『NV200バネット別注ベッドキット取り付け・・床張りは自作・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NV200バネット別注ベッドキット取り付け・・床張りは自作・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NV200バネット 2009年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
NV200バネット(モデル指定なし) 71件 新規書き込み 新規書き込み

「NV200バネット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NV200バネットを新規書き込みNV200バネットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > NV200バネット

工場で取り付け

ラゲッジ下から・2Mの長尺物も楽々

セカンドシート使用時

キャンプ場で初使用

車中泊の為に別注してたベッドが完成したので取り付けました

前に床張りを友人に手伝ってもらって仕上げて、ようやくベッドまで出来ました。

椅子メーカーの会社が出してるハイエースベッドを基本に採寸取り直し別注扱いでやってもらいました。
ハイエースよりかなりラゲッジスペースが短いので(約120センチ強)セカンドシートを倒し、背もたれに追加マットを高さ合わせて置く事により長さ180センチの寝やすいベッドができました。価格は 1.5倍増しの 7.5万。
ラゲッジは2分割で普段は下に重いものやかさばるもの、上に軽いものを置き分けてラゲッジを効率よく使えます。

バイクを積む時は外したベッドキットを置くスペースをどうするか考え中です。

先日のキャンプでは家内とバイクショップの奥さんの寝床になりまして、夜中まで騒ぐログハウスより熟睡できたと好評でした。

あたいはまだ寝てませんが、エンデューロレースに旅行に活躍アイテムになってくれそうです。

書込番号:12061321

ナイスクチコミ!7


返信する
enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件

2012/11/13 09:26(1年以上前)

保護者はタロウさん
はじめまして
NV200の購入を考えております
ベットキッド素敵ですね!
差し障りがなければ購入したお店と金額を教えていただけませんか?
あとベットを使わないときの収納はどうされておりますか?
突然の質問で申し訳ありません
ご回答いただけると幸いです
宜しくお願いいたします。

書込番号:15333883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件

2012/11/13 19:14(1年以上前)

http://kanaloa.matsumasa.org/
大阪の羽曳野にあります
ハイエースベッドキットの加工品
採寸取り直してフレームが外注らしく長さが違ってやり直しありましたが
7万5千に消費税だったと思います
ハイエースより小さいのに?・・って聞いたら、材料から歩止りがかわらない(ロスが多い)のでハイエースの価格ぷらすオーダー料金2万5千だったと思います

ソフャーや椅子やベッドを作ってる会社なので、木材とベッドの採寸は全くがたつきがなく値段の割には良い出来と思います
寝心地は最高です・・家内と2人で車中泊やしまなみキャンプで熟睡できました
前のセレナのフルフラットシートに凸凹修正してマット曳いて寝てる時は寝れないことが多々ありましたが(レース場での前日泊なので翌日辛い)、専用のベッドは値打ちあります
2年で10回ほど車中泊してますが、あと10回寝たら元とれるかな・・
2列シート使ってる時はマットもベース板も全て荷室に重ねて使ってます(ベッド下やシート下マットの上のスペースで買い物や犬連れて外出など普段使いは十分)
セロー積む時は左右のフレームの隙間にベース板でマットをボディとの間に挟んでサイド上のボルトが入る所に金具を付けてタイダウンで縛ってます。
雨が降ってたりすると後者の時はベッドにする際難儀します。(いったん外に出さないとアレンジできない)

オグジョーの物は確かに良いですが、価格が床張りと一緒にすると20万越します

NVはハイエースに比べると床張りは楽です

ミクシィやってはったらNV関係の所に紹介してますので解り易いかと?

書込番号:15335651

ナイスクチコミ!5


enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件

2012/11/14 08:00(1年以上前)

保護者はタロウさん
早々にご回答頂きありがとうございます。

現在、車の乗換を検討しており、NV200が候補にあがっております
嫁さんと子供と車中泊が出来ればとネットで探していたところ、保護者はタロウさんの記事を見つけ質問せせて頂きました
ご紹介頂いたページ凄く参考になりました


mixiにもお邪魔させて頂きます
ただ、ここ数年ログインしてないので、入れるのやら

貴重な情報を頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15338054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > NV200バネット」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NV200バネット
日産

NV200バネット

新車価格:258〜280万円

中古車価格:32〜873万円

NV200バネットをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング