『タッチノイズについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ATH-CKS90LTD

デュアルチャンバーメカニズムや2段階調整機構のイヤーピースを備えたカナル型ヘッドホン(レッド×ブラックカラーエディション)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKS90LTDの価格比較
  • ATH-CKS90LTDのスペック・仕様
  • ATH-CKS90LTDのレビュー
  • ATH-CKS90LTDのクチコミ
  • ATH-CKS90LTDの画像・動画
  • ATH-CKS90LTDのピックアップリスト
  • ATH-CKS90LTDのオークション

ATH-CKS90LTDオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ATH-CKS90LTDの価格比較
  • ATH-CKS90LTDのスペック・仕様
  • ATH-CKS90LTDのレビュー
  • ATH-CKS90LTDのクチコミ
  • ATH-CKS90LTDの画像・動画
  • ATH-CKS90LTDのピックアップリスト
  • ATH-CKS90LTDのオークション


「ATH-CKS90LTD」のクチコミ掲示板に
ATH-CKS90LTDを新規書き込みATH-CKS90LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

タッチノイズについて

2010/05/24 15:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKS90LTD

クチコミ投稿数:15件

タイトルの通りなのですが、ATH-CKS90は普通のカナル型イヤホンに比べ、
大きく耳から出ていますが、タッチノイズはどうなのでしょうか?
だいたいの物はシュアー掛けできますが、ATH-CKS90は形的に耳には掛けるのは難しそう・・・
あれだけブラブラ出ていたらかなりゴソゴソしそう思い、気になったので質問させて頂きました。
限定のレッドと独特な形に心を打たれてしまって、買ってしまいそうです。
お持ちの方、よろしくお願い致します。

書込番号:11401793

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/24 17:49(1年以上前)

ケーブルが硬めなので多少はあります。
シュア掛けと言うより、「の」の字掛けが効果的です。
のの字掛けとは、イヤフォンは普通に着けて、ケーブルを上に回して、耳たぶの後ろに回すやり方です。

書込番号:11402280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/05/24 21:30(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます♪
のの字掛けなんていうのもあるんですね!
いろいろ工夫すればなんとかなるみたいなので、購入を検討していきたいと思います。
ありがとうございました☆

書込番号:11403197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/05/26 00:06(1年以上前)

こんばんは

CKS70より改善されているように思いますが如何でしょうか?

気になったことは余りありませんです。



書込番号:11408814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/27 00:24(1年以上前)

ありがとうございます♪
タッチノイズが気になる機種は、レビューで皆さんおっしゃられてますよね^^
CKS90の場合一回も見かけたことがなかったので、それだけ良いということでしょうか◎
気にならないということで、とても参考になりました!

まだまだ高いので先延ばししようかと思っていましたが、
LTDの在庫も減り、売り切れや在庫一桁などの状況らしいので、
買ってしまいました!><笑
こんな高いイヤホンは初めてなので、色も形もどんな音かもドキドキです。
届くのが楽しみです☆

書込番号:11413077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件 ATH-CKS90LTDのオーナーATH-CKS90LTDの満足度5

2010/05/28 21:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
CKS90が好みにあった製品だと良いですね!
どうぞ大事に使ってあげてください^^(笑)

書込番号:11420615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/02 09:47(1年以上前)

ハイスペックって?さん
ありがとうございます!
届いてエージングも済みましたので、初めてですが少し感想を書きたいと思います^^

デザインは色も変わった形も最高です。
フィット感は、若干キツくて少し痛いですが慣れもあるかと思います。

肝心の音ですが、開けてすぐは、正直失敗したかな・・・と思いました。
低音は出ているけどなんか綺麗じゃなく、高音も出てはいるけどそこまでクリアではなく
細かい音も出ていなくて少し焦りました。
まずはエージングしてみようと思い、鳴らしっぱなしにしました。

すると、通常版の掲示板でEXILEひろまさんがおっしゃっていたように
エージング50時間を超えると・・・
化けました。

低音は深く豊かに響き、ものすごく聞こえます。
こんなに響く低音は初めて。
そして高音もものすごくクリアになり、細かい音も沢山聞こえるようになり
キラキラと綺麗に響いてくれるようになりました。
低音〜高音がぶわぁ〜っと盛り上がって鳴ります。
これは僅かな変化ではなく、確実に変わったと言える変化でした。
ちょっと感動しちゃいました☆

ちょっと残念なのは、アーティストによってはボーカルだけが抜けや透明感が足りないこと。
他はクリアなのにボーカルだけ微妙に繊細さ?が足りないのが目立って惜しいです!
これはエージングによって改善されるでしょうか?
いい方法はありますでしょうか^^
とはいえ全体のバランスが大変良く、本当に買ってよかったです♪
大切に使っていきます!

書込番号:11441164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/06/10 08:58(1年以上前)

↑のボーカルの件ですが、
普段使用+暇な時にちょっとエージングを繰り返していたところ、
かなりよくなりました^^
自分が音に慣れたのもあると思いますが、とても綺麗になりました☆
失礼しました;
やっぱりおすすめです♪

書込番号:11476300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/10 09:06(1年以上前)

エージング100時間以上は要りますね。

書込番号:11476320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/06/10 13:48(1年以上前)

かもしれないですねぇ><
全体がどんどんクリアになっていくので、
使っていてとても楽しいです♪

書込番号:11477096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件 ATH-CKS90LTDのオーナーATH-CKS90LTDの満足度5

2010/06/11 00:10(1年以上前)

このイヤホンはエージングで変わりますね。
150〜200時間程度で大丈夫だと思いますよ。

書込番号:11479340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/13 16:59(1年以上前)

これからも時間のあるときに少しずつ
鳴らしてあげようかと思います♪
ありがとうございます!

書込番号:11490863

ナイスクチコミ!0


そげきさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/15 22:20(1年以上前)

結局タッチノイズの方はどうでしたか?
私も購入を検討しているので是非タッチノイズについて聞きたいです

書込番号:11500948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/16 09:29(1年以上前)

自分でタッチノイズのこと書いたのにレビューしないなんて
自分めちゃめちゃバカですね(苦笑)
申し訳ありません!><

服に当たれば、タッチノイズは普通にありました^^;
でも教えて頂いたのの字掛けをすればかなり良くなりますし、見た目もそんなに気になりません◎
例えば電車とか座ったままとかなら、首を動かしたくらいでは耳に掛けなくても
全然大丈夫だと思います☆
今まで使っていた物より、今のところあまり気になったことはないです♪

書込番号:11502554

ナイスクチコミ!0


そげきさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/16 18:41(1年以上前)

のの字掛けですか(^。^;)
了解です

では普通に掛けている状態で歩いてるときはタッチノイズどの程度拾いますか?
ほんのすこし気になる程度のものなのか
それともイヤになるくらい気になるのかも併せて教えていただけたら幸いです(^O^)

書込番号:11504232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/16 20:08(1年以上前)

ノイズの感覚は人によって違うから、自分で確かめたほうが良いよ。量販店行けば置いてあると思うけど。
因みに私は気になるレベルなので のの字かけしてます。

書込番号:11504560

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 ATH-CKS90LTDのオーナーATH-CKS90LTDの満足度4

2010/06/17 23:26(1年以上前)

 タッチノイズも風切り音も、手持ちの中では多く感じますが、
 ワタシは気に成らないです。

書込番号:11509915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/18 11:27(1年以上前)

>そげきさん
普段歩いて使うことがあまりなかったので聞きながら歩いてみましたが、
普通にボコボコ聞こえてきました;
ですが、耳にかけたらほとんどしなくなりましたよ!
普通のまま歩くのはちょっと気になるかもです><
シュアー掛けと要領は全然変わらないので、掛ければ大丈夫だと思います☆

書込番号:11511410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKS90LTD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKS90LTD
オーディオテクニカ

ATH-CKS90LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ATH-CKS90LTDをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング