『BD570はアップスケーリング対応でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月 5日 登録

BD570

DLNA規格や無線LANなどに対応するBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HDMI端子:○ D端子出力:D4 BD570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD570の価格比較
  • BD570のスペック・仕様
  • BD570のレビュー
  • BD570のクチコミ
  • BD570の画像・動画
  • BD570のピックアップリスト
  • BD570のオークション

BD570LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 5日

  • BD570の価格比較
  • BD570のスペック・仕様
  • BD570のレビュー
  • BD570のクチコミ
  • BD570の画像・動画
  • BD570のピックアップリスト
  • BD570のオークション

『BD570はアップスケーリング対応でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD570」のクチコミ掲示板に
BD570を新規書き込みBD570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD570

クチコミ投稿数:48件

メーカーのHPで仕様を確認しているんですが
BD370は、アップスケーリング対応となってるんですが
BD570には、記載が有りません。
この機種はアップスケーリング対応んでしょうか??

書込番号:11457263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/06/06 14:17(1年以上前)

たんちペンタさん、

回答でなくて、すみません。

逆に、アップスケーリング非対応のプレイヤやレコーダって存在するのかなぁ、というのが正直な感想です。(書いてなくても、非対応はあり得ないのではないかと思います。)
非対応ということは、DVDを再生したときにHDMI出力から720x480で出力されるということですよねぇ。
まあ、どっちみちテレビ側でアップスケーリングするでしょうから、実害はないと思いますが。

むしろ、アップスケーリング機能の有無よりも、どうやって情報を補完するかの方が気になりませんか?
(ちなみに、私は気になりません。アップスケーリング機能には期待していないので。)

たぶん、たんちペンタさんに期待に添えないレスだろうなぁ、と思いつつレスしてしまいました。
すみません。

書込番号:11459612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/06/08 14:47(1年以上前)

>はらっぱ1さん

レスありがとうございます。
液晶TVに買い換えてから、DVDプレーヤーでDVDを再生する時に
輪郭が階段状になったり、画像の荒さが目立つので、BDプレーヤーの
アップスケーリング機能にちょっと期待したんですが
そんなに変わらないって事でしょうか?
PS3のDVD再生は評判が良い様なんで、この機種はどうなのかと思いまして
質問させていただいた次第です。
元々無い情報を後でくっつけるんで、過度の期待はしてませんが
輪郭が滑らかになるくらいは効果があるのでしょうか?
(DVDプレーヤーで再生するのと比べて)

書込番号:11468576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/06/08 16:14(1年以上前)

たんちペンタさん、

わたしも難しいことは分からないです。すみません。

ただ、ハイビジョン液晶テレビは、従来のSD画質(地アナ放送やDVD)再生は苦手です。それはどうしようもありません。(と、私は理解しています。)
ここのクチコミを読むと、むかし販売されたハイビジョン・ブラウン管テレビでは比較的キレイに再生されるようです。

持っていませんが、PS3のDVD再生は、この掲示板でも評価が高いですネ。

まあ、テレビ側にも当然アップスケーリング機能(そういえるかどうか分かりませんが、要はSD画質入力信号をハイビジョンの液晶画面に変換する機能)はある訳で、それではダメなんでしょうか。

過去の低画質資産にこだわって機種選択するより、BDなどの元々ハイビジョン記録されたものの再生性能で選んだ方が賢明な気がするのですが。
アップスケーリングは、おまけ程度に考えたほうが、あとあと後悔しないような気がします。

正直言って、ずいぶん前からアップスケーリングの質問は、あとを立たないですね。
せっかくハイビジョン・テレビを使ってらっしゃるのですから、コスト・労力・時間を考えたら、ハイビジョン・ソースの再生にもっと注力されてはどうかな、と思ってレスしました。
(もちろん、たんちペンタさんがいろいろ検討されるのは、大いにお勧めします。)

PS3を除けば、DVD再生性能が良いのは、20万円クラスのプレイヤらしいです。(使ったことないので。)

ちなみに、私はいまだに、市販DVDソフトを600本以上、録画DVDを500本以上(捨てられずに)持っています。
ときどき再生はしますが、画質については「そんなもん」だと割り切っていますヨ。

あまり参考にならないレスで、申し訳ないです。

書込番号:11468809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BD570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD570はリージョンフリー?? 0 2017/04/22 14:39:12
シャープBD-HDS55との互換性 5 2011/07/29 17:07:05
USBにカメラつなげず、また、大きなファイル再生できず、他 3 2010/11/13 23:25:01
一部JPG画像が表示されず。 1 2011/02/15 16:33:17
NASと再生形式 5 2010/07/30 19:57:26
BD570はアップスケーリング対応でしょうか? 3 2010/06/08 16:14:15
USB外付けHDDの使用で 8 2010/09/03 15:06:20
AVCRECとCPRMが… 16 2010/05/31 1:47:50
ヤマダWEBで 3 2010/05/18 22:23:32
YouTubeについて 2 2010/05/14 5:18:35

「LGエレクトロニクス > BD570」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BD570
LGエレクトロニクス

BD570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 5日

BD570をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る