『Wake-on-LANの設定について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2 G31M-GS R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31M-GS R2.0の価格比較
  • G31M-GS R2.0のスペック・仕様
  • G31M-GS R2.0のレビュー
  • G31M-GS R2.0のクチコミ
  • G31M-GS R2.0の画像・動画
  • G31M-GS R2.0のピックアップリスト
  • G31M-GS R2.0のオークション

G31M-GS R2.0ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 6日

  • G31M-GS R2.0の価格比較
  • G31M-GS R2.0のスペック・仕様
  • G31M-GS R2.0のレビュー
  • G31M-GS R2.0のクチコミ
  • G31M-GS R2.0の画像・動画
  • G31M-GS R2.0のピックアップリスト
  • G31M-GS R2.0のオークション

『Wake-on-LANの設定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31M-GS R2.0」のクチコミ掲示板に
G31M-GS R2.0を新規書き込みG31M-GS R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wake-on-LANの設定について。

2012/03/04 12:18(1年以上前)


マザーボード > ASRock > G31M-GS R2.0

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
このマザーボードの内蔵nicでWake-on-LANが可能とのことで購入しましたが上手いこと起動できません。
こちらで以前にも同じような書き込みを見掛け参考にさせて頂いたのですが駄目でしたので再度質問させて頂きます。宜しくお願い致します。

ジャンパーピンの設定が
・PS2-USB-PWR1 +5VSB
・EUP-LAN1
・EUP-AUDIO1はデフォルトの状態でEuP有効です。

BIOS(ver P1.80)は
・PCI Devices Power On enable
・Ring-In Power On enable
・Boot From Onboard LAN enableと設定しています。

ネットワークアダプター Realtek PCIe GBE Family Controllerの詳細設定は
・Wake on Magic Packet
・Wake on Pattern matchは共に有効にしていて

電源の管理は3項目全てにチェックを入れてます。
・電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする(A)
・このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする(O)
・Magic Packetでのみ、コンピューターのスタンバイ状態を解除出来るようにする(N)

PCスペックが
・CPU Intel Core2 Duo E7400  Socket 775LGA

・Memory DDR2 4096MBytes

・電源 AC500-80PLUS/FF アクティス ATXミドルタワーケース 80PLUS BRONZE 認証取得500W電源搭載モデル

以上なのですがシャットダウン、スリープの状態でLANポートのACT/LINKが消灯状態です。

試しに昨日、BUFFALO LGY-PCI-GTを接続し詳細設定、電源管理も同じようにしたのですが起動できませんでした。
かれこれ1ケ月程いろいろ調べ試行錯誤するも上手くいかずお手上げ状態です。
宜しくお願い致します。






書込番号:14238482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/03/17 21:20(1年以上前)

購入店にWOLが出来ない事を相談し見て貰いましたら設定が間違っていました。
設定を正したら問題なくWOLがS3・S5の状態からでも出来ました。

お騒がさせてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:14304263

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2012/03/17 22:05(1年以上前)

折角ですから、その設定を書いてください。
それがなければ、ただのお騒がせで終わります。

書込番号:14304544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/18 07:58(1年以上前)

そうですね。設定内容を書いてなくて
すいません。

間違っていたのが、ジャンパーピンの設定で
・EUP-LAN1
・EUP-AUDIO1がデフォルトの状態でEuP有効(省電力の事です)だった為に
Wake-On-LANが出来ませんでした。
このジャンパーピンを省電力無効にしないと駄目でした。

無事、解決出来て一安心です。



書込番号:14306200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > G31M-GS R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8.1がインストールできない 11 2014/03/06 18:42:48
電源が入りません。。。 9 2013/04/20 19:34:24
メモリの相性 26 2012/08/04 7:03:34
Wake-on-LANの設定について。 3 2012/03/18 7:58:54
wake up on lan 5 2012/01/11 23:35:15
グラボあった方がいいでしょうか? 2 2011/08/22 16:34:23
Seagate製HDDとの相性 4 2011/12/19 22:17:29
BIOSからOCできますか? 3 2011/03/21 12:02:37
OSインストール 8 2011/04/01 18:30:34
CPUについて。 2 2011/01/05 21:23:35

「ASRock > G31M-GS R2.0」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31M-GS R2.0
ASRock

G31M-GS R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 6日

G31M-GS R2.0をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング