『H7530Dについてアドバイスを』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 登録

H7530D

2000ルーメン/コントラスト比40,000:1のフルハイビジョン対応プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン H7530Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H7530Dの価格比較
  • H7530Dのスペック・仕様
  • H7530Dのレビュー
  • H7530Dのクチコミ
  • H7530Dの画像・動画
  • H7530Dのピックアップリスト
  • H7530Dのオークション

H7530DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月26日

  • H7530Dの価格比較
  • H7530Dのスペック・仕様
  • H7530Dのレビュー
  • H7530Dのクチコミ
  • H7530Dの画像・動画
  • H7530Dのピックアップリスト
  • H7530Dのオークション

『H7530Dについてアドバイスを』 のクチコミ掲示板

RSS


「H7530D」のクチコミ掲示板に
H7530Dを新規書き込みH7530Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

H7530Dについてアドバイスを

2010/10/18 08:58(1年以上前)


プロジェクタ > Acer > H7530D

スレ主 よか男さん
クチコミ投稿数:56件

初心者です。はじめてホームシアターを構築中です。
6畳洋間に90インチのスクリーンとDIGA DMR-BWT1000とパイオイアHTP-S727の設置はすでに済ませました。さてプロジェクターを選ぶ段になって候補としてH7530Dが浮上したのですが、果たして購入を決めていいものか迷っています。価格というより、製品の性能に関して知識が乏しいものですから不安です。どなたかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:12077646

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2010/10/18 22:50(1年以上前)

フルHD対応プロジェクタとしては最も安い分、フルHDプロジェクタの中では性能もいまいちという感じです。
とはいえ、作動音がうるさいのを除けば特に見劣りする程のものではないですし、
コントラスト比も高くよい選択だと思います。(ただし、3Dは非対応)
私なら選択の優先順位として
1.解像度
2.明るさ(100インチで700〜1300ルーメン程度が適当、ただし3D対応機は別)
3.騒音レベル
4.パネル方式(DLP>LCOS>LCD:たいした差ではないので機種により逆転する可能性十分有)
後この機種はズーム性能が悪く、レンズシフトも非搭載のため、設置には気をつけてください。六畳間とのことですが、90インチ写せますか?
それと、上記2の理由により、90インチで使うならエコモードを標準で。

書込番号:12081099

ナイスクチコミ!0


スレ主 よか男さん
クチコミ投稿数:56件

2010/10/19 05:54(1年以上前)

ハブハブ1696さん、重ね重ねのご親切なアドバイスありがとうございます。
加えてお尋ねです。
@「作動音がうるさい」のでしょうか。
A「ズーム性能が悪く、レンズシフトも非搭載のため、設置には気をつけてください」
  の意味がよくわからないのですが。
なお、スクリーンから背面の壁まで3.5メートルありますので、投射については大丈夫かなと考えております。正解でしょうか。

書込番号:12082299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/19 07:37(1年以上前)

この機種を選択する理由は?安いからでしょうか?
 
 値段差はありますがHC3800の方が良いのではないでしょうか。

 とにかく実際に自分の目で画を確認した方がネットで情報を拾うよりもメチャ参考になります、もし私ならこの機種は見送りますけど.......。

書込番号:12082466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/19 09:22(1年以上前)

よか男さん おはよう御座います(^^ノシ

去年の暮れからPJ生活に突入した者です
レンズシフトの無い商品は設置が結構大変です
今回、私は部屋の模様替えをしましたが、PJの再設置と
スクリーンに映し出される映像の調整に時間をとられました

お勧めは苦労に見合うリターンが得られるHC-3800かHC-4000
なんですが、エプソン・エイサー等いろいろ見て見るのが一番
設置について専門店や展示がある大型量販店で相談されるのが
吉・・・・かな?

書込番号:12082758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 よか男さん
クチコミ投稿数:56件

2010/10/19 21:07(1年以上前)

ウニャPONさん、宝くじ当てたいさん、ご親切なアドバイスありがとうございました。
私が住んでいる所は田舎なので、悲しいかな簡単に現物を視聴できないのです。近隣に足を運べば家電の量販店はいくつかありますが(実際に出かけました)、ホームシアターのモデルルームはもちろんプロジェクターの展示品にすら出合ったことがありません。
なので雑誌やパンフを見たり、こうして皆様のお知恵を拝借することが、私にとって唯一最適な情報収集なのです。
さてそのHC3800ですが、メーカーの仕様を調べましたが、なるほど理想に近い機種のようですね。でもレンズシフト機能がなくて、私のような素人に設置ができるでしょうか。
(自分の能力を人様にお尋ねするのも滑稽な話ではありますが)
この価格帯でレンズシフト機能がついている別の製品をご存知なら教えてくださいませんか。

書込番号:12085384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/19 22:18(1年以上前)

レンズシフトの無い機種は天井吊りと床置きとベストポイントは2点のみです、確かに設置は面倒です、私のもレンズシフト無いですが自分で取付けました。

 プロジェクターで重要なのは画質です、設置の悪さはマイナス点ではありますが、それは購入前に承知の事で十分な下調べと準備対策すれば済む事です、私は設置には2ヶ月ほど色々と研究して取付けました(電源、HDMIケーブル10mのメーカー選択、スクリーンサイズ、マットかビーズか?床からスクリーンどの位上げるか、打ち込み角度から逆算してどの高さに設置になるか?迷光対策は?.......)

 私は画質重視で設置の悪さは承知で購入しました、私も田舎在住ですが遠征して色々下見しました、最終的に自分の目で見ないことには自信をもって購入できない性格ですので。

書込番号:12085862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/19 23:23(1年以上前)

よか男さん 今晩は(^^ノシ

HC-3800の過去ログ読んで見てください
設置に付いて色々書き込みがあります
あと、アバックというお店のサイトを
見てみると「展示品・アウトレット」なのど
格安品がある場合があります
入門用といえども大画面で見る以上
画質重視の商品が良いとおもいます(感動が違う)

今はとても便利な世の中でネットでの
情報収集だけでも結構調べられます

書込番号:12086320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/19 23:27(1年以上前)

http://avac-used.online-store.jp/i-shop/category_l.pasp?cm_large_cd=1&to=cl

一応参考に貼り付けときます(^^
自分で見ても安いのが色々あるなー

書込番号:12086345

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2010/10/19 23:31(1年以上前)

ちょっと余計なこと書いちゃいましたかね。
とりあえず、作動音ですが、この機種は30dB程度となっています。
映画などを鑑賞する場合、25dB以下(可能なら20dB以下)の製品でないとうるさくて仕方ないです。
因みに私の場合も動作音30dBの物を使ってますので、レンズだけ出して後は吸音パネルの裏に設置してます。
(押入れの中に設置してますので。なお、廃熱は別途考慮してます。)
次にレンズシフトですが、プロジェクタの設置位置を自由に選べ、更に設置箇所を固定できるならあまり気にしなくてもよいです。
気になるのは高さですが、微調整の利く台を購入すればよいです。
因みに私はスチールラック(ホームセンター等で売ってる組み立て式の網のラック)を
使って高さ調整しています。
また固定と振動対策のため、ゴムマットと木の板を使って置いています。
1.きちんとスクリーンに対し垂直に設置する。水平性もチェックする。
2.スクリーン枠からはみ出さない、枠と投影画面の間に隙間をなるべく設けない。
このあたりに注意して試行錯誤すれば問題ないです。
後はいったん設置したプロジェクタの位置がずれないように工夫してください。
さらに余計なことですが、スクリーンはもう買われましたか?
この程度の価格帯ならプロジェクタの多少の性能差よりもスクリーン性能や迷光対策の方がよほど重要です。
迷光:スクリーンで反射した光が壁などに反射しまたスクリーンに戻る現象。
これがあると、多少のプロジェクタのコントラスト性能や色再現性の違いなど意味を成しません。
対策として一番簡単かつ有効なのは天井、壁、床全てを黒あるいはそれに近い色にすることです。例えば壁だけでも全て黒い紙を張ったり、黒いカーテンの購入などが有効です。

書込番号:12086364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 よか男さん
クチコミ投稿数:56件

2010/10/20 07:28(1年以上前)

ウニャPONさん、宝くじ当てたいさん、ハブハブ1696さん、明確なご教授まことにありがとうございます。皆様のアドバイスを拝読していると、ホームシアターって奥が深いんだなあと感嘆してしまいます。私なんぞ今にして思えば、ジーパンにサンダル履きで冬山に登ろうとしていました。なんせ「レンズシフト」も「打ち込み角」も一週間前は知らなかった用語ですから。しかし皆様のおかげで弾みができました。HC3800で頑張ってみます。

書込番号:12087429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/09 13:34(1年以上前)

ウニャPONさんはええかげんな情報流さないように。
買ってもいないのに、ベストポイントが床か天井???
当方使用してますが、170センチほどの高さで全く問題なく映せています。
ウニャPONさんは信用してはダメでしょうね。

書込番号:12189136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/09 16:16(1年以上前)

100インチスクリーン

これでも下げてます

よか男さん、すいません少しお邪魔します

えいがだいすきさん こんにちは(^^ノシ
PJの設置位置ですが、確かウニャPONさんは120インチの
スクリーンを使用していた筈なので、天井すれすれか床置きでないと
まともに映すことが出来ないと思います

家は100インチですがPJの設置位置は床から210cmのとこにあります
これでも少し下げた状態です
別売の高位置設置金具の調整ネジで少しアッパー気味になっています(^^;

えいがだいすきさんの設置位置が170cmだとサイズを80インチにしても
スクリーンはかなり床に近い状態になるのでは?

なのでウニャPONさんの書き込みはおかしくないです。




書込番号:12189596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/10 11:54(1年以上前)

宝くじ当てたいさんこんにちは。
私はスクリーンの大きさと部屋の広さを無視した書き込みに対して意見したまでです。
当方6畳の長いほうで100インチのスクリーンで映して、
左右が5センチほどはみ出ます。

引っ張って伸ばすタイプのスクリーンで最大に伸ばした状態だと、
4:3のアスペクト比と思われますが、
実際に映写しているのは90インチ程度かなと思います。

スクリーンと映写位置の関係がわからないと参考にならないかな、
とは思いますが、現状は上記の状態です。

書込番号:12193525

ナイスクチコミ!0


KEITHLEYさん
クチコミ投稿数:37件

2010/11/17 17:51(1年以上前)

H7530Dに関する設置の話なのか、LVP-HC3800,4000に関する話なのか、ごっちゃになってしまっているのではありませんかね。

LVP-HC3800は値段の面からも登場時は、これだ!と一瞬思ったのですが、打ち上げ角が急すぎて、うちの部屋では設置がかなり厳しく(天井に張り付いたような位置にせざるを得ません)躊躇しているところに、H7530Dがやってきて、これは打ち上げ角の面ではだいぶ使いやすいものですから、かなり悩みました。とくに一時期NTT-Xstoreでは10万円ポッキリくらいで売られていたので、相当真剣に考えました。

しかし、一番最初のほうで言われているように、冷却ファンの騒音がかなり大きそうなので、見送った次第です。(打ち上げ角が緩和されたぶん、着座位置に本体が近づいてきて、騒音が大きいのはどうしても無理)

今現在は、古い720p機(EMP-TW200H)を使い続けていますが、これは着座位置からみて左後方のオーディオラックの上に乗せて使っており、レンズシフトさまさまです。余りシフトさせると画質もやや下がってきてしまう傾向にあると思うので、必ずしも良くない(=設置の問題さえクリアできれば、おそらくレンズシフト非搭載機のほうが画質に対するコストパーフォーマンスは良い)と思っているので、レンズシフトには余りこだわってはいませんが、いまのところ決定打といえるモデルは私にとってはないです。

もうしばらく待てば、きっと10万〜15万円レンジで使いやすい機種が出てくるものと勝手に期待しています。
そうなればついに我が家も買い換えですね(笑)

でも(TW200Hに)HDMIがついていないのはなんかもったいなくって・・・
(せっかくPS3がDVDをアップコンバートしてくれるのに・・)
早くなんとかしたいところなのですが。

書込番号:12230977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > H7530D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
H7530D後継機の発売に期待! 9 2011/05/24 19:14:20
故障多すぎ 0 2011/04/24 10:50:58
H7530Dについてアドバイスを 14 2010/11/17 17:51:48
設定記憶 1 2010/12/17 11:02:19
知っているひともいると思いますが 5 2011/02/04 13:53:01
プロジェクター時代返り咲きか!? 2 2010/04/29 10:28:01

「Acer > H7530D」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H7530D
Acer

H7530D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月26日

H7530Dをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング