコとは密着して無く、ビニールレザーは浮いていました。
初めからだと思います。丁度、夢店に部品取りに行ったので、白、黒、2台現車ありましたので触って確認しましたが、同じ状況でした。新型は仕様だと思います。普通使用で穴あき破けなど出るので有れば、クレーム入れるでしょうが、現状では弛んでるわけでなく逆にパンと貼ってだけなので、様子みようと思っています。

書込番号:17597278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/06 15:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうなんです、ちょっと何かひっかけて破れそうで心配です(´・_・`)
たくさんの回答をいただけましたが、皆さん一様に浮いているとのことで仕様のようです。破れたら社外シートを考えます^ ^

書込番号:17598071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/06 15:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。
三年間乗って売却するつもりなので次回作は密着してたらいいなーと思います。

書込番号:17598077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/06 15:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。
たくさんの回答をいただけましたが皆さん一様に浮いているとのことで仕様な気がします(;´Д`A

書込番号:17598080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/06 15:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。
もう、仕様確定ですかー(;´Д`A
三台もみていただいてありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17598082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/06 15:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。
僕もしばらく様子をみてみようと思います。

書込番号:17598088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング