『このバイクはヤマハの失敗バイクだと言える』 のクチコミ掲示板

RSS


「FZ400」のクチコミ掲示板に
FZ400を新規書き込みFZ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > FZ400

スレ主 zensproさん
クチコミ投稿数:2件

赤い色合いの新車で買ったバイクでデザインに惚れて買ったのですがFZの言葉は名ばかりでいまいちでした。
理由はエンジンの振動が多く乗っていてもうるさくて振動をもろに受ける
そして車高が高いというかシート位置が高いというかそのせいで峠では倒しにくく不安定な感じになる
燃費は良くないし乗り心地も良くないので段々乗らなくなる始末で峠で楽しくないバイクは段々乗る気が起きなくなる
このエンジンの振動は何とかならないものか?だからこのバイクは短期間で消えてしまった。
購入者も少ないので中古市場でも余り見ない。人気もないから売れなかった。
FZだけどネイキッドバイクとカウルバイクを組み合わせたような外観で中途半端に見えてきた。
これならCBRの方が良かったと後になって後悔した。パワーもそれ程有るとは思えないしシート位置が高いので飛ばすと怖い
峠行くと倒すくせの有る人間にはこのシート高は不安しか感じない。
総じてヤマハの失敗作と言える。
自分も新車で購入しましたが早々を消えました。

書込番号:25200362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/29 15:03(1年以上前)

これって峠攻めるバイクじゃないと思うんだけど?

書込番号:25200374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/03/29 15:41(1年以上前)

>zensproさん こんにちは、

高額の商品ですから試乗はされてますよね。車の座位を見る限り高いとは思えませんが、これはユーザーによって受け方が違いが出て当然かなと。

しかし、ユーザーレビューをを見ると、2人の方が平均4.5ポイントを付けていますね、その項目別では当時一位じゃないですか。
当時にレビューを書くならとにかく、12年以上前の商品に対してスレを立ち上げる意味は余り参考になる方は居ないのではないでしょうか?

書込番号:25200427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/29 15:43(1年以上前)

春になるとこのテのカキコは多いですな。

書込番号:25200428

ナイスクチコミ!3


n_kazoさん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:48件

2023/03/29 15:47(1年以上前)

合う合わないは個人の価値観次第ですからインプレは良いと思います。
ただ販売期間も短く台数も売れてませんが失敗バイクは良い過ぎかと…

シート高785mmとなってますが普通ではないですか?
JADE(MC23)でもシート高780mmですが…

書込番号:25200433

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/29 18:05(1年以上前)

>そして車高が高いというかシート位置が高いというかそのせいで峠では倒しにくく不安定な感じになる

>シート位置が高いので飛ばすと怖い
峠行くと倒すくせの有る人間にはこのシート高は不安しか感じない。

自分はシートは高い方が倒せるし、飛ばした時も高い方が怖くないけどなー。
これって自分だけ?

書込番号:25200588

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/03/30 12:27(1年以上前)

>zensproさん

シートの高さではなくて重心が高いの間違いでは?

自分もVガンマからCBRに乗り換えた時に重心が変わって

慣れるまで時間が掛かりました、要は慣れです

書込番号:25201536

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2023/04/02 23:11(1年以上前)

シート785然程高くないようですしタイヤ110/70R17;160/60R17個人的には後150幅の方が寝かせ易いと思いますが
然程重心の高くなさそうなバイクをヒラヒラ寝かせて走れるかは馴れでしょうね。
同じエンジンのオフロードモデルからオンロードモデルに乗り換えて低重心のお蔭で切り返しが鈍くなって峠が遅くなりました。

書込番号:25206809

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > FZ400」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

FZ400
ヤマハ

FZ400

新車価格帯:

FZ400をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング