『買う人いるのかな!?』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買う人いるのかな!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

買う人いるのかな!?

2010/05/24 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 summerbellさん
クチコミ投稿数:8件

以前w-zero3持っていたけど、キーのピッチが狭すぎてブラインドタッチはもちろん出来ないし、親指でキーを入力する形になるので異様に使いづらかった・・・
画面も回転せず、スライドするわけでもないし・・・電話としての使い勝手も悪そう・・

携帯にJIS配列のキーボードは不要!電波の良さからAUにしたけど、ドコモのエクスペリアやソフトバンクのiphone携帯がうらやましくて仕方ない・・・

ナンバーポータビリティで優位に立つと思ってたけど、最近のAU元気がないのが残念・・・

書込番号:11399995

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/24 04:42(1年以上前)

以前922SHを使っていたけれど、キーピッチが狭かった分両手持ちで素早い入力が出来てたし、親指でキーを入力する形はすごく使いやすかった……。
画面もシェルタイプで、鞄の中で誤動作する心配もないし……PDA的な使い勝手は良かった……。

携帯にQWERTY配列のハードキーは便利!ドコモのエクスペリアやソフトバンクのiphone携帯の文字入力なんて不便そうに思えて仕方ない……。
維持費も安く出来そうでauのIS01には期待しています。

summerbellさんは見当違いの「悪」評価をしていますね。
バイク屋に来て「停車時に足を着かないと倒れる乗り物なんておかしい」と文句を言っているようなものです。

書込番号:11400372

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/24 08:35(1年以上前)

ん〜。個々の感性なのでなんとも。
でもやはり実機を触ってからの感想のほうが共感得ますね。
これは机上でブラインドタッチできそうだし、4〜5年のブランクはハード、ソフトともに進化してると思いますよ。
電話を工夫してパソコン風にするのと、パソコンに電話機能つけるのは似て非なるものとおもいますし。
(w-zero3はスマートフォンですね。)
スマートフォンの通話品質の荒さがあるので今後の課題だと思います。

一度触ることをおすすめします。勿論発売してから。(使う必要ないならいいけど)

書込番号:11400678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2010/05/25 11:36(1年以上前)

電波の良さからauにしたってのが、意味不明。

書込番号:11405716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/05/25 12:49(1年以上前)

電波の良さはauでしょう。
通話品質の良さはauではないんだろうけど。

書込番号:11405917

ナイスクチコミ!3


スレ主 summerbellさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/26 01:20(1年以上前)

数々のコメントありがとうございます。
色々考え方あるんだな〜と思いました!!
私はブラインドタッチ(13年前にワープロ検定2級合格)も携帯独特の入力方法(右手・左手・両手打ち全て)も得意ですが、ブラインドタッチではキーピッチが狭く打ちづらい事や、机や膝におかないとブラインドタッチが出来ないのとで、このような形状だと電車など立ってる時では親指操作せざるを得なくなると思いますが、親指だと逆に一つ一つのキーが離れすぎていて操作しづらく、さらに片手でつり革掴んで片手でキーボードでは、かなりしんどかったので「なぜ今更キーボード!?」と思ってました!

でも、w-zero3が発売されてからもう約5年くらい?起っているので操作感は大分違うのかもしれませんね!
当時の印象がかなり強かったので自分の中ではこれは時代に逆行していると思ってしまいました!
とにかく店頭に並んで実機触ってみない事には何とも・・・ですね!!

ちなみに・・・・
どこかで聞いたんですが、AUは首都圏近郊とか地方に強いらしいです!
家はさいたま市付近ですが、DoCoMo・AU(IDO)・ソフトバンク(ボーダフォン)・willcom・イーモバイル・アステル・DIONを使ってきましたがその中でもAUがずば抜けて電波がよく、DoCoMoに至っては電話で「うち電波入りづらいみたいなんですけど、近くにアンテナ立てる計画とかありませんか?」と問い合わせたところ、「あなたの地域にはすでにアンテナが立っています」「その機種が悪いんじゃないの!?」と最後にはため口になる始末で翌日速攻で解約した経緯があります。ソフトバンクは1.5Ghz帯だからか、どこでも電波弱めだし、ボーダフォン時代3G携帯が出始めた当初同じ機種で修理3〜4回出して、代替機の方が所有していた期間が長かったりしたりで、色々試した結果AUが一番よかったです!
って、脱線してすいません・・・

書込番号:11409090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/26 06:28(1年以上前)

 考え方はいろいろでしょうね。
 私の場合で言えば、そもそも片手で文章入力をしようと思わないのでQWERTYキーボードを望むのです。
 この考え方がマイノリティなのは自覚しています。市場に出回るほとんどがフルタッチ、もしくはテンキー入力式ですからね。
 今回のauスマートフォン2機種発表で、マジョリティの求めているスタイルではないと落胆の声が多いのも判っています。ですが、私のように、両手持ち前提でいいからストレートに文字を入力したいという人間にとっては、ど真ん中ストレートの待望の機種なんですよ。

 つり革に捕まって片手で入力したいという人は、どうぞ数多ある選択肢の中から使い易い機種を選んでください。auからも秋冬辺りに出るという話もありますよ。
 残念ながら、私にはそういう機種は向いていないので、IS01という貴重な存在に期待しているのです。

 モックアップでいいから近くで触れるようにして欲しいのと、早く発売日と価格を発表してくれないかなぁ。

書込番号:11409485

ナイスクチコミ!2


yanzaemonさん
クチコミ投稿数:56件

2010/05/27 06:13(1年以上前)

>モックアップでいいから近くで触れるようにして欲しいのと、
>早く発売日と価格を発表してくれないかなぁ。

発売日の表現が変わってきています。
発表時:6月上旬より発売 → 最近:6月上旬以降より発売
何かトラブルでもあったのでしょうか????

書込番号:11413610

ナイスクチコミ!0


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/27 19:14(1年以上前)

IS01の発売日が伸びると少数とはいえ売り上げに響くかも・・
7月にはドコモの同じ仕様のSH-10Bが控えてるので、間が近くなるほど、どちらを購入するか迷いますし、早々と発表して、それっきりご無沙汰がなく冷めて購入意欲も薄れてくる感じです^^;

7月まで延びるようなら第2弾の発表まで待ってみようかなぁ。
発売が延びてるのはドコモから同じ物がでたので競う事になるので
何かしらの修正が強いられたのかもしれないですねw

当たらしいファームウェアのはモッサリ感が直ってるそうです。

書込番号:11415661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/02 00:26(1年以上前)

シムフリー版のHTC Desireを入手し、ちょうど1ヶ月使いました。
iphoneに比べればまだまだといわれるAndroidのアプリですがさしあたり必要十分なモノは揃ってます。ハードとしての性能も、一昔前のW-ZERO3あたりより遙かに良い。

こうなると欲しくなるのがキーボード、それもハードウェアの、取りこぼし無く入力できるものなんですよね。
Desireのソフトキーボードはタッチパネルの反応は悪くないのですが、縦位置ではキー間隔が狭すぎ、横位置では入力エリアが減りすぎて使いづらい。ちょっと長めの文章を作ろうとするとストレスが溜まります。なんで、is01には期待してますよ。
できればいずれfroyo搭載版の登場を、そして防水タイプの登場を、と願いますが、どうかな。

書込番号:11440206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/19 22:38(1年以上前)

私は、docomoのht-03a(Google携帯)を解約して、IS01を購入します!
本日、エイデンで、AUの担当者に直接聞いたところ、発売日は7月になってからとのことでした。また、機種代金の値段は他店では言わないところも多いが、うちの店では3万円位で販売すると教えてくれました。
また、お店のポスターには、AUの携帯電話をすでに持っている人でも、さらにIS01を2台目の携帯として2年間解約しない契約ならば、2年間は基本使用料は「AUの携帯電話+IS01」で1台分の基本使用料に割り引く内容が書かれておりました。
昨年の8月から10ヶ月近くht-03aを使用して来ましたが、「入力がしづらい」というのが、一番の欠点でした。iPhoneも本日触って来ましたが、ht-03a同様、「入力はしにくい」ですね。IS01についてはまだ、実機を触っておりませんので、なんともいえませんが、キーボードがあるGoogle携帯なので、入力はしやすいと予想しております。
ただし、通話をする時は、イヤホンをつけなければならないようなので、IS01購入後は、とりあえず、通常のAUの携帯電話機+IS01の2台もちで、今後2年間はすごそうと思います。これから2年もたてば、Google携帯もさらに入力方法と通話機能が改良されたものが出ているでしょうから。

書込番号:11518167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング