『タイヤの適合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤの適合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7902件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤの適合

2017/08/09 18:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 pomme2さん
クチコミ投稿数:105件

AZEOのリーフXに乗っています。
純正装着16インチのタイヤの代わりに、現行アクセラのタイヤは装着可能でしょうか?
サイズは215 45 18です。
アクセラで上記サイズのスタッドレスを使用しており、それをリーフに流用しようかと考えているのですが、素人で適合するかもわからないし、ディーラーに確認しても現物を持ち込まないと分からないということなので、皆様の意見を一度聞かせていただけたらと思います。

書込番号:21105044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2017/08/09 18:52(1年以上前)

>pomme2さん

ディラーに持ち込んでも、嵌めて見ないと分からない、、、

なら、素直に持ち込めば良い んじゃない、、、

書込番号:21105061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2017/08/09 18:53(1年以上前)

>現行アクセラのタイヤは装着可能でしょうか?
サイズは215 45 18です。

流用を考えているのはタイヤのみですか

それともホイールごと?


書込番号:21105064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/09 19:01(1年以上前)

タイヤ外径が2センチ程度大きくなりますね。
まあこれはメーター誤差は許容範囲内かと(だけどかなり大きい)

ただステアリングを目一杯に切ったとき、タイヤハウス内に干渉するかも知れないです。
18インチの現物をお持ちなのだから試しに装着してみるしかないです。

書込番号:21105077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/09 19:35(1年以上前)

みんからで装着事例を探してみたら、215/45R18を履いている例が何件かありました。

アクセラの標準サイズだと、ホイール幅7.0J、インセット50です。
幅7.5Jや8.5Jを履いている人がいるので、スレ主さんの場合も多分大丈夫かと思う。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/leaf/partsreview/detail.aspx?cid=8605619&bi=1&kw=18&srt=1&pn=1&ucm=2
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/leaf/partsreview/detail.aspx?cid=8631498&bi=1&kw=18&srt=1&pn=1&ucm=2

書込番号:21105136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:400件

2017/08/09 19:54(1年以上前)

リーフのタイヤ/ホイールサイズを変更したときの早見表です。
http://spectank.jp/whl/002111442.html

見方としては、つけようとするホイール/タイヤサイズが何になるかですが、アクセラ純正サイズと同等ならオフセット+50、ホイール幅7J、タイヤ幅215となりますから、早見表の+50,7J,215のところを見るとIC値-15mm,BT値17.5mmになります。
内側面が15mm内側、外側は5mmほど内側へ入ります。
タイヤチェーンなど装着しなければ問題ないと思いますが、装着してみて狭いようなら5mmのスペーサーを入れるとよいと思います。
それでも外側は同じではみ出しはありません。

書込番号:21105186

ナイスクチコミ!3


スレ主 pomme2さん
クチコミ投稿数:105件

2017/08/09 21:29(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。
最初から全く駄目だと分かっていて持ち込むのは無駄だと思ったので質問させてもらいました。
一度ディーラーに持っていきたいと思います。

書込番号:21105432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2017/08/09 21:45(1年以上前)

pomme2さん

↓の方は8Jインセット50のホイールに255幅のタイヤを付けてもリーフに履けると説明していますね。

http://fclsw.com/archives/41

これなら少しフェンダーから内側に入りそうですが、18インチ×7Jインセット50&215/45R18をリーフに履ける可能性が高そうですね。

少し心配な点はタイヤの外径が純正タイヤに比較して約20mm大きくなりますから、ハンドルを目一杯切った時にタイヤハウス内のインナーと接触する可能性がある事です。

書込番号:21105485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/875物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング