※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
実家の物置を整理しましたら親が以前使っていたと思われるスピーカーが出てきました。
かなり年代モノと思います。
メーカーはSANSUIです。
W11
SX-30×2台
SX-50×2台
S-7N
以上6点です。
こちらのアンプを購入すればTV等と接続して音は出るのでしょうか?
それなりに綺麗な状態だったので捨てるのももったいなく思い、使えるものならば使ってやりたいので。
他に音が出るような方法(組み方)がありましたら教えて下さい。
書込番号:14365924
0点
エッジやコーン紙が劣化していなければ大丈夫でしょう。
書込番号:14366011
0点
古いスピーカーで情報が少ないのですが、背面にスペック表記ありませんか?大抵は使えますけど。
それと組み合わせるテレビによっては音声出力端子が無く接続できないこともありますよ。
書込番号:14366706
0点
おはようございます。
スピーカーのエッジ等に問題なければアンプを購入されるとの事なんで大丈夫です。
接続はこの機種がARC対応ならHDMIケーブル一本でテレビと繋ぐと地上波の音声も出ます。
対応してない場合は光デジタルケーブルを足さないといけません。
もちろんプレイヤー(レコーダー)をプレイヤー→アンプ→テレビとHDWIケーブルで繋ぐと映画も楽しめます。
書込番号:14366785
![]()
0点
回答ありがとうございます^^
いわゆる5.1chというシステムですかね?
ウーハーの接続がよくわかりません。。
エッジ、コーンという言葉が出ましたが見た目で不具合が分かるのでしょうか?
アンプ買ったはいいが音が出なかった…というのもむなしいので^^;
画像1枚目の大きい物…6Ω 75W
画像1枚目の小さい物…6Ω 100W
画像最後の物…8Ω 50W
裏面に表記ありました
書込番号:14368079
0点
TVはTH-P50GT3
レコーダーはDMR-BW850
です。
HDMIで単純に全部つなげればいいんだろう、と安易に考えておりますが大丈夫でしょうか?
書込番号:14368096
0点
サブウーファーはアンプを内蔵したタイプですからピンケーブルで接続します。
その他はスピーカーケーブルで接続すればいいでしょう。
エッジはスピーカーユニットの外環部でさわるとボロボロになるようなら寿命でしょう。
接続はレコーダー→HDMI→アンプ→HDMI→テレビと繋げればいいですけどね、テレビはARC対応のようですからARC対応HDMI端子二接続します。
書込番号:14368130 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
お世話になりました!
無事接続も完了して音も問題なく出ました♪
TVの音とは歴然の差でビックリしました^^
それでレコーダーとTVは無事つながったのですがXBOX360の接続は不可でした。
元々不可なのか設定か何かあるのでしょうか?それとも機器の相性があるのですかね?
TV側のHDMI端子につなげましたが音質はどちらでも一緒ですか?
書込番号:14382131
0点
Xboxはどのように接続したのでしょうか?テレビにHDMIケーブルで接続したにしろアンプにHDMIケーブルで接続したとしても入力位置を合わせれば表示するはずです。
書込番号:14382507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TV側のHDMI端子でしたら、もちろんつながります。
アンプの端子ですと映像、音ともに出ないんですよね…
TV HDMI1〜アンプ HDMI OUT〜レコーダー HDMI IN 1
〜XBOX360 HDMI IN 2
このような感じで接続してました
レコーダーは問題なくつながりますがXBOXはダメです…
TVの入力切替はHDMI1でレコーダー、XBOX360ともつながるはずですよね?
現在は
TV HDMI1〜アンプ HDMI OUT〜レコーダー HDMI IN 1
TV HDMI2〜XBOX360
XBOXの音はTVの音声としてアンプから出せますが、
アンプ自体を経由してないので音質はどうなのか?と考えた次第です
書込番号:14382589
0点
現在レコーダーを接続しているHDMIケーブルをアンプ側は繋げたままレコーダーからXboxに繋ぎ換えても同じでしょうか?
レコーダーは正常表示できているのですからアンプとHDMIケーブルは正常となります。
Xboxはテレビに接続してもいいのですが、この場合Xboxの音声はテレビを通してアンプに入力されるのでDolby DigitalやDTS音声の5.1ch音声で出力できない可能性があります。
Xboxとアンプを光ケーブルで接続すれば回避できるのですが、最新型でないXboxは本体側に光端子が無いので少し面倒なことになります。
書込番号:14383876
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SA-205HDX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/23 12:29:04 | |
| 6 | 2023/04/17 8:14:24 | |
| 0 | 2022/12/10 20:57:32 | |
| 3 | 2017/11/22 18:02:00 | |
| 7 | 2017/11/23 20:30:40 | |
| 2 | 2016/06/05 11:52:34 | |
| 5 | 2014/08/15 22:43:51 | |
| 17 | 2014/08/13 18:49:00 | |
| 1 | 2013/12/30 11:56:31 | |
| 2 | 2013/12/24 23:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)












