『シートですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 シートですが…

2013/08/11 13:00(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
この度リード125買いました。
が、気になる事がありまして、
シートの開閉時、左右2〜3cm程ぐらつきがあるのですが仕様なのでしょうか…

他の購入者様もどうなのか伺いたいです。

書込番号:16459071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2013/08/11 13:14(1年以上前)

pcxもそうですがシート下にアイドリングストップのスイッチ(ライダーがシートにすわってるかどうか判断するため)がありそのためにシートに多少遊びがある仕様だったとおもいます

書込番号:16459101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/08/11 13:33(1年以上前)

kumakiさん、ありがとうございます。

納得できました!

書込番号:16459137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bizitoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/11 17:50(1年以上前)

シート部には配線はありませんでした。スポっと上下セットで外れます。

ガタが大きいのはヒンジ部の保護かと思います。

簡単な突起があってヘルメットが、左右に掛けれますが、挟み込む物が厚いと、ヒンジにせん断力が大きく働くだろうな

と好意的に読んだのですが。

キャッチ部車体側にスイッチが有るかもしれませんが、アイドルストップ用となるとどう動作するのか考えがつきませ

ん。

座っていないとエンジンがかからないのでしょうか。

ちなみに、アイドルストップは使っていませんが燃費は47qでした。

書込番号:16459697

ナイスクチコミ!2


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/08/11 18:04(1年以上前)

着座センサーはリード125では付いていないです。車速センサーになったのでフロントからのケーブルがありません。
スタートして一定の速度以上にになるとセンサーが走行を感知して、一定の速度以下になると、アイドリングを止めます。
試しにメインスタンドを立ててアクセルを回すと速度計が触れます。
その後、乗っていなくてもエンジンは停止します。

確か、マイナーチェンジしたPCXもそうだと思います。

bizitoさんが書かれているように、挟み込みによる負荷軽減のための遊びだと思いますが
少し遊びが大きような気がします。




書込番号:16459722

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2013/08/11 20:08(1年以上前)

シート下のセンサーはなくなったんですか…
一つ勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:16460021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/11 21:37(1年以上前)

失礼しました。
シートにメットを挟めるとマニュアルにも書かれてましたw

しかし、おっしゃるとおり遊びがあり過ぎる気がするので初回点検時、雑談におり入れてみようかと思います!

書込番号:16460303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング