> > > > バンディット1250F
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1250F

『バンデッド1250F』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1250F」のクチコミ掲示板に
バンディット1250Fを新規書き込みバンディット1250Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 バンデッド1250F

2010/11/28 07:20(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1250F

クチコミ投稿数:12件

バンデッド初心者のブッチョ3223と申します。
バンデッド乗りの皆さんに質問します。
昨日納車(購入は試乗車卸の中古)で引き取り後120km位走ったのですが、フロント廻りからフォーっといった音が聞こえます。
コーナーでバンクすると聞こえない時もあります。勿論停車すると聞こえません。
同様な症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:12287750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 バンディット1250Fのオーナーバンディット1250Fの満足度5 Full Metal Wing Heart 

2010/11/28 14:41(1年以上前)

なんてこった!

昨日早速ツーリングに行って来ましたが、
余り意識していなかったけどそう言う音はしていなかったと思います。
むしろスプロケとチェーンのメカノイズ(ジャーって音)がよく聞こえましたが。
エンジンが静かだから色んな音が聞こえて来そうですね。

気にされている音がフロント周りと言う事なら、
もしかしたらブレーキローターとブレーキパッドの摩擦音かな?
引き回しでシャリシャリと音がするって事はないですか?
一度販売店でも確認して貰う方が良いと思います。

余り関係無いですが、ウチのはヘッドライトの下端の部分、
レンズの内側が結露しました。(笑)

書込番号:12289415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/28 16:10(1年以上前)

鉄騎颯爽とさん、有難うございます。
バイク自体は展示中は屋根付きですが、外部に展示していました。
若干ですが、ディスクローターにうっすら錆が出ていました。
初期当たり関係か、停止寸前でブレーキの鳴きがあります。
暫く様子を見てから販売店に連絡致します。
どのみちパニアとトップケースの正式盤を取付に行かないとなりませんので…。
自分のバンデッドライト廻りの結露は見当たりません。昨日の納車前に洗車してたみたいですし。

書込番号:12289777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/28 22:37(1年以上前)

細かいこと気にするなw

書込番号:12292024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 バンディット1250Fのオーナーバンディット1250Fの満足度5 Full Metal Wing Heart 

2010/11/29 10:07(1年以上前)

些細な事が気になるかならないかは個人の感覚の問題なので、
野次は気にする必要無いですよ。>主さん
ほんの些細な事を見逃してトラブルに発展する可能性はゼロではありませんしね。

以下は関係無い事なので無視して頂いて構いません。

結露の原因は推理済みなんで、近く対策しようと思います。
具体的に申し上げれば、
前回バルブ弄った時もしくは新車組み立て時の環境が多湿だった為にライトハウジング内に湿気を封じ込め、
それがライトの発熱と外気温との差で結露を生じさせたんだと思います。
要は換気して湿気を追い出せば解決かと。
空気が乾燥している冬場はちょうど好い機会ですね。

裏返して考えればライトハウジング自体の気密性の高さを証明していて、
外部からの浸水に対する安全性の裏付けとなる現象だと好意に解釈しています。

書込番号:12293828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/29 13:10(1年以上前)

↑中古だろ?スレ主のは。


こんなとこで他人に意見を求めるくらいなら現物確認できる自分がよく検証するか、わからないならプロに見せるといいって話。なんでもかんでもネットに頼るなって話だよ。
コミュニケーション能力無さ過ぎだろ。

そういうのが出来ないなら、気にするなって話さ。それで何かあっても責任は自分だからな。ネット上の誰も責任はとってくれない。

書込番号:12294421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/11/29 22:27(1年以上前)

鉄騎颯爽とさん有難うございます。
バイクの停止寸前と後ろにバックさせた時に鳴きが入るので、ブレーキ絡みだろうと、購入したショップとも連絡致しました。

書込番号:12296948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 バンディット1250Fのオーナーバンディット1250Fの満足度5 Full Metal Wing Heart 

2010/11/30 00:50(1年以上前)

>ブッチョさん
結論が出ましたら是非ご報告お願いします。
只でさえオーナーさんが少ない車種なので、
少しでも多くの情報を共有しましょう。

書込番号:12297918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/30 06:08(1年以上前)

鉄騎颯爽とさん 了解しました。
でも暫く先になるかと思います。
パニアとトップケース取付の時に行く予定ですが、いつになるか判らないです。
もっと早く行った方が良いですかね?

書込番号:12298376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 バンディット1250Fのオーナーバンディット1250Fの満足度5 Full Metal Wing Heart 

2010/11/30 08:50(1年以上前)

お時間取られるのが大変かとは存じますが、
仮にブレーキの問題としたら事のついでってのはちょっとまずいかも。
異音の件だけお早目に点検して貰う事を薦めます。
ブッチョさんの場合通勤にもご使用と記憶していますので、
尚更お早目のごご相談を推奨するところです。
トップケースは結構先になりそうですしね。

余談ですが、
ライトの結露はやはり他のオーナーさんにも経験者がいらっしゃる様で、
初期のロット(今年4月頃)が該当する様です。
お手数掛けて申し訳ありませんが、
ブッチョさんのマシンの初度登録年月をお知らせ願えませんか?
車検証に書いてあるので、ご確認の上ご回答頂けたら幸いです。

書込番号:12298649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/30 15:50(1年以上前)

鉄騎颯爽とさん
私のバンデッドも同じ登録年月です。
確か4月15日となっております。
大阪Cのナンバーがついていました。
先日ハーレーの試乗車も似たナンバーがついていました。
プレス用の試乗車だと思います。
結露については発見しましたら販売店に確認致します。
勿論書き込みも致します。
ブレーキの鳴きについては暫くの保管にて初期錆がついているからだろうとの事です。

書込番号:12299858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 バンディット1250Fのオーナーバンディット1250Fの満足度5 Full Metal Wing Heart 

2010/11/30 17:52(1年以上前)

参考になります。ご回答ありがとうございました。
同じ時期のモデルでも件の症状が出る個体と出ない個体があるみたいですね。
ブレーキの件も併せてご報告お待ち申し上げます。

書込番号:12300214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/02 00:41(1年以上前)

フロントからの音って、もしかしてスクリーンからの風きり音?スクリーンの下に穴(隙間)があって、そこらか速度に応じて風の音かもしれないよ。

書込番号:12307342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 バンディット1250Fのオーナーバンディット1250Fの満足度5 Full Metal Wing Heart 

2010/12/02 06:29(1年以上前)

なるほど。前傾姿勢で乗ってると聞えるかも知れませんね。
コーナリングでは聞こえないと言う事なので、
リーンインとかしてる場合はスクリーンから頭出ますし。
今度検証してみます。

書込番号:12307845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/03 20:47(1年以上前)

鉄騎颯爽とさんへ。
ライト廻りの結露についてですが
私のバンデッドは昨晩土砂降りに合いました。
幸い仕事中だった為、運転はしていませんでしたがバイクはびしょ濡れになりました。
今朝良く確認しましたが、結露は今の所無い様子です。
しかしながら、フロント廻りからの異音は消えません。
風切り音との声もあるみたいですが、ブレーキ絡みみたいな気がします。停止寸前とかキーキー音がしますし。トップケースの正式盤が届いたと連絡があったので明日ショップへ持ち込む予定です。

書込番号:12315310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 バンディット1250Fのオーナーバンディット1250Fの満足度5 Full Metal Wing Heart 

2010/12/04 23:22(1年以上前)

今日は高速道を利用してプチツーに出掛けたので前傾姿勢の時の風切り音を検証してみましたが、
ブッチョさんのおっしゃる様な音はしませんでした。
やはりブレーキ関連ですかね?

トップケース、届きましたか。おめでとうございます。
私のは今月中頃と言う事で、未だ待機中です。
悔し紛れにナビ(ゴリラ・ライト NV-LB60DT)を取付けました。
吸盤は湾曲の強いスクリーン裏には貼り付かないので、
アルミ板で吸盤貼付け用の平面ベースを製作して取付けました。

書込番号:12321170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/05 00:51(1年以上前)

鉄騎、颯爽とさんへ。
フロント廻りの異音の件ですが、ブレーキパッドの面取り作業を行い、車輪を浮かして手廻しで確認しましたが若干は擦れがあるみたいですね。あれこれ調整したのですが、走らせた時の感覚は余り変わりませんでした。
また暫く様子見です。
ヘッドライトの結露は情報が間違いでした。
今日ショップについて確認したら結露してました。店長曰く時期的に成りやすいとは言ってましたが。
スズキのクレーム係へ連絡してリコール出しを直訴しますか!?

書込番号:12321692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 バンディット1250Fのオーナーバンディット1250Fの満足度5 Full Metal Wing Heart 

2010/12/05 07:03(1年以上前)

異音の件は決定的な改善が見られず残念ですね。
ウチのも今後、時々観察して行きたいと思います。
何かありましたら報告させて頂きます。

結露の件、ご報告ありがとうございます。
昨日は折角走ったのに、うっかり確認するのを忘れました。(汗)
今日も走る予定なので、今度は忘れずに確認します。

バイク屋の方でメーカーに報告上げてくれると言っていたのですが、
その後連絡はありません。
明日は店が定休日なので、明後日以降に一度確認してみます。
店が当てにならない様なら客相に問い合わせてみましょうか。
取り敢えず、前回の私の推理に基づく対策(ハウジング内の換気)も試した上で、
何らの結果が出たら報告させて頂きます。

ハイビームのハウジング容積が大きいので、
ロービーム点灯の時には上下の温度差が出易い構造ではありますね。
外気温が低くなる今頃は症状が出易くなると思います。
何でハイビームを上にしてくれなかったのかと、ちょっと残念です。(^^;)
(熱気は高い方へ上がるので、下がロービームなら出ない症状だと考察する次第。)
GSXやハヤブサも同様のデザインみたいですが、あちらはどうなんでしょうね?

書込番号:12322327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 バンディット1250Fのオーナーバンディット1250Fの満足度5 Full Metal Wing Heart 

2010/12/06 11:35(1年以上前)

昨日、東海北陸道〜北陸道を往復しました。
天候は快晴でしたが、ひるがの高原辺りは先日降雪があったらしく、
日中でも結構寒かったです。
休憩の時にヘッドライトを確認しました。
やはり結露していましたが、以前より少し結露が少ない様でした。
帰りは夜になってしまったので氷点下まで下がりました。
凍結に怯えながらの山越えは生きた心地がしないので、そろそろヤメにしないと。(汗)
山を越えたところでまた確認しましたが、やはりライトの結露は少なめでしたね。
気密性はそれほど高くはないのかも?

昨日バイク屋からキャリアとケースが入荷したと知らせがありました。
今日は定休日なので明日入庫します。
その時ついでに結露の件も確認して、また報告させて頂きます。

書込番号:12328140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 バンディット1250Fのオーナーバンディット1250Fの満足度5 Full Metal Wing Heart 

2010/12/13 10:09(1年以上前)

先週火曜に入庫したウチのマシンが出来上がったと、ようやく昨日連絡があり、
引取りに行ったついでにライトの件について聞いてみましたが、
「新品に交換しときました」だけで詳しい説明はして貰えませんでした。
メーカーとのやり取りは社長の担当みたいなのですが昨日は不在だった為、
メカニックに聞いても無駄みたいなので後日社長に直接聞いてみようと思います。
私が購入した店は何だかいつもバタバタしていて、対応も遅いのが難です。

交換後の様子はまた報告します。

書込番号:12360099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/15 22:45(1年以上前)

私の購入したバンディット1250Fは当初からフロント付近から速度30キロ以上から風きり音?みたいな音がしてたが、よく確認したらタイヤのロードノイズの音でした。フルカウルだとフロントのロードノイズがこもりやすいのでしょうか?

書込番号:12372720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 バンディット1250Fのオーナーバンディット1250Fの満足度5 Full Metal Wing Heart 

2010/12/16 09:32(1年以上前)

1250イサさん、燃費報告スレにもコメントありがとうございました。
参考になります。

ロードノイズですが、カウルの内側に反射したりするし空気の流れ方も変化が出るので、
やはりカウルレスよりはよく聞こえるんではないかと思います。
エンジンノイズなども含め、フルカウルとハーフカウルとでもまた微妙に違ったりするんでしょうね。
FとS、またカウルレスとで乗り比べてみたいところです。

結露の件についてバイク屋に問い合わせてみましたが、
事例が少ないので(スズキは)具体的な対策は取っていない様な事を言っていました。
取り敢えず今後も小まめに観察して参ります。

書込番号:12374108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 バンディット1250Fのオーナーバンディット1250Fの満足度5 Full Metal Wing Heart 

2010/12/19 05:54(1年以上前)

こんなスリットあったっけ?

昨日は熱海まで行って来ました。
伊豆スカイラインを通って山道も走りましたが、ヘッドライトの結露はありませんでした。
気温は比較的高かったと思うので、もっと寒くなったらどうだか判りませんが。

でもよく見るとハウジング内下端の部分にこっそりエア抜きのスリットが入っている様な気が・・・・・
以前の状態をしっかり撮影しておかなかったので検証は出来ません。残念!

取り敢えず結露に関する報告は以上で終わりにしたいと思います。
スレの主旨とは関係ない所で長々と失礼しました。

書込番号:12388424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バンディット1250F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1250F
スズキ

バンディット1250F

新車価格帯:

バンディット1250Fをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング