『調子は良いのですが、異常な表示をしました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『調子は良いのですが、異常な表示をしました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10258件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:117件

先日リーフに乗って初めてリーフのメーターで電池残量0%に
してみました
初めてのことでもあり、電欠は怖いのでLEAFSPYに繋ぎました
リーフのメーターで0%でもLEAFSPYでは12%残量4kWh以上残っていました
ここまでは普通だと思いますが
なんと、弱バッテリーセルの表示が現れました
バッテリーの壊れかけでしょうか?
さらに、航続距離を稼ごうとリーフのナビを見るとビックリ
エアコンオフで航続距離が伸びるのは知っていましたが
なんと、エアコンオフで255kmも伸びるなんて異常ですよね
エアコンてメチャクチャ電気使うんですね
リーフの想定以上バッテリーを使用するとリーフも困ってるのでしょうか?

書込番号:25953550

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:117件

2024/11/08 07:32(1年以上前)

さらに、豆知識です
リーフのメーターで航続可能距離が表示されなくなっても
ナビの画面では航続可能距離の表示が出来るのですよ
ナビの画面の航続可能距離の表示が0になっても
まだ、電欠せずに走れるのでしょうか?
知ってたら教えてほしいです
滋賀県からディズニシーに行きたいときの書き込み時には
みなさん、本当にありがとうございました

書込番号:25953563

ナイスクチコミ!2


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1424件Goodアンサー獲得:93件

2024/11/08 09:41(1年以上前)

こんにちは。

>ハルのお父さんさん

面白いものを見せていただきました。ありがとうございます。

>なんと、エアコンオフで255kmも伸びるなんて

まあ、普通なら「プラス何キロ」というところが「マイナス」なので、
マイナスになった場合の表示を想定していないので、補数をそのまま
表示しているんでしょうね。

>ナビの画面の航続可能距離の表示が0になっても
>まだ、電欠せずに走れるのでしょうか?

確認してみる勇気もありませんが。昔は亀マークが出てどこまでいけるか、
なんてネタ書き込みもありましたが。

書込番号:25953659

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/16 11:36(1年以上前)

深放電させたのね
ご愁傷さまです

バッテリーに悪い事
満充電放置
高温
深放電

書込番号:25962971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング