『運動会』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

35mmフルサイズに対応した焦点距離500mmの超望遠ズームレンズ(最短撮影距離220cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

『運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

運動会

2016/12/03 16:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:13件

運動会用に検討中ですが、広角端150mmってキツイですか?
トラックは200mです

書込番号:20450201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/12/03 16:45(1年以上前)

ボデイはAPS−Cですか?

書込番号:20450215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/12/03 16:47(1年以上前)

>gda_hisashiさん
はい K-3です
普段は広角撮影ばかりするので望遠はDAL50-200しかありません

書込番号:20450222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/12/03 16:51(1年以上前)

APS−Cだと、広角150ミリで、家族の記念写真などは使い難いと思います。

書込番号:20450234

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/03 17:00(1年以上前)

過去の経験から運動会はボディ一台で撮り続けるのはレンズ交換も粉塵やら落下などで気が持ちません。2台持ちで家族スナップをコンデジ、長焦点側をデジイチで撮影するのが無難です。

書込番号:20450259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/12/03 18:12(1年以上前)

>江戸の209番さん

キツイかどうかは撮り方とその人の感じ方次第ですが。(近ければアップでいいと思えば近距離もOKですね)

それよりも近いと追うのも大変だし、フレーミング(構図造り)も失敗しやすいでしょうね。

運動会でトラックの向こう正面を狙う場合とか役立ちますが、それよりもご自身の前を通過するまでのほうがより良い
シャッターチャンスに恵まれると感じるので、このレンズよりはシグマ18−300Cとかのほが適任と思います。

被写体が近づいて迫力ある場面に撮りづらくなるようなレンズだと大きなストレスに感じるように思います。

書込番号:20450453

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/12/03 19:06(1年以上前)

>江戸の209番さん

私も二台体制をオススメします。
私は三台体制で挑んでましたよ。

長いズーム一本は近くにくると難儀しますよ。

書込番号:20450586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/12/03 19:17(1年以上前)

ニコンのAPS−C機で息子の陸上競技や運動会を撮っていました。

>広角端150mmってキツイですか?
トラックは200mです

陸上の公式競技が開催されるトラックは400mなのでその半分の大きさですよね?
だとすると校庭も狭いのではないのでしょうか?

私は70-300mmを使っていてそれで十分(遠ければ全身を、近ければ上半身アップを狙う)でしたので、150mm始まりはちょっときついような気がします。

また運動会は競技中の写真と、友達と戯れている競技の合間の一瞬も狙うかな? と思いますが、70mm始まりでも、写真嫌いの息子が友達と一緒で機嫌よく写真撮らせてくれるなんて貴重な一瞬にズズズ…と遠ざからないと撮れない なんて事もごくまれにありました。
なので、私はデジイチとコンデジの2台持ちにしました。 もしもう一台そういったカメラがあれば同じように2台持ちされると良いかなと思いますが、レンズ一本で全部撮りたいようなら150mm始まりではない方が良いと思います。



書込番号:20450616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/03 22:05(1年以上前)

トラック競技とそれ以外の時でレンズを付け替えればよいのでは?

おそらくですが、標準域のみならず広角域でも取りたくなると考えます。
自分がそうでしたので・・・

埃は心配ですが、ボディ3台取替もって・・・これは現実的でないと思うんで。
やっぱりレンズ交換式の長所を発揮させる方が良いかと。

書込番号:20451176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング