『録画が出来なくなったことありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

『録画が出来なくなったことありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47Z1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

録画が出来なくなったことありますか?

2010/10/26 08:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

47Z1を8月から愛用しています
J−COM&BSアンテナ接続で、バッファローの1TのHDDを使用です。
先週の土曜日23日頃から連ドラ予約しているはずの番組が録画されないことが始まりました。
初めは自分が連ドラ予約にしてなかったんだと悔やんでいたのですが・・・
ちなみに状況はW録画とかではないです。
昨夜、仕事から帰宅したのが21:30
21:00から地デジ番組を連ドラ予約しているはずなのに
画面下のランプが赤くなっていないことに気が付き驚きました。
TVのスイッチを入れミニ番組表を押しても
『システム準備中、この操作はしばらく経ってから・・・』(表現は少し違うかも)
TVをONしてスグに録画リストボタンを押したときと同じメッセージだったと思います
何度押しても同じメッセージが出るし
録画リストボタンも何度押しても同じで・・・
2分位待っても駄目なのでリモコンで電源を切ってコンセントを10秒ほど抜いて入れ直し
再びTVをONしてミニ番組表を押すと最初時間帯や放送局所々白紙の番組表が出始めて
連ドラ予約してあった番組にも赤いマークっていうんでしょうか?
ちゃんと連ドラ予約のマークも付いていたんです。
でも録画せれることなく・・・
数分すると番組表も白紙部分など無く正常に表示されていました。

先ほどレグザのサイトでソフトウェアーダウンロードなど見ていたのですが
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1
ちょうど10月23日〜なにやら色々なダウンロードが始まっているようですが
何かこの症状と関係あるんでしょうか?
本来ならば東芝さんへ直接問い合わせることだと思いますが
これからしばらく仕事になってしまい東芝が電話受け付けをしている時間中には
電話をかけることが出来なさそうで・・・

このような症状が発生している方が他にもいらっしゃるのか
私のTVだけの不具合なのか・・・

もし情報ありましたらお願いします。


書込番号:12116604

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/26 09:38(1年以上前)

家のREGZAちゃんがおかしな動きになっています。全部じゃないのですが連ドラ予約をすると違う番組を予約してしまうのです。

なにかソフトウェアがバグってるんですかね!

書込番号:12116844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/26 12:51(1年以上前)

我が家の47Z1も、昨日(10月25日)、同じ様におかしくなってました。

症状は、レグザリンク、録画リスト、アクトビラ、番組表など
リモコンのボタンを押すと、スレ主さん同様、「システム準備中・・」
となります。

本体の電源ボタン長押しでリセットしたら、一応症状は治りました。
レグザファンだけどなんですか?さん の様に潜在バグあるのか心配です。

書込番号:12117382

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/26 12:58(1年以上前)

「テレビのリセット」は試しましたか?

操作編の96ページを参照してくださいm(_ _)m

書込番号:12117411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/26 13:52(1年以上前)

まだですm(__)m仕事かえったらリセットしてみます。ありがとうございました。
Q10と言う番組を連ドラ予約しようとした時におこりました。番組じたいおもしろくなかったので連ドラはやめましたが。。。。

書込番号:12117574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件 LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオーナーLED REGZA 47Z1 [47インチ]の満足度5 おたけんこのつぶやき 

2010/10/26 19:39(1年以上前)

私も同様な症状になりました。
22日ですが。。。
検事矢島平八見ているときに
録画されていなくて、レグザリンクボタンも
番組表ボタンも反応は「システム準備....」の表示から変わらず
電源リセットで元に戻りましたが
何だか心配ですね。

書込番号:12118725

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/26 20:12(1年以上前)

私のも昨日(ひょっとしたら一昨日かも)からおかしくなってました。
症状は「システム準備中・・・」ってやつです。
再起動で復帰しましたが、なんかみなさんも似たような症状がでてるみたいですね

書込番号:12118926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/26 21:42(1年以上前)

なるほど、
家も【システム準備中】出て困ってました。
コンセント抜き差しで復活させました。
連ドラ予約もずれてました。
ZV500ですけど・・・
Z1でもなるってことは
REGZA共通の症状?

書込番号:12119396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/26 22:31(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1
この辺を見ると、「電源」や「録画」に関する更新がされているので、
プログラムの状態に矛盾が出来てしまい、動作が不安定になったのかも知れません。

全てのユーザーの環境で起きるわけでは無く、
特定の条件の場合などが重なったのでは無いかと推測します。
 <こういうのはメーカーでも把握し難い

「ソフトウェアダウンロード」が起きると、
必ずといって良いほど、こういう書き込みが起きている気がしますm(_ _)m
 <「Z1シリーズ」に限った話では無く、「Z9000」以前の製品でも...
   ※そのまま使える更新ももちろん有るようです(^_^;

殆どの場合は「テレビのリセット」で回復できるようですが...

書込番号:12119741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/10/27 07:15(1年以上前)

みなさんレスありがとうございました。
どうやら私のZ1だけの問題じゃなさそうですね
症状としてはその後出ていないし
録画リストの表示が今までよりかなり速くなっています
買った頃のスピード?って感じです
数ヶ月使っていて蓄積した録画番組が増えるにつれ表示するのに時間がかってしまうんだろうと勝手に思い込んでいました。
しばらくおまちください。って表示がとても長く感じていましたから・・・
今回コンセントを抜いてからは俄然迅速に表示されるように変わりました。

平日は東芝のサポートに問い合わせをする時間がないので実際の原因は?ですが
みなさんのレスをみるとソフトウェアーダウンロードに原因があるように思えますし
これは勝手な思い込みかもしれませんがパソコンのように時々は再起動のように主電源を
切るような行為が必要なようですね
電源を入れ直すなんて昔のTVでは考えれないようなことですが
昔のTVでは不可能だったことが沢山出来るのでこのくらいは仕方ないのかな?(~_~;)

私だけの症状じゃないということで安心したし、しばらく様子をみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:12121206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47Z1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

LED REGZA 47Z1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング