『充電カードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『充電カードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 95件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7902件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

充電カードについて

2014/02/05 18:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 k11303383さん
クチコミ投稿数:10件

今充電用のカードがいろいろ出てますがいまいち違いが判りません
みなさんのおすすめのカードはありますか??

書込番号:17155802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/05 20:38(1年以上前)

ここをご参考にしてみてください。
http://cocoju.jp/special

書込番号:17156269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bs-mさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/05 21:10(1年以上前)

高速を利用するならNEXCOのカードは作っておいたほうがいいですよ
年会費無料で一回100円で充電可能です。

日産の会員であればほかは特に必要ないかもしれません。

書込番号:17156394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/05 23:49(1年以上前)

bs−mさんが言われているのは、NEXCO中日本のカードのことですね。入会、年会費無料で、これ(または提携している充電会員カード)がないとNEXCO中日本の高速道路で充電できません。
私もこれだけは入っています。
http://c-nexco.smartoasis.jp/20130301_detail.html

もう一つは、NEXCO東日本の、ジャパンチャージネットワークのカードで、ZESP会員は会費無料です。(入会は2月からは1470円)
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/niigata/h25/0725/pdfs/02.pdf
https://www.charge-net.co.jp/service/
ですが、NEXCO東日本の高速道路では、カードがなくてもコールセンターに電話すれば、当面無料で充電できるようです。(私は関東に住んでないので、間違っているかもしれません。)

書込番号:17157116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/06 12:18(1年以上前)

NEXCO中日本の場合は、事前登録の上、スイカなどのICカードで支払いすることも可能です。

エコQ電に登録すると首都高速上の充電器を無料で利用できます。(会費も無料)

ジャパンチャージネットは充電器の前で電話することでも利用可能です。(ビジター)
ただし、コールセンターを使ったことある人はわかると思いますがすぐにつながらずに
順番待ちになる場合もあります。電話で住所と氏名とクレジットカードの番号を聞かれます。

今後ディーラの充電器は全国的にジャパンチャージの認証システムが順次導入されます。
ZESP会員はとりあえずの処置としてパスワード入力でも使えるとのことです。

書込番号:17158348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/878物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング