新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CBR250RRのコンテンツ
はじめまして。
購入を考えているのですが、オーナーの方々に少しお聞きしたいのですが、
このバイクの、整備性はやりやすいほうですか?
オイル交換や、オイルフィルター、エアクリーナーエレメントなど。
書込番号:24169034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オイル交換や、オイルフィルター、エアクリーナーエレメントなど。
オーナーじゃないですが、そのくらいなら出来ますね。
とは言ってもそのひとのスキルによりますね。
書込番号:24169106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オーナーじゃないけど、、、
オイルはそのままイケるけど、オイルフィルターはカウル脱着。そのままできなくはないようだけど。
エアクリはタンク脱着でメンドクサイ、、、けどオンロードはそんなもんでしょ。
書込番号:24169143
2点
慣れてる方なら簡単ではないかと思います。
初めてカウル脱着する際には、脱着方法を調べてツメなどを破損させないように注意が必要かと。
私はVFR800F乗りですが、カウル脱着方法がよくわからなかったのでサービスマニュアルを入手しました。(高かった...)
一度やれば覚えてしまうので、2回目以降は簡単です。
エアクリーナー交換はタンクの脱着も必要ですが、これも一度やれば簡単です。
書込番号:24170131
2点
追加で・・・
YouTubeとかネットに整備動画が上がってるのでその気になれば出来ると思いますよ。
ただ整備するにはそれなりの道具も必要ですからね。
整備するのが好きなら必要に応じた道具を買って、あーでもないこーでもないって弄るのも楽しいかと・・・
あまり好きじゃないならバイク屋さんでお願いする方が良いかもですね。
書込番号:24170474
2点
皆様方、いろいろなアドバイスありがとうございます。
エアクリーナーは、めんどくさそうなので、ショップで、やってもらおうかなと、思っています。
小生は、オイル交換を1000キロ毎に、マメに交換しないと気が済まないタイプなので、自分でやるつもりでいます。
書込番号:24170562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1000キロ毎ですか、ここの住人で200から250キロ毎にエンジンオイルを交換しないと気が済まないってひとも居ましたよ。
書込番号:24170586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CBR250RR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/02 23:01:01 | |
| 25 | 2022/09/11 20:44:32 | |
| 8 | 2021/08/06 10:12:05 | |
| 8 | 2021/06/04 5:55:12 | |
| 7 | 2021/05/24 8:24:49 | |
| 4 | 2021/02/20 18:32:31 | |
| 9 | 2021/02/27 7:32:18 | |
| 8 | 2025/11/30 8:09:43 | |
| 21 | 2020/09/27 2:49:25 | |
| 10 | 2019/12/29 12:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







