『救助依頼、LANポート認識せず!』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 登録

890FXA-GD70

AMD890FXチップセットを搭載したSocket AM3用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890FX+SB850 890FXA-GD70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 890FXA-GD70の価格比較
  • 890FXA-GD70のスペック・仕様
  • 890FXA-GD70のレビュー
  • 890FXA-GD70のクチコミ
  • 890FXA-GD70の画像・動画
  • 890FXA-GD70のピックアップリスト
  • 890FXA-GD70のオークション

890FXA-GD70MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • 890FXA-GD70の価格比較
  • 890FXA-GD70のスペック・仕様
  • 890FXA-GD70のレビュー
  • 890FXA-GD70のクチコミ
  • 890FXA-GD70の画像・動画
  • 890FXA-GD70のピックアップリスト
  • 890FXA-GD70のオークション

『救助依頼、LANポート認識せず!』 のクチコミ掲示板

RSS


「890FXA-GD70」のクチコミ掲示板に
890FXA-GD70を新規書き込み890FXA-GD70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

救助依頼、LANポート認識せず!

2011/04/12 14:23(1年以上前)


マザーボード > MSI > 890FXA-GD70

構成
CPU:Phenom II X6 1090T BlackEdtion
Memory:CORSER DOMINATOR-GT 4×4G (メモリーチェック済み)
M/B:890FXA-GD70
VGA: MSI R5830×2(Cross Fire)
HDD:WD640
電源:Corsair 1000W CMPSU-1000HX
ケース:ANTEC NINEHUNDRED TWO
OS:WindowsXPpr 32bit
BIOS:V1.6

インテルi7まで予算無く、上記の構成で2日間かけて組み上げましたが、XPインストまで順調でした。
電源投入後、不意に勝手に再起動が始まり、リセット解除後、Internet Explorer を設定しメール登録確認しようとしましたがエラー!
「ツール→インターネットオプション→接続→LAN設定」3度目で要約設定完了するも
繋がらず、ヘルプでセキュ設定項目も変更しましたがダメでした。
LAN設定は完了してますがLANポート両方認識してません。黄・緑・オレンジのLED何も光りません。
設定完了後、再起動でもダメです。
M-FlashでBIOSUアップデート(V1.6→V1.7)試みましたが、ステップ4以降認識せず断念。
BIOC警告音が何も鳴らずXPが立ち上がります。
これって、地雷踏んだかな、オークションで新品購入しましたがメーカー保証効くか不安です。
現在、LANポート認識せずインターネット繋げない状態でXPUPデートもできない状態で困惑しております。
どなたか御教授下さいませ。

書込番号:12887986

ナイスクチコミ!0


返信する
kou333さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 15:00(1年以上前)

システム→ハードウェア→デバイスマネージャのネットワークアダプタは、有効にしてますか?

書込番号:12888068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/04/12 15:02(1年以上前)

ドライバは正常に入ってるとして今時イーサネットポートの不良とか珍しいな。デバイスマネージャーに!マークは出ていないかな?
まあ最悪増設すれば問題なし。

書込番号:12888076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/12 15:23(1年以上前)

XP 32bitでメモリ16GBとは、RAMDISKでも使うのかな?

それはともかく、この症状単にドライバ入っていないんじゃない。
オークションで購入されたマザー、ドライバディスク付いていたんでしょうか。

それとも、各種ドライバはメーカーホームページから落としたんでしょうか。


書込番号:12888126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/12 15:28(1年以上前)

素早い回答に感謝致します。

kou333さん、たかろうさん、ありがとうございます。

その他のデバイスに?マーク ビデオコントローラー(VGA互換)に?!マーク
ネットワークアダプター有効ですが、
Realtek PCIe GBE Family Controller   !
Realtek PCIe GBE Family Controller ♯2 !
です。
宜しくお願い致します。

書込番号:12888145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/12 15:34(1年以上前)

JZS145さん。
こんにちは、回答有難うございます。

>オークションで購入されたマザー、ドライバディスク付いていたんでしょうか。

マザー添付CD-RよりATIドライバーダウンロードしました。

書込番号:12888165

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/12 15:44(1年以上前)

>マザー添付CD-RよりATIドライバーダウンロードしました。

いや、これはインストールの間違いですね、それとATIドライバはグラボのドライバですよね。
私がお聞きしてるのはLANドライバのことなんですが、Realtekなんちゃらというドライバのことです。

書込番号:12888189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/04/12 15:45(1年以上前)

ATI System Drivers
Realtek PCI-E Ethernet Drivers
両方インストールされたのかなー

書込番号:12888193

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2011/04/12 16:01(1年以上前)

他のPCでネットにつながる環境なら

http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false
よりOSがXPならVersion5.7.82(628Kのファイル)を落として解凍
デバマネのネットワークアダプタを開いて
#1or#2のドライバー→ドライバーの更新ボタンを押して
先ほど解凍して出来たフォルダーの中のXPフォルダーを指定して
実行です。
LANチップが2個ついてるので#1、#2の両方とも行うように。

ネット環境がないなら付属CDからLANドライバーさがして入れ、
再度上記のバージョンに更新するか、知人宅で落としてもらって
持ち帰り実行するかです。

書込番号:12888232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/04/12 16:01(1年以上前)

JZS145さん、ちあきーえふさん、リアルタイムの回答に感謝です。

>両方インストールされたのかなー

マザー添付のCD-Rより
ATI System Drivers
Realtek PCI-E Ethernet Drivers
両方ドライバーを何度も(3〜4回)インスト→再起動しましたが、
デバイスマネージャの
Realtek PCIe GBE Family Controller   !
Realtek PCIe GBE Family Controller ♯2 !
!マーク症状は改善されません。
ランポートLEDも光りません><;

書込番号:12888235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/12 18:38(1年以上前)

このマザーボードのデバイスのドライバは、XPだとSP3のみ対応のようですが、もしかしてSP2を入れていませんか。

書込番号:12888628

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/14 20:35(1年以上前)

初期不良を考えない理由は何ですか?

書込番号:12896147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/16 06:12(1年以上前)

tamayanさん。御回答、アドバイスありがとうございます。
非力な知識にて悪戦苦闘、色々試したのですが、ダメでしたw。
勝手に再起動始めるし、お手上げ状態のまま1日放置。
その後、追加LANを設置、グラボ1枚で立ち上げると、すんなり起動!
なんだったのでしょう。

ヘタリンさん。アドバイスありがとうございます。
>もしかしてSP2を入れていませんか。
インターネットへ繋がったので、XPのUPデート完了しました。
SP3インストして、現在、快調です。

JDPASSさん、御指摘ありがとうございます。

はい、最初から初期不良は疑っておりましたが、
ヤフオクにて購入の為、購入証明書が発行されず、
メーカー保証が受けられないとの事で、自力解決に向けてこの場をお借りしました。
やはり、正規代理店、若しくは、既存の販売店での購入が一番無難で安全安心すね。^^;

取りあえず、人騒がせで難儀な板は、UPデート&BIOS UPも終了し、
何事も無かった様に、現在安定起動しております。

この場をお借りして、たくさんの皆様方からのアドバイスを頂き大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

PS、クロスファイヤーの検証は、後程、御報告致します。

書込番号:12901198

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/16 08:34(1年以上前)

おはようございます。

>ヤフオクにて購入の為、購入証明書が発行されず、
メーカー保証が受けられないとの事で、自力解決に向けてこの場をお借りしました。
やはり、正規代理店、若しくは、既存の販売店での購入が一番無難で安全安心すね

いや、失礼。そういうことではなくてです。聞き方が拙かったかな。
つまり作動に顕れる徴候として初期不良の疑いを排除すべきシグナルが何かありましたか?
それがあるなら原因を考える手掛かりになりますので…ということです。

それが無ければ今日ではオンボードLANですとOSが入った途端に標準ドライバーで生きてし
まうのが当たり前ですから、普通は故障と考えます。
敢えて初期不良を除外して話を進めているというのは何か特別な現象がみられるのを説明
し忘れておられるのでは?と思ったまでです。

見当違いでしたね。失礼しました。

書込番号:12901410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/04/16 10:16(1年以上前)

それで結局オンボLANは使えるようになったの?

それとメモリ16G使うなら64bitOSにしたほうがよいと思うよ。
OS管理領域外で作るタイプはCPU負荷高いし、普通のramdiskより遅いです。

LANコネクタは規格が曖昧で微妙に相性があり
ユルユルで強く押し込まないと認識しないのや
一度刺すと抜けなくなるようなキツいのもあります。

それとSouthBridgeドライバは最新にした方が良いよ。

書込番号:12901676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/16 18:35(1年以上前)

JDPASSさん、フォローありがとうございます。

無知でKYなもので申訳ありません。
フォローありがとうございます。

羅恒河沙さん、アドバイスありがとうございます。

>それで結局オンボLANは使えるようになったの?

はい使えます。至らんw、もとい、板LANは、現在正常に認識稼働中です^^;
何が原因か不明ですが、tamayan,さんアドバイスのパッチ当てた後、1日放置したのが良かったのかと^^;

>それとメモリ16G使うなら64bitOSにしたほうがよいと思うよ。

今後、Win7デュアルブートで使用予定の為、取敢えずCORSER DOMINATOR-GT 4×4Gを、装着しました。単に4スロット埋めれば早くなるのかなと思った次第です。無知でごめんなさい。^^;

>それとSouthBridgeドライバは最新にした方が良いよ。

はい、早速UPデートしました。的確なアドバイス大変有難うございます。

みなさん、無知な私に大変丁寧で適切なアドバイス大変有難うございます。
当初、ASUS M4A79XTD EVOよりレベルUPを狙い、当該板にチャレンジしましたが,
今では、i7/P8P67系にすれば良かったか後悔してます。
出来の悪い板ほど、何故か愛着が湧くものです。
取りあえず、暫く様子観ます。
皆様、大変有難うございました。m(_ _)m

書込番号:12903158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

890FXA-GD70
MSI

890FXA-GD70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

890FXA-GD70をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング