『Desire販売終了!?』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Desire販売終了!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信38

お気に入りに追加

標準

Desire販売終了!?

2010/07/21 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

【SoftBank】 HTC Desireのお知らせです。
7月29日(木)で予約受付停止となり、以降は予約分の販売のみとなります。
本日から7月29日の予約分のお渡しは8月末以降の予定となっております。

というTweetが流れたんですけど・・・??

書込番号:11657870

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/07/21 12:20(1年以上前)

ー追記ー
【SoftBank】 HTC Desireを既にご予約頂いているお客様へのお渡し予定は以下の通りとなっております。
5/15〜7/2予約⇒7月末頃のお渡し 7/3〜7/20予約⇒8月末頃のお渡し

書込番号:11657877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/07/21 12:29(1年以上前)

販売終了ではなくて、予約中止なんですよね。これ。
噂の液晶が変更になるためなのか・・生産がある程度、落ち着くまでなのか・・
公式のコメントが欲しいですよね。。ホント。

書込番号:11657914

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/07/21 12:38(1年以上前)

でも、以降は予約分の販売のみ、と・・・
液晶はLCDになるようですが、その際に再度各機関へ申請って必要なんですよね?
となると、また時間が掛かる事になる→待たせると結局秋冬発表時期くらいになる。からでしょうか?

LCD版が出てきたら再販するのかな?ありえない気もしますが。
何より2.2へのアップはどうなるんでしょう(そもそも孫版予定されていませんが)
root取らないといけなくなるのかな・・・

書込番号:11657949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/21 14:29(1年以上前)

それが本当ならネクサスワンの販売及び製造中止と関連有りそうです 中身は同じモデルなので
ネクサスワンも先日最終出荷をしたようです

書込番号:11658282

ナイスクチコミ!0


lanqさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 15:33(1年以上前)

「HTC Desire X06HT」 7月29日で予約締め切り、販売終了へ - ITmedia +D モバイル

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/21/news038.html

販売終了みたいだ...

書込番号:11658454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/21 16:17(1年以上前)

リンク先に記載されていますが、
「まもなく当初予定していた販売台数に達するので販売を終了する」

このような予定なら、事前(4月)に大まかな入荷予定台数を公表すべきではないですかね?
在庫が潤ってきた頃に、購入を検討されていた方もいると感じます。
予約待ちなしで即日に欲しい!と。

疑って悪いのだけど、HTC社へ入荷のアポイントを取るのが面倒になっただけでは?と思えてならないです。

書込番号:11658589

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/21 16:49(1年以上前)

これはいよいよもって、SBMからOSのアップデートは期待できそうにないですね。

書込番号:11658679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2010/07/21 18:04(1年以上前)

KDDIがアメリカでAndroidスマートフォン「HTC Hero」を発売、日本語にも対応
これも影響しているのかな?

アメリカで上手くいって、
今後、auが、日本に向けに販売を開始すれば、auの本格的なスマートフォーン1号になるから、HTC社も、auに乗り換えたのかな?
そりゃ、ソフトバンクと違って、auは巻き返しを狙って本腰で売りまくるからな!!!

HTCもソフトバンクに見切りをつけたのかな?

書込番号:11658977

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/07/21 18:12(1年以上前)

んー、そもそもAndroidって多メーカーが多キャリアへが魅力の一つと思えるんですけど、
米国でも名前は違えど(samsung)Galaxy Sファミリーは3機種(?)別のキャリアから出たりするので。
別OSですがHTCも日本で過去にDiamondを多キャリアで展開させましたし、
孫に見切りとかは関係ないと思います。むしろ逆の可能性の方が??と考えてしまいますね。

書込番号:11659007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/07/21 21:47(1年以上前)

テレビで”私が興味を持っているのは携帯電話というよりはモバイルインターネットなんです”
なーんて言っていましたが…(皆様ご存知孫氏です)
実はモバイルだか携帯だかでは無くお金でしょう。
電波のクレームには”通りが良い周波数の許認可がでないんです”…
その後自分でそれが言い訳だってきちんと説明していましたが…
(ボーダフォン時代から引きずっている問題なので分かりきっていたという意味)

これでX06HTは本当にだめなのでしょうか。
つぶやきが届くのですから送れる人は送ってほしいです。
この機種はあなたの会社のローテションの谷間を救うべく立ち上がった機種なんだと。
なのでせめて1度はアップデートを…
(マジでFro-yoがあのまま配布されたらこの機種を使っている人はかなり救われます)
JIT(Just in time?)あたりは無理でしょうけど同じスペックのマシンで比べても
結構よさげです。
(増してや電池の持ちも多少ですが変わりました。クロックは弄っていませんが
モニタリングしている限りは前よりこまめにクロックが変わります。ダウン向けに)

HWにも特に問題が無く、手にさえ入れば楽しい事がほぼ保証されている機種なだけに
かなり残念ですよね。
結局SBMはiPhone追随とかサブiPhoneになり得る機種を探すとかではなく、
Appleの波さえごまかされればブッチャけなんでも良いんですよね。

とても悔しいです。この機種もiPhone同様DoCoMoから出てくれればな。っていうか
何という会社なんだSBMは…

書込番号:11660103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 21:50(1年以上前)

先日ある家電専門店のソフトバンクコーナーの問い合わせたところ、すでに旧型は出荷停止中で、新型(アメリカで6月に発売開始)を9月に発売するためのようです

書込番号:11660123

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/07/21 22:04(1年以上前)

これがSIMフリー後であり、かつ山田が孫から入ってきたDesireユーザーに「2.2へのアップ、やりましょう」
となれば英雄どころか明日地球はなくなるの?って感じで格好いいんですけどね。笑
(そうとうな夢/妄想ですみません)
有機EL→S-LCDってのを良いタイミングとして、
中々HTCから入って来ない(単に孫の交渉不足?)やっかい物(?)をなくしたかったのが本音でしょうか?

なんだか、昨年の秋冬にAndroid出します!(主なスペックのみの発表)ともったいぶり、
Xperiaに被せて満を持して登場させてきたのに、
これではXperiaが出てそれに対抗するiPhone4までのかませ犬だったとしか見れない。

春夏でスマホはなかったので、今は秋冬の東芝/サムスンのスマホとiPhoneって事か・・・
まぁ販売終了でも2.2へアップされればOKなんですけど。

書込番号:11660221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 22:05(1年以上前)

追記、価格はアイフォン4より高くなり
8万円〜9万円くらいになりそうだとのことです

書込番号:11660226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 22:09(1年以上前)

ただ、アメリカで10月に3.0が出るという話
超高性能デバイス限定でAndroid 3.0が10月半ばに登場してきますよ!
http://www.gizmodo.jp/2010/07/iphone_4androidandroid_3010.html
はガセだそうです
Android開発者、3.0 "Gingerbread" の「リーク」を一蹴
http://japanese.engadget.com/2010/07/02/android-3-0/

書込番号:11660256

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/07/21 22:10(1年以上前)

孫のつぶやき・・・
「対応します。後藤君、返事頼む。RT @○○○○○: X06HT (HTC Desire)、いつになったらOS.2.2にupgradeするんですか?売りっぱなし放置ですか?」
「MMS対応します。後藤君、返事頼む。RT @○○○○○ Desire 販売終了って…MMS対応 とかも無かった事になるんですか?」
とりあえずは現Desireユーザーは安心??

書込番号:11660261

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/07/21 22:43(1年以上前)

予約受け付け停止、販売終了って、信じられない展開ですね…

「当初予定していた販売台数」って、一万台くらいなのかな?iPhone4は数十万台すでに売っているようですが。

ネタかと思ったら、本当に孫さんtwitterでX06HTの2.2アップデートと、MMS対応しますって言ってますね。でもX06HTの担当は「後藤君」なんだ…

あて馬とかかませ犬というより、なんかAndroidの市場調査だったのかもしれない…

書込番号:11660500

ナイスクチコミ!1


SS6800さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 22:54(1年以上前)

エクスペリアやISシリーズで迷ってる間にこんなことに・・・
2.2が来ればなぁと思って待っていたのがだめだった

書込番号:11660589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/07/21 23:11(1年以上前)

Xperiaが仮にEclair化したとしてもSBMには必殺技がありますもんね。
この機種のアップはそんなに話題にならないだろうし。

というかどんだけの人が待っているんだか。

まぁ適度に評判落としたいのでしょうかね。
後藤さんきっとびっくりですよ。
なんか秋までに基地局の増強進捗具合を可視化しろだとか…
つぶやきに対する返信は基本社員へのキラーパスらしいです。
これをビジネスの強力な力とか言っているんです。
あの借金会社が。

確かにX06HTは時間不足から中途半端なローカライズのお陰で
かなりいろいろな事が残されていて楽しい機種でした。
後藤さんへの無茶振りでほぼ手付かず(もちろんロケールくらいは…)
のFro-yo配布されませんかね。
されるならもう一台ほしいくらいかな。

書込番号:11660685

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/07/21 23:13(1年以上前)

後藤さんの孫への返事つぶやきで、DesireのFroyoは11月を目処に対応予定との事です。

書込番号:11660703

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/07/21 23:14(1年以上前)

MMSについては9月中旬対応を予定。
近日中に詳細発表との事。

書込番号:11660712

ナイスクチコミ!0


watru78さん
クチコミ投稿数:36件

2010/07/21 23:26(1年以上前)

twitterより
os2.2は11月をメドに対応しているそうです。

書込番号:11660794

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/07/21 23:35(1年以上前)

S6800さん、

7/29までは予約できるでしょ。MMSや2.2も対応しますと、孫さん言ってますから、まだ遅くないんじゃないですかね?

ただ、11月に2.2に対応するころには新機種出てるような気がします…

書込番号:11660856

ナイスクチコミ!0


SS6800さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 23:47(1年以上前)

qtotterさん

>ただ、11月に2.2に対応するころには新機種出てるような気がします…
そこなんですよねぇ、とりあえず29日まで悩むことにしますw

書込番号:11660924

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/07/21 23:52(1年以上前)

まぁ今予約しても8月ですから、受け渡しは。
それまでにはもう少し秋冬の噂とかも出てくるでしょうから、とりあえず予約ってのも別に悪い事ではないと思います。

書込番号:11660959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/22 00:15(1年以上前)

販売終了というより、生産中止のほうが正しいのでは、、
HTCの部品不足のような、、、

書込番号:11661075

ナイスクチコミ!0


kakusannさん
クチコミ投稿数:49件

2010/07/22 01:24(1年以上前)

>そこなんですよねぇ、とりあえず29日まで悩むことにしますw
半年やそこいらでHTC Desireのスペックを簡単に超えられる物がでるんですかね?Desireはその程度の機種なんでしょうか?ドコモ版Galaxy Sも情報が余り無いんですよね。

書込番号:11661319

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/07/22 01:44(1年以上前)

>半年やそこいらでHTC Desireのスペックを簡単に超えられる物がでるんですかね?
まぁ海外ではスペックで上なものは出てきてますから、日本でも可能性としてなくはないと思います。
もちろん数値だけでその端末が、単純に良いとはいきませんけどね。

書込番号:11661382

ナイスクチコミ!0


newtora3さん
クチコミ投稿数:59件

2010/07/22 08:09(1年以上前)

こんなに良い製品が、販売中止! なぜだ?って感じですね。
世界標準機を作っているHTC社だと、もう欧米向けの次期製品を作る時期だから仕方ないのかな? 

当分の間は、iPhone しか選択肢が無い事になるのですね。

発売から3ヶ月余りで、人気、評価がピークの時、突然販売中止!普通じゃありえない行動ですね。
そんな希少価続のある、Desireを、運良く手に入れられたというのは幸運でしたね。



書込番号:11661881

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/07/22 08:35(1年以上前)

>半年やそこいらでHTC Desireのスペックを簡単に超えられる物がでるんですかね?
HTCはタケノコのように新製品を次々出すんですよね、四角くなったり丸くなったりデザインとかもガラッと変えて… 全部が全部、日本で発売されるとは限らないのですが。

Desireを超えたスペックというより、ちょっと修正して出すんだと思います。カメラの解像度を上げる、HDビデオ対応、ダブルLEDフラッシュ、ノイズキャンセラー、内部ストレジ1〜2G、もしかするとセカンドカメラ、iPhone並みのモニタ解像度、等など。(音声検索にはノイズキャンセラーは必須のような気がします。)

物理的なトラックボールより個人的にスマートだと思っている光学ポインタも、結構微妙な感じがします。評判がよろしくないので…

ただ、Desireの件で世界中のキャリアから、「今度は安定供給できるだよね?」とダメ押しされると思いますけど。

書込番号:11661936

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2010/07/22 13:46(1年以上前)

>HTCはタケノコのように新製品を次々出すんですよね、四角くなったり丸くなったりデザインとかもガラッと変えて…

そうですよね、いい意味でブレブレで・・・そういうの嫌いじゃないです。
なんか荒れ球が持ち味の豪速球投手みたいですね。
肩壊さなきゃいいけど・・・^^;

書込番号:11662746

ナイスクチコミ!0


kakusannさん
クチコミ投稿数:49件

2010/07/22 17:54(1年以上前)

>Desireを超えたスペックというより、ちょっと修正して出すんだと思います。

そうですよね。早々と後継機がでるわけないですよね。

書込番号:11663420

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/07/22 18:40(1年以上前)

出るようですよ!
DesireのS-LCD版が2となって。
昨日の時点で説明できなくとも、ちょっとは匂わせるような事言ってくれても良かったのに・・・
でもまぁ、良かったですね!

書込番号:11663580

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/07/22 18:43(1年以上前)

とりあえず現在の予約者にちゃんと8月中にはいきわたる。
2.2、MMS対応もされる。
S-LCD版となって9月に発売。
http://japanese.engadget.com/2010/07/22/htc-desire-x06htii/
となったので、丸く収まりましたね!

書込番号:11663590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/22 21:37(1年以上前)

人気の『HTC EVO 4G』、『iPhone 4』と性能比較
http://wiredvision.jp/news/201006/2010060921.html
と思っていたら、違ったようですね

書込番号:11664348

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/07/22 22:03(1年以上前)

HTC EVO 4GってそもそもSIMスロットがないので日本で出る可能性は低いと思います。
日本で対応する通信規格もなかったはずですし。

書込番号:11664502

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/07/22 22:13(1年以上前)

日本のキャリアはLTEを目指しているので、日本でWiMAXがスマートフォンには搭載されないような気がします。

今のところWiMAXは便利ですが、LTEが普及したらどうなるかはちょっと不透明ですね… LTEとの棲み分けが進むのか、ウィルコムのようになってしまうのか…

書込番号:11664554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/07/26 21:43(1年以上前)

kaoru1014さん 
すみません。水を差すようなのですが…
N1みたいにすでにOTAが配布されていれば別ですが、
まだDesireにはOTAが配布されていません。
また、どんなROMでもまともに動くApp2SDがありません。
HT-03Aでさえ、1.6リリース直後、配布より大分前から
安定版があったと言うのにです。

しかもEclari(2.1)にしても公式には機能として存在した
WIFIルータ機能が動きませんでした。
これはDHCPDのモジュールやNATのモジュールがきちんと動かない状態で
出荷されたからだと考えられます(SBM公式ROMの場合です)
Xperia旋風から中途半端なローカライズでやっつけ発売したツケだと思いますが…

せめてカスタムROMでキラーROMでもあれば本家は問題を潰して
配布してくれる…という希望がもてるんですが。

また、SBMはたぶんMMS開発はやらないと思います。
もしかしたら海外ソースや国内で作ってくれている方のMMSを
買いとるんじゃないかな。
すなわち上限300K。
すでに開発済みだったら良いのですがあのスケジュールは
もし未着手だったら恐ろしく無責任なバイナリなのかなという
恐怖すら覚えます…

書込番号:11681332

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/07/27 11:46(1年以上前)

>へぇ2133さん
そうか、MMSについては買い取るという方法もあるわけですね。
孫も(まぁ社内会議等で既出なのでしょうが)いきなりtwitterで「宜しく」ってのは社員にとっては怖いですね。笑
今回は後藤さんでしたが。
確かに、まだ海外Desireすら2.2へのアップは噂レベルで確証はないですよね。
ただ、孫がちゃんとHTCと連携を取っていればスケジュール的には可能なのかな、と。

そもそも独自UIを積むのに問題があると思うんですよね。
まぁそれがメーカーの味を出したいからだとしても配布が遅くなるのでは意味がない。
ホームアプリのようにしてデフォと別でメーカーUIとの2つを積んでいれば
OSアップの遅延は軽減されるんじゃないかなぁと思うのですが。

書込番号:11683597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング