『購入価格は妥当だった??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入価格は妥当だった??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

購入価格は妥当だった??

2012/01/05 19:27(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

クチコミ投稿数:2件

X1 xDrive20i購入しました。納車は1月末見込みだそうです。
sDrive18iもコストパフォーマンス的に非常に魅力的でしたが、雪国のため4WDの最廉価版ということでこのモデルにしました。(今乗ってるE46が昨年冬道で2回もスタックして懲りたので)

色はアルピンホワイトIII。主要なオプションは、

・Hi-Line パッケージ(レザーシート装着にしたかったので)
・X-Lineオプション+ルーフレール(サテンシルバー)
・スタッドレスタイヤ+純正17インチアルミホイール
・iDrive ナビゲーション・パッケージ(地デジ視聴を可能にするユニット付)

です。
当初 在庫限りの直列6気筒モデル(xDrive25i)を大幅に値引いてくれるということでスタートしましたが、最終的にはやはり20iの方が絶対的な定価が低い分安くなったので、直列6気筒には後髪を引かれつつも、価格で20iの4気筒ツインターボモデルに落ち着きました。8速ATにも興味あったので。

値引きですが、
・まずダイレクトに本体価格\4,240.000から▲\450,000引
・iDrive用の地デジチューナーユニット(約\200,000相当!?)をサービス。
・その他にルーフレール(サテンシルバー)と車カバー等サービスで付けてくれたので
コミコミで70万ちょっとの値引きになるのではと思われます。
20iはニューエンジンで新しい車両のため通常値引きはしておりませんが、前述の通り、もともと「直列6気筒モデル(xDrive25i)を大幅に値引」からスタートした商談だったので、特別してくれたとのこと。

また12月がBMW決算月なので、ディーラーの方もかなり頑張ってくれたように思います。
誠実な印象の方でしたので信用してますが、この買い物は結局お買い得だったのか?
普通なのか?否なのか?
どなたかコメントいただけると助かります。契約済みなので今更ですが。。


書込番号:13983404

ナイスクチコミ!0


返信する
LEGO_PARKさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 20:03(1年以上前)

E46(グレードは?)下取り込みの値引きですか?

書込番号:13983574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/05 21:36(1年以上前)

購入価格が妥当だったかは、購入された方がどう思われるかだと思います。
車の値引きは、下取り車に上乗せしたり部品で引いたりさまざまな方法で、営業の方もあの手この手で苦労されているようです。
高い買い物ですが、損をした感覚だと折角の購入した車ですからがっかりするのでは?
良い買い物をしたと思ってください。
まして国産車じゃなく、外車ですので。
ベストな価格で買えて良かったと私はそう思う事にしています。
今からどうにかなるなら、考えは別ですが・・・

書込番号:13984025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 22:57(1年以上前)

良い条件だと思います!
いろんなサイトでいろんな情報が出ていますが、BMWはツボ(?)にハマるとスゴい値引き条件が出るので有名(?)らしいですね?
1シリーズやMBのCクラスクーペやらISのFスポやら悩みましたが私も今月末に20iのMスポ納車予定です。
SUVっぽ過ぎないけど乗降性やらバランス感が気に入って初のAWD車でワクワクです。
脱線しましたが、南九州での値引き条件は約10マンエンでした。
下取りがNC前期ロドスタのブレイズED(6AT)でドコでも約100マン下取りでしたが、145マンエンとコチラで調整された感じです。
...イエ、正確には「そう思う」コトにしています。
もしかしたら偶然にBMWだけがロドスタ流通に長けた業者に回しただけなのかもですが...。
こういうことに不平を言い出すとレクサスみたいに値引きゼロです!と、面白みのない買物を強いられことになるので良いクルマを作ったメーカーに対してはそれなりの対価を。。。
まあでも、少しでも安く買えるにこしたことはないですものね。
そういうわけで情報提供に協力しました^^

書込番号:13984549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/01/06 00:55(1年以上前)

コメントありがとうございました。下取りのE46は10年前に新車で購入したものでしたが、今回下取りは70万円でした。当初40万円の査定でしたが、こちらも頑張って頂いたようです。一年くらいまえに某買い取り業者に査定して貰った時に当時90万円くらいでしたので妥当だったかな?と思ってまず。いずれにしろ色んな方にコメントいただき、結論!良い買いもだったと納得できました。大切に乗りたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13985150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜761万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/691物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング