『消費電力』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

消費電力

2010/09/26 03:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 zero10さん
クチコミ投稿数:2件

なぜ消費電力がREGZAは高いのでしょうか?
画像処理エンジンが負担でしょうか?
地デジのチューナーが多いから?
教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11970598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/26 05:42(1年以上前)

考え方は正解です。

メーカーから正式なコメントはありませんが、他のメーカーとの違いは

処理能力を高める為に必要な
映像エンジンへの電力

HDDでダブル録画する為必要な
チューナーへの電力

人間に例えると

いつも何か考えて脳に負担かけてる人

ですかね?

そこから考えると、長時間視聴には余り向いていないテレビだと言えますね!

薄型なので、余程放熱処理を上手くしないと熱を持ちやすいので部品に負担がかかって壊れやすいと考えられます。

他の薄型LEDテレビにも言える事ですが、バックライトがエッジ式が多いのは省電力もありますが、本体に熱を持たせにくいようにしているのではないでしょうか?

書込番号:11970685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/26 06:11(1年以上前)

何かめちゃくちゃな〜。

消費電力が高いのはほぼその通りだと思います。
ただ金額に換算しても、ほんの数十円単位ですのであまり気にしなくてもと思います。


消費電力が高いから壊れやすい!?
初耳です。

そりゃ通風口をふさいでしまえば熱がこもって故障する恐れはありますが、普通に使えば他社と全く変わらないかと。

もしそうだとしたら、LED以前のテレビ、消費電力が高く発熱が多いプラズマテレビは熱で故障続出ですね。

エッジライト式は、消費電力を低くするためと、単に薄型志向だからじゃないですかね。

むしろ日本の薄型テレビは世界から分厚いって言われてますから。

書込番号:11970710

ナイスクチコミ!2


masa0516さん
クチコミ投稿数:2件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/09/26 20:41(1年以上前)

実際使用しています。

私も購入にあたり、この消費電力にはかなり悩みました。
しかし実際はカタログ値よりはるかに少ないです。

さすらいの足袋ネコさんがレビュー[338849]で書かれていますが
私もエコワット(電力測定器)で測ったところ録画中でも70W〜90W程度です。
明るさ設定にもよると思いますが100Wを超えることは滅多にありません。

ですので気にしなくていいと思いますよ。
なぜカタログ値が175Wなのか私も知りたいくらいです。

書込番号:11973941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/27 21:45(1年以上前)

たしかカタログの数値は決められた測定条件(各メーカーで同条件にするため)での値で
フルパワー(輝度や音量とか各種のオートを止めてとか)での測定だッたと思います。
詳しい方お願いします。
ですから家で使ってる条件だとそんな数字はとても出ないと思いますよ。
カタログの半分前後じゃないでしょうかね普通で使う分には・・・。

書込番号:11978833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/28 07:45(1年以上前)

熱で壊れるほどのギリギリの性能でもないし、そんな設計はしてないでしょう。

エッジライトはコストの為多くなるだろうとLEDが出た頃記事になってました。
レグザでも上位機種は直下型ですね。

書込番号:11980583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング