『95Wまで対応ということは。。。』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 登録

880GMA-E45

AMD880Gチップセットを搭載したSocket AM3用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 880GMA-E45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 880GMA-E45の価格比較
  • 880GMA-E45のスペック・仕様
  • 880GMA-E45のレビュー
  • 880GMA-E45のクチコミ
  • 880GMA-E45の画像・動画
  • 880GMA-E45のピックアップリスト
  • 880GMA-E45のオークション

880GMA-E45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • 880GMA-E45の価格比較
  • 880GMA-E45のスペック・仕様
  • 880GMA-E45のレビュー
  • 880GMA-E45のクチコミ
  • 880GMA-E45の画像・動画
  • 880GMA-E45のピックアップリスト
  • 880GMA-E45のオークション

『95Wまで対応ということは。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「880GMA-E45」のクチコミ掲示板に
880GMA-E45を新規書き込み880GMA-E45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

95Wまで対応ということは。。。

2010/10/16 01:03(1年以上前)


マザーボード > MSI > 880GMA-E45

スレ主 たぁろさん
クチコミ投稿数:19件

自作初心者です。
このマザボを購入しようと思っています。そこで質問です。
初心者ですが今後オーバークロックをやってみたく
例えば、95WのCPUでオーバーロックをやっても問題なく使えるのでしょうか?
この95Wが制限となり、うまくオーバークロックができないとか動作が不安定になるということがあるのでしょうか?そもそもオーバークロックとTDPは関係あるのでしょうか?
素人な質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:12066352

ナイスクチコミ!0


返信する
saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/16 03:04(1年以上前)

TDP95WのCPUへの電源供給がまかなえる程度の設計になっているので
OC時の電源供給が不足し、CPU限界には届かない可能性が大きいと思います。

ま、どのマザーでもOCに保障があるわけではありませんし
OCやって問題ないかといわれても自己責任でと答えるしかありませんね。

書込番号:12066667

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/16 10:50(1年以上前)

オーバーックロック限界まで試したいなら
もっとCPU電源回路がしっかりしたマザー
890GXM-G65あたりがいいんじゃないですか。

TDPはパッケージングの放熱限界の仕様値です。
同一シリーズのCPU、例えば
Phenom II X4 925 2.80GHz 95W
Phenom II X4 955 3.20GHz 95W
とあれば、925で3.2GHzのO/Cは試すとしてマザーの
電源回路がリミットすることはないはず。
実際動くかどうかはCPU個体の性能によります。

書込番号:12067604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 たぁろさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/17 22:53(1年以上前)

saka- さん、ZUUL さんコメントありがとうございます。
お二人のおっしゃるとおり、オーバークロックのことを考えれば
電源に余裕のある890GXM-G65にしようと思います。
お陰でモヤモヤが消えてすっきりしました。

書込番号:12076267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 880GMA-E45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

880GMA-E45
MSI

880GMA-E45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

880GMA-E45をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング