『B-CASカードが認識されなくなる症状』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『B-CASカードが認識されなくなる症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信6

お気に入りに追加

標準

B-CASカードが認識されなくなる症状

2010/11/05 17:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

クチコミ投稿数:160件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

皆さん、こんにちわ。

 先日、LEDバックライトの信頼性について書き込みをさせて頂いた者ですが、
その後、現物が届き設置してから、入力切替をすると地デジ等を見る際に必ず
B-CASカードを認識しなくなる症状に見舞われ困りました。

 B-CASカードの端子部を綺麗に拭いて差し直したり、過去の書き込みにあり
ました「主電源ボタン長押しリセット」や「コンセントを抜いて暫く放置」
で一時的に症状が改善されるが、また入力切替をすると同じ症状が出て参っ
ていました。

 どうにもならないので東芝サポートセンターに連絡した所、直ぐに「出張
修理させます」との事で、先ほどファームウェアのアップデート(未公開の
ファームウェアで4D→4Eになっていました)を行って頂き、暫く様子を見る
事になりました。

 今の所は認識しなくなる症状が出る事なく快適に動作しています。サポー
トセンターの担当の方が来た時に限って不具合症状が再現せず、ファームウ
ェアのアップデートのみの対応となった訳ですが、ハード的には問題はない
との事でした。

 購入してから不具合のある物を掴んでしまった訳ですが、東芝の素早いサ
ポート体制には感心しました。皆さんも同じ様な症状で困っている方がおら
れましたら、一度、販売店や東芝のサポートセンターに連絡されてみてはど
うかと思います。

 以上、報告でした。

書込番号:12168531

ナイスクチコミ!30


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/05 17:10(1年以上前)

こんにちは
早く解決できてよかったです、多分前のファームウエアの一部が欠落してたか、壊れていたと思われます。

書込番号:12168547

ナイスクチコミ!15


aba-abaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/05 20:20(1年以上前)

少し症状が違いますが、たまにB-CASカード青色が挿入されていませんと表示されていました。
カードの再挿入やリセットでも直らずしばらくそのまま使っていると直るという状態でした。
サポートに連絡したら基板の交換となり、その後は症状がでなくなりました。

書込番号:12169383

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:160件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/11/06 11:31(1年以上前)

 里いもさん、aba-abaさん、こんにちわ。

 情報提供を有難うございます。修理後にまた同じ症状
が出ました。今度はどちらかのカードが認識されなくな
り、一度、症状が出ると両方とも認識されなくなります。

 当然ながら、全てのチャンネルが見れなくなります。
以前に比べると発生頻度は減りましたが、たまにしか出
ないから余計に厄介ですね。

 かといって毎回、コンセントや主電源を切って放置す
るのもおかしな話ですしね。

 今回は症状が出た時の写真を撮影しておきました。も
う一度、修理をお願いしようと思っています。

 また、結果を報告させて頂きますね。

書込番号:12172341

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件

2010/11/10 18:33(1年以上前)

こんばんは。
私も昨夜、BーCASカードが認識されない症状に陥りました。
私は赤いカードで、挿入口1です。

このスレを参考にリセットや初期化等、全て試してもダメで本日サポートセンターに電話しました。
サポートセンターの誘導に従い、カードを操作したところ、テレビではなくカード自体に問題があるとの結論に至りました。

新しいカードをすぐ送ってくれるそうですが、チャンネルを変えるたびにカードが正しく挿入されていませんと表示されてうっとうしくて仕方ありません。

本体を10日前に買ったばかりなのに、こんな症状に陥ってしまうとはいろんな意味で残念です。

書込番号:12194825

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:160件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/11/11 00:27(1年以上前)

 星春の影さん、こんばんわ。

 私と同じ症状でお困りの様ですね。私は本日、メイン基板の交換をしました。

 私も一度目の修理の後は赤カードだけがたまに認識しなくなったので、症状が
出た時の写真を撮っておいてサービスマンの方に見て貰いました。

 B-CASカード自体は他のテレビに差して、きちんと動作しているのを確認出
来ていたので、テレビ側の基板に不具合があるかもしれないという事で基板交
換になりました。

 基板交換の際に私は電子部品製造業の出荷検査をやっている仕事柄か、不具
合のあった基板をジーっと見ていると、基板上に実装されているコイルの一つ
が割れているの発見しました。
 サービスマンの方は「もしかするとこれが原因だったのかもしれません」と
おっしゃっていました。

 星春の影さんも他の地デジ対応のテレビをお持ちなら、レグザのB-CASカード
を差してみてきちんと動作するか確認してみては如何でしょうか?もし、それ
でカードがきちんと動作するならテレビ側に問題があるのかもしれません。
 
 あと、本日、新しいファームウェアがアップデートされていましたので報
告させて頂きますね。

 私は基板交換をしてから問題なく使えています。いきなり不具合のある物
を掴まされてしまい残念ではありましたが、東芝のサービスの対応の速さと
サービスマンの方も親切な対応でしたので、それほど嫌な気分にはならなか
ったです。

 一日も早く症状が改善される事をお祈りしております。

書込番号:12196958

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2010/11/12 20:43(1年以上前)

とつまろさん、こんばんは。

本日新しいBーCASカードが届き、症状改善しました。

私の場合、赤いカード自体の不具合だと分かっていたのでカード交換のみで改善はしましたが、なぜカードに不具合が生じたのか、疑問でもありますし不安でもあります。

ともあれ、サポートセンターの素早い対応には概ね満足です。

書込番号:12205319

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング