『HDDに録画できない』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『HDDに録画できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

HDDに録画できない

2010/11/15 21:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 forzavsyさん
クチコミ投稿数:3件

購入後2週間は、快適に操作できていたのですが、HDDに録画できなくなりました。
予約録画ボタンを押しても、画面に録画準備中の表示が出たままで、録画できないのです。
購入した量販店に問い合わせると、全国的に起きている現象で、11月末までにメーカーが修正ソフトを配信予定なのだそうです。担当者は、当面は、電源をOFFにして、数分後電源をONして操作すると録画可能なので、この方法で対応してほしいとの説明でした。
数日は、その方法で録画できたのですが、現在は、画面に録画中の表示が出ますが、録画できていないという状態です。
録画機能にも大いに期待して購入したので、この現象への対応が一日でも早く実施されることを期待します。

書込番号:12221664

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/15 21:30(1年以上前)

テレビのリセットはされましたか?
取説96ページを参考にされ一度実施されては如何ですか?
それでもNGのときは、リセット後に、HDDの初期化もする。
HDDの初期化は今までに録画されたものは消えますからそこはご了解のうえで実施ください。

書込番号:12221690

ナイスクチコミ!4


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/15 21:41(1年以上前)

やはり、この機種には潜在的な不具合がずっと続いているんですかね?
直した直ってないの不具合のイタチごっこですね…。

書込番号:12221772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/15 22:06(1年以上前)

スレ主さん

「録画準備中」ではなく、「システム準備中」ではないでしょうか?

因みに、下記不具合対策版のソフト配信が始まっています。

・操作中に「システム準備中」が表示され、操作できなくなることがありましたが、改善いたしました。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1

書込番号:12221968

ナイスクチコミ!2


ken1726さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/15 22:10(1年以上前)

僕も同じ症状で悩んでいるのでいて、メーカーに連絡してみると、テレビの設定を初期化する対処法を説明されたのですが、取説の準備編に書かれている初期化をしてみて、現在様子を見ているのですが、それからは録画を失敗していません。

あと、本日から地デジでも最新ソフトウェアがダウンロード可能になり、早速ダウンロードしたのですが、これも今のところ順調で録画も正常にできています。


ですが、これでも録画を失敗する方がおられるので、メーカーが完全に対処できるソフトウェアを発表しない限り、安心してテレビ番組を録画できないですね。

書込番号:12221999

ナイスクチコミ!2


スレ主 forzavsyさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/15 22:19(1年以上前)

早速、教えてくださり、ありがとうございます。
初期化など試してみます。

書込番号:12222060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/15 22:22(1年以上前)

使っている「USB-HDD」の情報を下さいm(_ _)m
 <その情報によっては、ある程度の想像(目処)が出るかも知れません。


>当面は、電源をOFFにして、数分後電源をONして操作すると録画可能なので、
>この方法で対応してほしいとの説明でした。
これって「テレビのリセット」をして欲しいという話しでは?
 <この説明では「リセット」にはなりませんが..._| ̄|○

たつべぇさんも仰るように、
操作編の96ページを読んで「テレビのリセット」を行ってみてください。

ココ数日、ソフトウェアダウンロードが行われているので、
システムが不安定になるテレビが有るようですm(_ _)m
 <PCは、毎回電源を落としているので気にならないかも知れませんが、
  テレビはコンセントに入れたままでは「休止状態」とか「スタンバイ状態」なので、
  「リセット」されません。
不安定になるのは、全ての方では無く、
特定の条件が有るようですが、その条件についてはメーカーも良く判っていない様子です。


http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1

書込番号:12222088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/15 23:19(1年以上前)

他の口コミにも書き込みをさせていただいたのですが、私が購入したZ1もスレ主さんと同様の症状になり、説明書やこの掲示板の書き込み等を参考にさせていただきながらいろいろと試してみたのですが改善されませんでした。
結局メーカーの出頭修理をお願いし、本体の交換をしていただきました。(交換後順調に動作しています)過去にも同様の症状の書き込みがあり、USBハードディスクとの相性の問題なのか、ハード、ソフトを含めた設計上の問題なのか、個体に生じるエラーが頻発しているのかわかりませんが、(現状では個体のエラーが頻発している印象が強いようですね・・)メーカーに症状を説明した上で、この口コミ掲示板の情報等も伝えながら対応をお願いするのがよいのでは、と思います。
安くなってきたとは言え高い買い物です。同様の症状で悩まれている方々に少しでも参考になればと思い書き込んでみました。

書込番号:12222503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/11/16 19:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104857/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/Page=17/ViewLimit=0/SortRule=1/#12153336
上記のスレ主です。
お邪魔します。

参考になればと思い書き込みます。

私の録画失敗になる要因は、『連ドラ』予約の様です。
通常予約では録画失敗は無く、『連ドラ』予約では失敗になることが多いという事がわかりました。(もちろん、余分な字句を削除し、予約リストにちゃんと上がって、時間前になると録画準備をし始めます。しかし、スタート時刻になるとハードディスクの停止・・・)

土曜日と日曜日の午前中に放映されているWOWOW海外ドラマは『連ドラ』予約で一度も成功しなかったのに、通常予約では成功しました。

一先ず、自腹モニター生活も1か月が過ぎ、録画失敗も精神的に悪いので、『連ドラ』予約は諦め、通常予約でREGZA満喫生活をスタートしたいと思います。

書込番号:12225933

ナイスクチコミ!3


スレ主 forzavsyさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/17 06:19(1年以上前)

名無しの甚平さんからのお問い合わせ

>使っている「USB-HDD」の情報を下さいm(_ _)m
ですが、使っているUSB-HDDは、I-O DATAのHDCR-U1 5Eです。

教えてもらった対策を試してみました。
自作歴浅い さんが教えてくださった不具合対策ソフトをダウンロードすると、ちゃんと録画できるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:12228701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 11:58(1年以上前)

ごめんなさい。このスレで便乗して確認させてください

私もスレ主さんと同様に、「画面に録画準備中。。」のままになる現象が発生していました
録画予約は、「連ドラ予約」10本ほどと「いつでもニュース」です。
2,3週間たつと発生していたので、仕方なく週1でリセットをおこなってますが、最新ファームはあくまでも「操作中に「システム準備中」が表示され、操作できなくなることがありましたが、改善いたしました」ですので当初のスレ主さんの現象とは一致してないような。。

今回のファーム(T45-011CDD-051-0037)はスレ主さんの現象に対処されたものなのでしょうか

書込番号:12255002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/22 12:10(1年以上前)

先ずはスレ主さんに聞く前にソフトをダウンロードして試してみるのが筋かと。適用しても害はないので。試せない理由があるのですか?

書込番号:12255045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング