※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L42D2 [42インチ]
前からこの商品が気になっていました。
画質等の商品自体はパナソニックということで、間違いない商品と思ってます。
42型の液晶LEDでWスピード(倍速)画面なので、これと言って欠点はないと思います。
何か欠点があれば教えてください。
また、そろそろ底値でしょうか?
書込番号:12991375
0点
あくまでもわたしの予想ですが・・・もう十分安くなっていますから買うなら買いなのではないでしょうか。
書込番号:12991470
2点
>パナソニックということで、間違いない商品と思ってます。
パナだからという点”だけ”で、判断は怖いと思いますけどね。
個人的には、店頭確認しないと怖くて。
>そろそろ底値でしょうか?
まあ、底値に近いでしょうね。
すでに流通在庫だけですから。
「在庫僅少」と出ていますから。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-L42D2
どこで購入するか不明ですが、お早めに。
事例的にいえば、現在の安値店の在庫が無くなれば、価格上昇の可能性大。
まあ、流通在庫がどれだけ有るか不明ですが。
書込番号:12991475
2点
お答えいただいて有難うございます。
70,000円を切ったら、ネットの「.COM」で購入します。
書込番号:12994163
0点
欠点かどうかはともかく、気になる点は、
電源オンやチャンネル切り替えのレスポンスが遅い。
(最近の機種どうしで比べたことは無いのでこんなもんなのかもしれませんが、前使っていて入れ替えた20年以上前のテレビ(1985年ぐらい)の方が格段に早く動作しました)
電源はともかく、チャンネルくらいはもっと早く動作してもらいたいです。
37で投稿していますが、光センサが結構過敏で、センサへ当たる光が変動する要因なら自らの画面の明るさでもフィードバックして明暗が変わります。
オートを切るという対策もありますが、すぐに元に戻るなら変えないとか逆にレスポンスを遅らせてもらいたいです。
ただ、パナ最大の液晶42インチはほとんど選べませんからねぇ。。。
4倍必須、外付けHDD対応必須とか、37比で微妙な電気代?が気になるとか、37インチでないとといった制限が無いのであれば、買いの機種だと思います。
Gに比べては、ネットでYouTubeとあまり及びで無い外部出力がプラスですか。。。
書込番号:12996098
0点
↑念のため、チャンネル切り替えが遅いのはアナログの音声でも遅い感じですので、単にデジタル放送信号処理が遅いというだけでは無さそうです。
(アナログからの表示のためのデジタル信号処理の遅さに合わせているのかもしれませんが。。。)
書込番号:12996184
0点
スピードアートさん、有難うございました。
ついでにお尋ねしたいのですが、番組表の見やすさや、音声案内はどうですか?
また、リモコンの使い勝手や、ディーガも同時購入も考えています。
その場合は、通常リンクしてどちらのリモコンを使うのでしょう。
やはりリンクしても、二つのリモコンを使わないと勝手が悪いものですか?
リンクの魅力がイマイチ理解できないのですが・・・
リンクされている方も、よろしかったら教えてください。
(返信する場所を間違えましたので、再度、お願いします)
書込番号:12996285
0点
スミマセン、私もうっかりつられて回答箇所を間違えましたので、確認はこちらをお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12952879#12996545
書込番号:12996555
0点
スピードアートさん、ご丁寧な回答ありがとうございました。
ビエラリンクには少しがっかりしました。
我が家のケーブルテレビはパナソニック製なので、「iLINKの接続上」ディーガが良いと考えております。(ハイビジョン録画できるので)
もう一度、再検討いたします。
書込番号:12996950
0点
しょうじろうちゃんさん
仕事柄、かなり厳密に見る方ですので、主たる機能は私が書いた意外にはそれほど後悔する様な点は無いと思います。
逆に、私が他社品を見たら、普通は気付かないことまでほじくり出してしまうかもしれません。(苦笑
一応、ああは書いていますが、注意して使いこなすことで良しとしています。
(修正していただけたら尚可)
何かパナのIPSは外せないんですよねぇ。。。
書込番号:12997646
2点
ついにビエラをネットで購入しました。価格は67,913円(送料無料)で得した気分です。
昨日届いて設置しましたが、音声が前のブラウン管テレビ(ソニー34型)にくらべて、金属音のような少し高い音(キンキンした感じの音声)の気がしますが、何か調整方法があれば、どなたか教えてください。
よろしくお願いします!
書込番号:13015608
0点
>ついでにお尋ねしたいのですが、番組表の見やすさや、音声案内はどうですか?
>また、リモコンの使い勝手や、ディーガも同時購入も考えています。
>その場合は、通常リンクしてどちらのリモコンを使うのでしょう。
>やはりリンクしても、二つのリモコンを使わないと勝手が悪いものですか?
>リンクの魅力がイマイチ理解できないのですが・・・
ちょっと遅レスですが…
当該機種は所持していませんが、同世代のP46G2を、同じく同世代のディーガBW780に
つなげてVIERAリンクにしています。(要するに、共に昨秋購入です)
それと音声ですが…
自分では調整せずにそのまま使ってますが、いずれ折を見てホームシアターを導入予定
です。現在、各社のパンフとにらめっこ中。
既に予算確保は出来ているのですが、スピーカー設置場所含めて室内の模様替えも検討
しているので、なかなか前に進みません(汗
番組表はDIGA側もVIERA側も(若干のデザインの差こそあれ)ほぼ同様のレイアウト。
番組の小窓が付いてて、肝心の番組表がそのぶんだけ小さくなってしまうのはPanaと
しての仕様なのでしょう。
番組を見ながら録画とか、録画予約なら、VIERA側からの番組表経由での録画予約が便利。
電源の連動や、DIGA使用時にVIERA側のHDMI入力への切替連動も便利ですかね。
但し、DIGAで再生する際は、DIGAのリモコンの方が「スキップ」「30秒送り」などを
多用する私としては使い勝手がいいです。
つまり、両方のリモコン「ともに」使いますね。場面場面で、どちらのほうが便利なのか
によって使い分けている感じです。
書込番号:13015923
0点
しょうじろうちゃんさん
この上無いタイミングだったのではないでしょうか?
(68,000以下ならいずれもグーな感じ)
音に関しては、基本ブラウン管テレビがスピーカボックスに余裕があるのに対して、平面テレビでは余裕が無いというかスピーカボックスがほとんど取れませんから、仕方無しでしょう。
昔はしっかりとしたスピーカが付いている機種もあった様に思いますが、今ではflipper1005さんの言われるホームシアターシステムとか置き台とかに任されている傾向だと思います。
書込番号:13017374
0点
スピードアートさんありがとうございました。
高音の軽い感じは慣れるのを待ちます。
その他、リモコンや番組表、画像については文句ありません。
後は、ディーガの値が落ちるのを待って、リンクさせようと思います!
書込番号:13020337
0点
>後は、ディーガの値が落ちるのを待って
言い尽くされた感もありますが、「ボーナス期」「3/9月の決算期」「商品の端境期」が
安価に買えるチャンスです。
秋に新モデルが出る関係上、9月は底値で買えるチャンスかもしれません。
個人的には昨年9月中旬に購入しました。
書込番号:13020690
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-L42D2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/22 1:07:09 | |
| 7 | 2020/04/11 15:34:41 | |
| 1 | 2017/01/22 18:04:11 | |
| 7 | 2015/12/22 18:26:35 | |
| 16 | 2015/11/05 2:04:33 | |
| 4 | 2013/10/24 3:36:48 | |
| 4 | 2012/07/28 21:15:39 | |
| 2 | 2011/10/23 15:22:36 | |
| 19 | 2011/10/27 11:00:33 | |
| 7 | 2011/07/20 21:04:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








