『LANハードディスクの登録の仕方について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

REGZA 37R1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能/IPS方式の倍速フルHDパネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37R1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37R1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37R1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37R1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37R1 [37インチ]のオークション

REGZA 37R1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • REGZA 37R1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37R1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37R1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37R1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37R1 [37インチ]のオークション

『LANハードディスクの登録の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37R1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37R1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37R1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LANハードディスクの登録の仕方について

2013/01/16 09:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]

REGZAのZ3500でRECBOXを使用していましたが、Z3500が壊れたため別のREGZAの32R1で
使用したいのですが、LANハードディスクの登録設定の仕方がまるでわかりません。
説明書を読んでもちんぷんかんぷんです。
再生だけ(録画は不可)なんとかしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15625868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2013/01/16 09:54(1年以上前)

R1は、LAN HDDの録画・再生はできません。

書込番号:15625906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/16 10:07(1年以上前)

残念ながら、Z3500はレグザリンクダビング(ネットワークダビング)非対応なので
Z3500で録画したものはR1で再生することはできません。

また、R1はLAN録画には非対応ですから、RECBOXを登録することもできません。

できることは、R1でUSB−HDDに録画した番組をバックアップとしてRECBOXに
ダビングすることしか利用方法はありません。

書込番号:15625944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/16 11:16(1年以上前)

あゃ〜ず様
サムライ人様

コメントありがとうございます。

I・O DATAのHPでは、再生対応機種にR1がありました。
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm

てっきり再生は可能と思ったのですが、登録すら出来ないのであればこれは
どういう意味なのでしょうか?

あと、Z3500はリビング用で寝室用のR1を臨時にリビング使用しています。
Z3500の後継機として、REGZAのG5かJ7を検討しています。
この2機種はZ3500で録画したRECBOX内の番組の再生や新規録画は可能ですか?

また、もしどちらも再生、録画がOK(もしくはNG)とした場合、どちらの機種が
オススメでしょうか?
用途は主にドラマやバラエティ系の視聴で、スポーツは若干、ゲームはしません。

よろしくお願いします。

書込番号:15626147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2013/01/16 11:30(1年以上前)

REC BOX内のコンテンツのDLNA再生が可能ということです。
R1から録画したLAN HDDの再生ができるという意味ではありません。

LAN HDD録画は現行機で出来る機種はありません。

J7はLAN HDD再生は可能ですが、G5はできません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j7/network.htm#lan_hdd

書込番号:15626178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2013/01/16 11:34(1年以上前)

訂正です。
> R1から録画したLAN HDDの再生ができるという意味ではありません。

Z3500Aから直接LAN HDD録画したものをR1で再生できるという意味ではありません。

書込番号:15626189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/16 12:01(1年以上前)

>てっきり再生は可能と思ったのですが、登録すら出来ないのであればこれは
>どういう意味なのでしょうか?

RECBOXに保存している番組を、再生は可能であっても、R1ではLAN録画はできませんので
簡単にいうとR1とRECBOXの関係は、録画できるHDDではなく、ダビング出来るHDDということです。


R1のUSB録画した番組をRECBOXへダビングして、R1で見るなら本末転倒ですから
DLNAで他のTVで視聴しないのであれば、バックアップするだけのものになります。

また、DLNAで他の機器でみる、レグザTVやレコーダのバックアップとして利用する以外では
DIGAなどレグザTVから直接ダビングできない機器にダビングするために
RECBOXを経由して移動する手段として利用されることも多いです。

書込番号:15626252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/16 12:43(1年以上前)

RECBOXに関して、いろいろ書きましたが

いずれにしても、R1ではUSB−HDDにしか録画できませんから
USB−HDDを買い足してください。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r1/recording.html#usb

書込番号:15626396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/16 17:36(1年以上前)

あゃ〜ず様
サムライ人様

コメントありがとうございます。

RECBOXを買った理由は、Z3500に最初につけたUSB-HDDが500GBで、すぐ一杯になりました。
家内が主に使用しており、複数のUSB-HDDの入替えは面倒と思い、RECBOXであればLAN接続
ハードディスク録画なので、単純に増設になるのと、万一TVが故障した場合でも、別の
TVへLANポートへ直刺しで引継ぎ可能だろうと思ったからです。(←本日、無理と認識)
5年も前のZ3500で簡単にできたLAN-HDD録画が、今皆さんが「録画無理」とおっしゃっておられる
意味がわかりませんでした。
>LAN HDD録画は現行機で出来る機種はありません。
まさか「LAN接続ハードディスク録画」機能がなくなっていくとは思いませんでした。

>REC BOX内のコンテンツのDLNA再生が可能ということです。
どうすれば再生可能でしょうか?DLNAが良く分かりません。
ネットワーク家電となってしまったTVはもはや敷居が高くて厳しいです。

>J7はLAN HDD再生は可能ですが、
これは、DLNAで再生可能だが、直刺しはNGということでよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15627329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/16 23:41(1年以上前)

>これは、DLNAで再生可能だが、直刺しはNGということでよろしいでしょうか?

直刺しをLAN録画のことをいわれているのなら、その通りです。

>どうすれば再生可能でしょうか?

Z3500の場合、レグザリンクダビングには非対応であったため
RECBOXネットワーク域にダビングできなかったからで

レグザリンクダビング(LANダビング)対応のR1やJ7であれば、USBに録画したものを
RECBOXのネットワーク域(LAN−S)にダビングできますから
LAN−Sに保存した番組をR1やJ7どちらでも再生可能になるということです。

ただし、RECBOX、R1、J7すべてルータやハブを介してLANで接続することが必須となります。

書込番号:15629285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/01/17 00:38(1年以上前)

ほうれん草サイコーさん
>DLNAが良く分かりません。

とのことですが、なれないとなかなか理解は難しいですよね。
今回はほうれん草サイコーさんのテレビがZ3500だったということが最大のネックなのです。
Z3500の半年後に発売されたZV500世代以降の対応テレビならばUSB-HDDやLAN-HDDからRECBOXのdlnaフォルダという領域にダビングすることができるのです。(このことをレグザリンクダビングといいます)
RECBOXのこの領域にダビングされた番組は、今回の利用したいR1で再生視聴できるのです。

Z3500でRECBOXに直接録画やUSBから移動した番組は、RECBOXのファイル共有領域に保存されるので他の機器では再生視聴ができないということになります。
とりあえずはZ3500で録画していた番組はすべてあきらめてください。

しかしR1が現在あるのでRECBOXは今後有効利用できますよ。
R1のUSB-HDDに録画した番組をRECBOX(LAN-S表示)へレグザリンリンクダビングできます。
レグザリンクダビングされた番組は自動的にRECBOXのdlnaフォルダへ保存されます。
ここに保存された番組はこのR1でも当然再生できますが、同一ネットワーク内にある他のテレビなどから再生することができます。

非常に簡単に言うというとこういうことをDLNAと呼んでいます。
なお、先に書いた「同一ネットワーク内にある他のテレビなど」を具体的にいうと、
DLNA/DTCP-IPクライアント機能を持ったテレビやプレーヤーなどで、例を挙げると、
レグザZ3500、PS3、メディアプレーヤー各種などたくさんあります。

以上蛇足ですが失礼しました。

書込番号:15629549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/17 16:56(1年以上前)

サムライ人様
ローカスPCI様

コメントありがとうございます。

>RECBOXネットワーク域にダビングできなかったからで・・・
>とりあえずはZ3500で録画していた番組はすべてあきらめてください。
・・・そうですか、見れませんか。
皆さんのお知恵をお借りしてなんとか再生させ、録画番組を諦めている家内を驚かせ、
威信復活を画策してたのですが・・・。
この質問はこれにて解決とさせていただきます。ありがとうございました。

諦めが悪いので、ずうずうしく追加の質問をお願いします。
Z3500の故障状況です。
本体電源を入れると電源ランプが緑点灯し、画面に「REGZA」の文字が一旦出て、消えて、
その後は何も映らず、音も無しで、リモコンも一切受けつけない。
東芝保守センターへ連絡し、技術員に来てもらいました。
(家内が立ち会ったので情報真偽不明、欠落ありです。)
作業内容としては、本体電源をOFF/ONして、上記症状を確認し、デジタルなんとかの故障
と判断。工場修理で費用は4万円程度。
→買い替えで検討。

これぐらいの情報しかありませんが、なんとか復旧手段はないでしょうか?

書込番号:15631913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/01/17 20:49(1年以上前)

ほうれん草サイコーさん
Z3500私の個人的な妄想では状況的に重故障のような気がします。
対策は正直Z3500の電源コンセント抜き差しくらいしか知りません。
当然、技術員の方が実行されていると思いますので対処は難しいと思います。

何とかZ3500が復活すれば、これまでの録画番組のうちダビング10番組に限り、赤白黄外部入力端子のあるレコーダーにアナログダビングできます。(画質はかなり劣化します)

なにかサプライズの裏技みたいなのがあればよいですが、お力になれずすみません。

書込番号:15632895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/18 14:13(1年以上前)

ローカスPCI様

コメントありがとうございます。
>なにかサプライズの裏技みたいなのがあればよいですが、お力になれずすみません。
かえって恐縮です。自力復旧はとりあえず諦めます。ありがとうございました。

賢者の皆様へ
ヤマダ電機のTHE安心保証を知りました。
故障したZ3500は製造後6年は経過していないので、これに加入した場合保証の対象になると思います。
ただ、会員登録作業等のため2週間後でないと利用開始は出来ないようですが、現在R1があるので、
まぁそれほど支障はありません。
年会費も4,000円弱(実質は商品券バックで1,000円弱)です。
どうやら故障後の加入も対象外となっていないようですし。
この方法は有益でしょうか?
なにか注意点とかありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15635894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/22 10:01(1年以上前)

今回、家族とも相談し、買い替えで進める事にしました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:15654103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37R1 [37インチ]
東芝

REGZA 37R1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

REGZA 37R1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング