3D VIERA TH-P58VT2 [58インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(58V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P58VT2 [58インチ]
石川遼くんのゴルフの映像を少し見ただけですが、ボールやバンカーの砂が
飛び出してくる感じは面白いですね。 2Dでは味わえない感覚で楽しいです。
しかし、暗くなるし色付きメガネの為、色が変になり違和感のある映像で、
画質は、2Dで見た方が良いですね。
各メーカーが 3Dに賭けている様ですが、買っても最初だけですぐに飽き(慣れ)て
結局 2Dで見る様になる気がします。
個人的には 3D映画は映画館で、家庭では 2Dの高画質で見た方が良いかなと思います。
3Dの映画ソフトが今後出てくるでしょうが、いつまで続くかな〜 ?
3DのAVが出れば普及するでしょうね、きっと!
そうじゃないと、ブームで終わりそうな気がします・・・
書込番号:11334257
5点
シチュエーションの問題もあると思うんですよね。
大画面だからママさんなんかは台所から家事をしながらチラ見したいとおもいます。
あの眼鏡かけて家事はしないしチラ見も目が疲れる。
不評で使わなくなりそうだしね。
数がでないとソフトが充実しないし、ソフトが揃わないと数がでない。
まだまだ課題は多いでしょうね。
書込番号:11334412
1点
今後、ハリウッドの映画はますます3Dが増えていくでしょうし、3Dの映画は自宅でもやくり3Dで見たい。
スポーツでも3Dで放送されていたら3Dで見たいですし、サラウンドと同じようなもので、基本的に趣味の時間に必要な人がきっちり対面して楽しむ方向性のものだと思いますよ。
今後、テレビに3D機能がついていて、BDソフトも3D、2D両対応のソフトならやはり3Dの方を見るでしょうしね。
書込番号:11334582
3点
今後3D機能は標準の機能として普及していくと思います。
今は新しい付加価値としてその機能にコストを乗せていますが、今後テレビの性能が上がると、
3D機能があるからといってコストが上がる部分は無くなり、標準で3D機能を付けてくると思います。
同じ価格なら3D画像を見ること「も」出来る方が良いに決まってますよね。
使いたい人には必要な物ですが、必要のない人は使わなくても良い機能で、しかもコストや画像の劣化などのマイナス面も無いからです。
テレビの標準が3D機能付きとなると、もしかすると3D機能をわざと制限したテレビの方が高くなるかもしれません。
裸眼での3D表示テレビがすぐに普及するとの意見もありますが、私はそうは成らないと思っています。
現在開発中の裸眼立体視のテレビは少なからず2D性能への影響が見られるからです。
メガネ式の3Dテレビは機能を2Dへと切り替えれば2Dのテレビとして何のマイナス面もなく2Dテレビですが
裸眼立体視テレビは2Dで見る場合にはメガネ式のテレビより画質が劣るからです。
前者は3Dも見ることが出来るテレビ、後者は2Dも見ることが出来るテレビと位置づければ判りやすいと思いますが
3Dが標準でない今、前者が有利なのは誰もが思えることではないでしょうか?
しかも後者はハードウエア的に付加する部分が多く、価格も高くなるでしょう。
ついでに言えば、2K4Kの超高解像度テレビの普及もなかなか進まないのではないかと考えています。
SD画像からHD画像の違いは明かですが、それでもSD画像で何の不満もない人がとても多くいらっしゃいます。
ここに書き込まれている様な人達はその違いに拘る方が多いですが、多くの人々はDVDとブルーレイの画質の
違いなど必要としていません。
SDとHDの違いも問題にしない人達が今後のスーパーハイビジョンに興味を示すこともないでしょう。
以上のことから今回のアクティブシャッターによるメガネ式3Dは流行る流行らないを別にしても標準の機能となり
しばらくはこの方式がスタンダードになるのではないかというのが私個人の考えです。
書込番号:11336233
5点
フレクトゴンさん,今晩は。
”多くの人々はDVDとブルーレイの画質の違いなど必要としていません。
SDとHDの違いも問題にしない人達が今後のスーパーハイビジョンに興味を示すこともないでしょう。”
そんな事はないですよ。
うちの嫁さんはDVDやTVの画質などにまったく何の関心ありませんでしたが、
HD画質を体験してからは地デジ番組にも「このドラマ画質が悪い」などと文句をたれます。
一度良いものを体験してしまうと後戻りできないのではないでしょうか。
書込番号:11336786
4点
こんばんみ(^_^)v
3D機能が標準装備される可能性は高いですが、使用頻度的に常用されるかどうかは非常に怪しい感があります。
高画質・高音質ホームシアターを組む場合に、私は5.1サラウンドが必須と勧めていますが、3Dが必須と勧めることは当面無さそうです。
書込番号:11336921
2点
こんばんは。
私は今、プロジェクター ビクターDLA-HD350を売って、パナのTH-P50V1を使用しています。
3DTVは、まだ買う気になりませんが( 余裕もない^^; )アバター3DのBDを見たら
欲しくなるかも知れませんね。 スターウォーズも3Dで制作されそうな感じですし。
3D機能が標準になる可能性はありますが、メーカーとしては大型サイズの一部機種のみに
高付加価値機能として付けた方が良いと思うんですけど〜・・・。3D人気が本物なら尚更。
各メーカーが3D機能を標準にしてしまったら、価格競争になり3D技術が、ただの機能で
終わってしまうかと。それでは3Dの普及じゃなく3D機能の付いたTVの普及。
各メーカーから出揃って暫く経たないと、判らないですけどね。
ブラビアの液晶は、正面から見ないと斜めからでは立体感がでないらしいですね?
2D→3D変換機能も効果うすいらしいし? 3Dを楽しむならプラズマが良いかもですね。
3D効果でビエラ(プラズマ)がシェアを伸ばしてくれれば、液晶・プラズマ双方にとって
良い事かも知れないですね。
書込番号:11345711
0点
確かに3Dには、それなりのインパクトがあると思いました。
見ていて「凄い」とは感じましたが、正直のところそれほど欲しいとは思いませんでした。
この理由は分かりませんが…
TVで2Dと3Dが簡単に切り替えられて、かつ裸眼で見られれば欲しいと思います。
4K2Kにその機能が付くようになると思いますが、その時期は少なくとも2年以上先になるのではないでしょうか?
その映像が楽しみです。
先日気がついたのですが、イオンの水着と浴衣のCMを見ていたら、物凄い立体感がありました!普段CMは全く見ないのですが、このCMには思わず釘づけになりました。
2Dでも十分奥行きを感じました。
書込番号:11346955
0点
店頭で観たが、まるで「おもちゃ」だ!
しばらく観てると目が疲れた。ゆくゆくはこの問題は大きなネックとなる。
一時の賑やかしだ。 くだらん。
あたらしもん好きで金に余裕のある奴は買えばいい。 数日後には大半後悔すると思うが。。。
劇場で観たアバターの迫力は58インチ程度のサイズでは再現不可能。
書込番号:11364719
1点
ヨドバシカメラ梅田店で見てきました。
VIERAのプラズマはモスキートノイズがわかりましたが、
この機種は気になりませんでした。
3DになることによってVIERA(2D)のノイズが軽減されるのであれば
今後は2Dより期待できるような気がします。
私の目がおかしいのでしょうか?
実際に視聴した方はどう思われたのかな?
書込番号:11367849
0点
>捨てIDでネガティブキャンペーンってかわいそうですよね。
それって懺悔?(爆
犬より猫が好きさん こんにちは(^_^)v
3Dになると、透明感があるとゆうか、クリアとゆうか、ノイズが気にならないですよね!
それはそれでよいのですが、2Dでのノイズ低減を忘れないで欲しいと思います。
なんせ、視聴比率は圧倒的に2Dが高い訳ですからね。
書込番号:11372215
1点
3Dのブルーレイソフトも2Dで見れますが、左右どちらかの映像を見る事になるので
センターからズレた映像を見る事になるんですよね。 違和感あるでしょうね、きっと?
2D・3D盤を併売してくれれば良いのですが、3Dを普及させる為に3D盤しか
出さなくなるかも?
3D盤は容量が必要になる為、画質・音質のクオリティが落ちてしまいますよね。
ビデオ → DVD → BD ・・・ せっかくクオリティが向上してきたのに
3Dのせいでクオリティが低下する事は避けて欲しいです。
3Dも良いけれど、個人的には2Dで更なるクオリティアップの方が嬉しいです。
ブームで終わるか、本格的に普及するか。 中途半端な普及は良くないかと・・・
書込番号:11374555
0点
私も見ましたよ!3D映像
兎にも角にも「暗い」!
サングラスを掛けるんだから当然と言えば当然ですけど
ここまで暗くなるとは思いませんでした
それと、立体感!!!
前方には、立体感は有るんですけど、逆に奥には「つまり背景側には
あまり、立体感を感じない」
これは、意外でしたね!何故そうなるのか?
その理由を知りたいものです
そういう風に、立体感が「不自然」ですから、却って
2Dの方が良いです
また、眼が疲れますね
私は、個人的にはパスしたいです
以上の様な感じですが、前方への立体感の欠如・・・これが何故そうなるのか?
この理由を知りたいです
書込番号:11375225
1点
3Dに関しては肯定的な方もいれば否定的な方もいる、という感じですね。
そのこと自体は人それぞれ考え方が異なるということで仕方のないこと
なんでしょうが........。
ただ、バッサリと斬り捨ててしまうような物言いだけはちょっと考え物かと(^^;
確かに否定的な方の言い分にも頷ける部分があると思います。
でも、だからと言って3D全部を拒否してしまうのでは、物事の進歩が無くなって
しまうのでは。
最初から、全ての点で完成の域に達していなきゃダメだ、というのは厳しすぎ?(^^;
ダメな部分は少しずつでも改善して直していけば良い。そう思います。
日本の優秀なメーカーの技術力なら不可能ではないと思います。
個人的にいま一番に手をつけて欲しいのは3Dメガネのレンズの無色化です。
それが出来れば明るさと色調の両方が解決(というか前進)します(^^;
書込番号:11376473
4点
>店頭で観たが、まるで「おもちゃ」だ!
>しばらく観てると目が疲れた。ゆくゆくはこの問題は大きなネックとなる。
>一時の賑やかしだ。 くだらん。
>新しもん好きで金に余裕のある奴は買えばいい。 数日後には大半後悔すると思うが。。。
>劇場で観たアバターの迫力は58インチ程度のサイズでは再現不可能。
5年ほど前の私の投稿です。どうでしょう?
結構、非難を浴びましたが、全て私が指摘したとおりになりました。
ダメだと直感したら、そのまま指摘してあげた方が多くの人たちが
犠牲にならなくて済む良い証拠ですよね。。。
書込番号:18586892
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P58VT2 [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/12/10 7:29:20 | |
| 4 | 2011/12/01 21:02:50 | |
| 6 | 2011/11/08 0:10:27 | |
| 4 | 2011/10/01 13:53:33 | |
| 2 | 2011/09/03 12:32:45 | |
| 0 | 2011/08/29 22:28:04 | |
| 8 | 2011/08/30 23:56:03 | |
| 23 | 2011/08/29 16:15:00 | |
| 11 | 2011/08/08 21:25:29 | |
| 26 | 2011/08/17 9:59:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


