『CPUファンがうるさいです。』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(倍率可変仕様/3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1090T Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

『CPUファンがうるさいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1090T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1090T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

CPUファンがうるさいです。

2010/08/19 21:06(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

スレ主 Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件

先日インテルQ9400から、このCPUにシステム変更したのですが
純正のCPUファンの音がとてもうるさいです。
CPUID HW Monitorで温度と回転数を見てみると、
CPUファンの回転数が6950RPM、温度が59℃となっておりました。

そこでCPUファンを別売りのものに変えたいのですが、
純正よりも低回転も物に変更しても大丈夫なんでしょうか?
別売りのファンを見てみると2000rpm程度なので不安です。

因みに使用用途はレンダリングです(長くて10時間ほどCPUを全開にします)
マザーボードはM4A88TD-M EVO/USB3
ケースはLian LI PC-V351
(O.C.して3.4Ghzで使用)
です。

何かお勧めの物もしくはご使用中で静かなCPUファンありますでしょうか?

書込番号:11784423

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/19 21:19(1年以上前)

こういっちゃなんだけどそんな小さいケースでリテールクーラーでOCしてる以上あきらめるしかないんじゃない。
CPUクーラーそのまんまでファンだけ低回転なものにすると多分熱暴走するよ。
とりあえずケースの買い替えをお勧めする。

書込番号:11784487

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/19 21:23(1年以上前)

ファンだけ換えるのは止めた方が良いですy
換えるなら、CPUクーラー丸ごとにしないと。

書込番号:11784511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2010/08/19 21:24(1年以上前)

リテールファンが6,950rpmで回るかな?
自分はザルマンの9700使ってOCCTで一時間負荷掛けて47度で安定してました
室温は28度位でした
3.8GHzにOCしてます

書込番号:11784520

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件

2010/08/19 21:33(1年以上前)

失礼しました。
CPUクーラーでした^^;

因みに、オーバークロックしなくても同じようにうるさいです(回転数もほぼ同様かと)。
室温は27℃ほどでした・・・。

お勧めのCPUクーラー。もしくはご使用のCPUクーラーはいかがな物でしょうか?

書込番号:11784571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/19 21:36(1年以上前)

>別売りのファンを見てみると2000rpm程度なので不安です。
ファンの直径が大きくて回転数が少ないほうが静かになりますけど、どちらにしてもファンを交換しても意味無し。
CPUクーラー全体を交換しましょう。

書込番号:11784596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/19 21:38(1年以上前)


遅かったですね

書込番号:11784605

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/19 21:39(1年以上前)

>お勧めのCPUクーラー。もしくはご使用のCPUクーラーはいかがな物でしょうか?

お勧めというかうちに転がってるCPUクーラーでそのケースに収まりそうなのがそもそもないんだけど。
あんま静かじゃない印象のCNPS9700NTがうちでは1番背が低いけどそれでも収まらないような気が。

書込番号:11784613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/19 21:45(1年以上前)

そのケースですと、CPUクーラーの高さ120mm以下で探したほうが良いですね。
VALUE WAVE NAPOLEON PLUS (CPM-315-11)での使用例はあったので、これ以下でないと入らないかと。115.5mmでギリギリのようでしたから。

Samuel17に1600rpmのファンでどうですかね?

書込番号:11784653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/08/19 23:01(1年以上前)

トップフローで120mmファン搭載の物、高さは、ファンも含めて115mm以下
位のもの。
結構あると思いますよ。
でかいファンでゆっくり回して風量稼いだ方が、静かでよく冷え、
効率が良いのです。

これとか?
http://kakaku.com/item/05123510935/

これも理屈の上では可能?(挑戦してみて欲しいです)
http://kakaku.com/item/05123510972/

書込番号:11785148

ナイスクチコミ!1


RONPAさん
クチコミ投稿数:33件

2010/08/20 00:17(1年以上前)

小型ケースは熱こもるよ。
大型ケースにしたら一気に熱問題は解決するけど、置く場所の問題もあるしね。
あとは水冷式にするとか。とりあえず、SlimX3に交換してみるとかだね。
10度ぐらいは下がるはず。音もかなり小さくなると思う。
あと、そのケースでOCは正直厳しい。一度、色々試して経験すれば分かるはず。
スペックと静音性を両立させたいなら、ケースは大きめが必要。これで大抵の熱問題は解決する。

書込番号:11785606

ナイスクチコミ!2


RONPAさん
クチコミ投稿数:33件

2010/08/20 00:27(1年以上前)

SlimX3ってインテルしか対応してないんだね。
PCショップ屋に行けば、他にもロープロファイルCPUクーラーあるからそれなら
サイズは大丈夫なはず。
私も色々なCPUクーラー試したけど最終的には大きめのケース買って問題解消しました。

書込番号:11785658

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件

2010/08/20 00:29(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

OCしなくても6750rpmまで回りますね。

ご意見参考にさせて頂いて検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11785671

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/20 00:33(1年以上前)

>OCしなくても6750rpmまで回りますね。

そら6コアに負荷かければそんなもんだと思う。

書込番号:11785688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/20 10:49(1年以上前)

うち1055T定格、OCCTで負荷かけてみた。

15分経過で各コア温度30度(AOD読み)、室温も30度。

CPUクーラーは「しげる」ことTRUE Black 120 。
これを12cmファンでサンド。ファン自体は1000回転程度。

ケースはハル君もよく知っている、大型ケース「TJ-09」。
CPUクーラーはいわゆるサイドフロータイプだが、うちの場合はソケットの取り付け位置の都合で下部(グラボ側)から上部(天板側)へ抜ける構造になっている。
上部にも10cmファンを2個搭載しているが、現状は1個しか動いていない。
もちろんこのケースファンも1000回転程度でゆるやかに回っている。

すでに言われているとおり、CPUファンをいろいろ変えるよりケースを大きくしたほうが効果的。小さいケースの場合は水冷化するのがもっとも効果的だろう。


どうしても空冷でってことなら、下記のクーラーに通常の厚さのファンをつけるといいだろう。
http://www.scythe.co.jp/cooler/big-shuriken.html

書込番号:11786871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング