『HDMI接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:2系統 SA-205HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-205HDXの価格比較
  • SA-205HDXのスペック・仕様
  • SA-205HDXのレビュー
  • SA-205HDXのクチコミ
  • SA-205HDXの画像・動画
  • SA-205HDXのピックアップリスト
  • SA-205HDXのオークション

SA-205HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • SA-205HDXの価格比較
  • SA-205HDXのスペック・仕様
  • SA-205HDXのレビュー
  • SA-205HDXのクチコミ
  • SA-205HDXの画像・動画
  • SA-205HDXのピックアップリスト
  • SA-205HDXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > SA-205HDX

『HDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-205HDX」のクチコミ掲示板に
SA-205HDXを新規書き込みSA-205HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI接続について

2011/11/29 10:22(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > SA-205HDX

スレ主 bouz213さん
クチコミ投稿数:16件

以前こちらの機種を購入したのですが、思うように使えず眠っているので質問させて下さい。
私が音を出したいのはテレビ本体(VIERA)とレコーダー(DIGA)、ケーブルテレビのチューナー(パナ製品)、AppleTVなのですが全てを出力することは可能でしょうか?
私の疑問はHDMI入力が三つなので外部機器三点は繋げるとして、テレビ音声の出力の仕方がわからなかったこと、あとはアンプを経由してビエラリンクさせたところうまく連携してくれなかったことです。ケーブルテレビをIRケーブル経由で録画しているのですがそれが出来なくなってしまった記憶があります。
アナログアンプを接続している時は全て問題無く使えていました。
理想はこれら全ての出力と、TVリモコンでの単一操作です。
AppleTVは購入を考えている段階でもちろん操作はiPhoneで行ないます。
何卒アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13826761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/29 10:28(1年以上前)

機種型番を教えて下されば答えられる方たくさんいますよ。

書込番号:13826771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/29 10:39(1年以上前)

>全てを出力することは可能でしょうか?
>私の疑問はHDMI入力が三つなので外部機器三点は繋げるとして、テレビ音声の出力の仕方がわからなかったこと、あとはアンプを経由してビエラリンクさせたところうまく連携してくれなかったことです。

205HDXはHDMI入力は3系統ですが、テレビには出力端子に接続するので問題なさそうです。

レコ、STB、AppleTVはそれぞれアンプにHDMI1〜3に入力。
アンプのHDMI出力からテレビのHDMI入力に接続。(ARC対応テレビなら対応端子に接続)
テレビがARC対応でなければ、
テレビの光出力やアナログ出力からアンプに入力します。

一般的な接続はこれで良いです。

リンクに関しては双方が対応であれば、各機器ごとの適切な設定が必要です。
単純に接続しただけは中途半端にリンクされると思います。
各機の取説をよくご覧になって設定してください。

細かい情報が欲しければ、既に回答があるようにまずは全ての機器の型番を書き込んでください。
必ず誰かが回答してくれると思いますよ。。

書込番号:13826808

ナイスクチコミ!1


スレ主 bouz213さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/29 13:31(1年以上前)

onappe1972さん、クリスタルサイバーさん
ご返答ありがとうございます!
接続に関してはクリスタルサイバーさんのおっしゃるように接続してみます。
型番に関しては帰宅したらまた書き込んでみたいと思います。
価格.comに質問し始めて日が浅いですが、レスの早さと皆さんの知識に感動しています!
ありがとうございます。

書込番号:13827367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bouz213さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/30 00:37(1年以上前)

型番を確認しました。
テレビはTH-L37V11
レコーダーはDMR-BW830
STBはTZ-DCH520です。
最適な設定についてご教授よろしくお願いします。

書込番号:13830158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/30 09:59(1年以上前)

接続方法は前レスのようにARC非対応バージョンになりますので、

STB,レコ、AppleTV→アンプの入力に、
アンプの出力→テレビ とそれぞれHDMIで接続。
テレビ→アンプ と光ケーブルで接続。

になります。

リンクはおそらくすべての機器で可能だと思いますので、各機の取説をよくご覧になって設定してください。

一応・・
ビエラは初期設定からビエラリンク制御を”する”に選んで、その他電源オンオフ連動は使い方に合わせて設定。
電源オン時の出力先をAVアンプにすると、テレビ電源オンで初めからアンプから音が出るように設定できますので、常にアンプから音を出す場合には便利です。

レコは初期値でリンクはオンだと思いますが念の為確認を・・
HDMI音声出力をビットストリームに、BDビデオ副音声は”切”に設定したほうが良いです。

STBもHDMI機器制御をするにして、電源連動やリモコン連動は使い方に合わせて設定してください。

205HDXはHDMIコントロールをオンにして、念の為ARCはオフにしておけばその他は初期値で一般的なリンク動作になると思います。
後は使い方によって変更してください。

書込番号:13830951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bouz213さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/30 14:10(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
ご回答ありがとうございました!
アドバイスを参考に週末再度トライしてみます。
久々に使うのが楽しみになってきました。
ありがとうございます!

書込番号:13831643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bouz213さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/30 14:25(1年以上前)

度々ご回答ありがとうございました。DENON AVR1912の時に助言いただいたおかげでAppleTV購入を検討出来、結果お金とこのアンプを無駄にせずに済みました。重ねて御礼申し上げます。
今後とも些細な質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:13831671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-205HDX
ONKYO

SA-205HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

SA-205HDXをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング