『HDMI端子の故障?』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 登録

REGZA 26A9500 [26インチ]

メタブレイン・プロやおまかせドンピシャ高画質を搭載した2010エコポイント対象モデル(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 26A9500 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26A9500 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26A9500 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26A9500 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26A9500 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26A9500 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26A9500 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26A9500 [26インチ]のオークション

REGZA 26A9500 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月31日

  • REGZA 26A9500 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26A9500 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26A9500 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26A9500 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26A9500 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26A9500 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26A9500 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26A9500 [26インチ]

『HDMI端子の故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26A9500 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26A9500 [26インチ]を新規書き込みREGZA 26A9500 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI端子の故障?

2012/02/06 01:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A9500 [40インチ]

クチコミ投稿数:17件

当方、本TVにパナソニックDIGA DMR-BW680を接続しています。
購入時期はTV&レコーダとも2010年6月頃です。

本日帰宅した際、録画予約が実行中だったので、
早速電源を入れて視聴しようとしたところ、
HDMI1の外部入力に合わせても、何も映らない状態に。
レコーダをHDMI2に接続し直しても全く同じです。

HDMI端子のあるPCディスプレイとレコーダを接続してみたところ、
問題なく映像は表示されました。
HDMIケーブルは2本あるので、両方で試してみましたが、
レコーダの映像がPCディスプレイには表示されるのに、
液晶TVには何も表示されない状況です。

TV側のHDMI端子が2つとも故障したと考えて問題ないのでしょうか?
それとも何か設定があるのでしょうか?

皆さまのご教授よろしくお願いします。

書込番号:14113965

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/02/06 15:57(1年以上前)

こんにちは

テレビ側の設定で外部入力機器の登録はしましたか?
登録しないと見れませんよ^^。
設定メニューを開き、機能設定を決定して、外部機器の登録してみてね。
それでもダメなら、こわれてる可能性もあるので、東芝サービスにご連絡を。

書込番号:14115751

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/06 16:43(1年以上前)

購入してから今まで使えてたのですよね。
とりあえず、A9500の本体の主電源ボタン長押しでリセットしてください。

と書いたが、説明書見てもリセットが書いてないですね。
出来なければ、
電源オフしてコンセントから電源プラグを抜いて、挿し直してみてください。


外部入力の登録って何?
繋いだだけで映るのが普通
登録しないと外部入力が見れないって初耳

書込番号:14115876

Goodアンサーナイスクチコミ!10


mats1107さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 17:09(1年以上前)

同様の症状で検索していて、ここにたどり着きました。

私の場合はこの機種ではなく、同じ東芝の42Z1なのですが、
スレ主さんの症状と同じく昨日からHDMI端子(1-4)のどこにつないでも
外部機器の映像が映らなくなってしまいました。
(金曜の時点では映像が映っていたのを確認しています。)


Z1の場合、この週末(2/3〜5)にソフトウェアアップデートが行われていたようで、
時期的にその影響による不具合では・・?と個人的には思っていますが、
詳しくは帰宅後に東芝のサポートに問い合わせてみようと思っています。

A9500の更新があったかどうかはちょっと見つけられませんでしたが、
一応リンクを貼っておきます。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/

↑Z1のひとつ上のZG1のところにも、
"前のバージョンでHDMI接続した外部機器の映像が映らなくなる問題を改善"
という修正がきていたようですし、
同じように修正アップデートで直ってくれればいいのですが。


他機種の話ですので、参考になるかはわかりませんが・・。

長文失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:14115961

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/06 17:32(1年以上前)

Z1はリセット試してないのかな

A9500はソフトウェア更新なし

書込番号:14116024

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/02/06 17:37(1年以上前)

ちょっと、AVアンプとかんちがいしました。
映像系は、そのまま、コードさせばよかったんですね。もうしわけない。

アップデータがらみの不具合は、東芝ホームページの相談メールか、東芝サービスに連絡すれば、おしえてくれるし、スレ主さんのような不具合情報があつまれば、対策をたててくれます。

書込番号:14116039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2012/02/06 20:57(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
先ほど、東芝の相談窓口に電話したところ、
本体のリセットで無事に復旧しました。

段取りとしては、
・本体側面の主電源を切る。
・コンセントを抜く。
・1分待機の後、再び電源を入れる。
以上でした。

あまりに呆気なく直ってしまったので、
原因については確認できませんでしたが、
同様の症状の方もいらっしゃるようなので、
参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:14116841

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A9500 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MHLで接続しても映像がでない。 4 2014/09/14 15:30:29
レグザ40A9500 インターネット 8 2012/11/24 19:24:05
HDMI端子の故障? 6 2012/02/06 20:57:48
BSアンテナの電源供給がされないのですが... 7 2012/02/07 19:49:15
ちょっと怖い現象が発生します。 0 2010/11/09 18:30:24
ヤマダ電機日本総本店 0 2010/10/31 14:00:51
価格レポート 0 2010/10/30 9:07:12
チャンネル設定について 14 2010/10/21 7:10:43
大きくて安い 1 2010/10/18 21:04:47
神戸北ミドリ 0 2010/10/02 10:25:16

「東芝 > REGZA 40A9500 [40インチ]」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 26A9500 [26インチ]
東芝

REGZA 26A9500 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月31日

REGZA 26A9500 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング