『Xperiaが2.1に!IS01は??』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaが2.1に!IS01は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperiaが2.1に!IS01は??

2010/11/05 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

先日0円でIS01のユーザーになりました。
とても快適で良い端末でした!
ただ、FLASHが見れないのがやはり残念ですね…。

Xperiaが2.1のバージョンアップを始めますね!
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101104_402571.html

はたしてIS01も2.1〜にバージョンアップの予定は本当に有るのでしょうか?
実は、購入した家電量販店の店員には「1.6と2.シリーズはかなり違うため望み薄」
というように言われてます。

書込番号:12167529

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/05 12:57(1年以上前)

LISMO対応と同時に2.1になるのでは?という憶測はあると思います。
ただし、現在の「不具合は何でもかんでも初期化」という対応の状況からしますと、Xperiaと違って端末の初期化が前提になるのではないかという気がします。
そうなると、通常のケータイアップデートとは違い、2つのバージョンが並走する様な運用になると思いますので、このあたりをどうするかを悩んでいいるのではないかろいう気がしますが、変にこれで悩んでいるんだったら、IS03の2.2対応と同時に一気に2.2にしてくれた方がいいのではないかという気もしますが。。。

書込番号:12167873

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/05 13:36(1年以上前)

Android初期の端末のHTC Magicにだって2.2が載っているわけで。
まして、IS01は現行端末のなかでもハイエンドの部類。
アップデートできない要素はないはず。
要は、auとsharpがスマートフォンという商売をどれくらい理解しているか。
少なくとも、3年はOSがアップデートされるiOSを追いかける立場であるということ。
売りきり型のビジネスが通用しない。
置き去りの機種が残されていると、最新機種もすぐに見捨てられると買いびかえられてしまうということを理解しているか。
auとSHARP全体の信用度がここで試されているということを正しく理解しているか次第じゃないでしょうか。
IS01が取り残されるようなら、その後のauのスマートフォンは信用ならないということではないでしょうか。

そうならないように、アップデートは適宜きちんとやってほしいものです。

書込番号:12167997

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/05 14:27(1年以上前)

「メジャーアップデート」のメニューがありますからね。

これに対して「あるのとやるのは違うと考えています」なんて嘯いたら、それこそ
yjtkさんおっしゃる様に「信頼」なんて吹っ飛ぶでしょう。(苦笑

書込番号:12168097

ナイスクチコミ!2


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/11/05 14:41(1年以上前)

スピードアートさん、yjtkさん、非常に同感です。
ご意見をお寄せくださり、ありがとうございました!

書込番号:12168134

ナイスクチコミ!0


CAMOKさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 22:38(1年以上前)

IS割で、一気にユーザーを増やしたのに
万が一2年間アップデートが無ければ、
それこそauのスマホは終わりますね…
普通の企業なら、考えてくれるのでは!
現に、キャリアとしては1番出遅れている訳だし、
その上サポートが悪ければ、救い様がない訳で
今後どうなるか、ある意味楽しみです!

書込番号:12170210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:26件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/11/06 19:29(1年以上前)

金にならんことをしたくないという気持ちもあるでしょうね。アップデートを3G配信にして、パケット料金も免除しないとしたら、回収できるかもしれませんが、反発も大きそう。俺もどうするか悩んじゃう。難しいもんですね。

書込番号:12174234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/06 23:04(1年以上前)

ちなみに、Xperiaは2.1になりましたが、Flash,マルチタップは非対応です。

---
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/05/037/
マルチタッチのピンチイン・ピンチアウト操作によるズームイン・アウトは非対応。ブラウザのFlash表示にも対応しない。

書込番号:12175530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/07 12:05(1年以上前)

エクスぺリアユーザーは『絶望した』で最新機種に乗り替えですな(笑)
前からマルチタップはパネルの仕様で不可だといってましたがまさかFlashにも未対応とは

書込番号:12177840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/07 18:18(1年以上前)

有楽町のビッグカメラで実機を触ってきました。
感想から言うと「普通に使えるじゃん。」と言うこと。

私はシムフリーのdesireを使っていますが、
アプリの起動とかブラウザのスクロールはスムーズに感じました。
「あれ? 俺のより良さげ?」と少し思うところもありました。

1.6と2.2の違いはピンチが出来たり、
SDカードに保存が出来たりとありますが、
SDカードに保存できる以外は、
思ったよりも小さいものだと思います。

私も「2.2にしたい!」とシムフリーなんか買って頑張ってみましたが、
8月に2.2になった時の感想は「何だこんなもの?」と思ったものです。
ですので、せっかく期待して買ったIS01を大切に
使ってあげましょう♪

私がdesireの前に使っていたHT−03Aよりは10倍は使えます・・・

書込番号:12179343

ナイスクチコミ!1


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/11/10 21:38(1年以上前)

そもそもIS01は1.6なのに、なぜピンチが出来るんでしょうか!?

書込番号:12195851

ナイスクチコミ!0


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/11/11 13:23(1年以上前)

>すばすばっちーさん
>ですので、せっかく期待して買ったIS01を大切に
>使ってあげましょう♪

そうですよね!
出た当初は二台持ちにとても抵抗が有って、まったく興味が有りませんでしたが、
皆さんのクチコミや0円も有ってとても良い機種を手にする事ができました。
大事にします<(_ _)>

>K-T-Pさん

「1.6でピンチ」はSBの孫社長曰く「ナンセンス」なメーカー独自仕様のようです。
これのおかげでIS01は現状でも満足できる一役を担っていると思いますよね?

>CAMOKさん

↑でもでもぜひアップデートお願いしたいですよね! 



書込番号:12198647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング