『購入しました〜!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SC-HTB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTB10の価格比較
  • SC-HTB10のスペック・仕様
  • SC-HTB10のレビュー
  • SC-HTB10のクチコミ
  • SC-HTB10の画像・動画
  • SC-HTB10のピックアップリスト
  • SC-HTB10のオークション

SC-HTB10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • SC-HTB10の価格比較
  • SC-HTB10のスペック・仕様
  • SC-HTB10のレビュー
  • SC-HTB10のクチコミ
  • SC-HTB10の画像・動画
  • SC-HTB10のピックアップリスト
  • SC-HTB10のオークション


「SC-HTB10」のクチコミ掲示板に
SC-HTB10を新規書き込みSC-HTB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました〜!!

2010/06/15 11:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTB10

クチコミ投稿数:13件

TVをVIERA S2に買い替えて視聴していましたが、音の部分でしょぼさを感じてしまい、ラックシアターは高いし今使っているラックは重宝しているので対象外となり困っているところ、このような製品を見つけ購入しました。

設置場所ですが、テレビの前に設置するとリモコンの受光部などが隠れるのですが、Irケーブルが付属されているのでテレビの前においてもリモコン操作は可能のようです。(自分はラックの前面に設置しました。)

音はまあTVからの音よりは断然いいです。低音も結構出ますがあまり響かないのでアパートやマンションでの階下や隣室の近所迷惑にもならずいいです。またビエラリンクは非常に便利ですね〜

昨日のワールドカップ日本戦はシアターバーから音を出して楽しみました。

書込番号:11498647

ナイスクチコミ!3


返信する
bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2010/06/15 22:27(1年以上前)

えくせにーさんご購入おめでとうございます。

私も発売と同時に購入しました。
通常のホームシアターシステムではアンプが必要だったり、
スピーカーもいくつも置かなければならないし、高額になったり
配線もゴチャゴチャになりそうなのでもっと簡易的な物を
探していました。

そうしたらパナソニックからこの製品が発売されると知ったので、
テレビの音に不満を感じていたこともあり購入に至りました。

当方テレビはレグザ42H9000、レコーダーはパナのDMR-BW770に
接続しました。残念ながら42H9000はARC対応のテレビではないので、
音声出力に別売の光デジタルケーブルを購入して接続しました。

設置場所は、ラックの前面に置いてしまうとテレビのリモコン受光部が
隠れてしまうので仕方なくテレビの背面に設置しました。

肝心の音のほうは、本格的なホームシアターシステムの音には
及ばないと思うのですが、テレビのスピーカーに比べれば
段違いに良い物です。低音は良いのですが高音は少しこもる感じかな?

しかし、この値段からすれば購入してよかったと思っています。
これから映画に音楽に楽しもうと思っています。

書込番号:11500991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/06/16 12:08(1年以上前)

bontyanさん
ご返信ありがとうございま〜す。

確かに高音が多少こもりますね(^_^;)
でもこの値段なら十分ですよね〜(^。^)

書込番号:11503048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/16 12:12(1年以上前)

bontyanさんへ。
TVの裏に置かれているとのことですが、Irシステムケーブルで接続すれば前に置いて受光が隠れても大丈夫ではないかと思いますがいかがだったでしょうか?
あまりわたしもIrシステムについて分かっていませんのでお試しならば教えてください。
光接続とHDMIを併用したほうがよいとパナさんからメールが来た気がしますがこちらも試されましたか?
お尋ねばかりですがよろしくお願いします。

書込番号:11503064

ナイスクチコミ!0


みひとさん
クチコミ投稿数:16件

2010/06/16 22:18(1年以上前)

bontyanさんへ。

すいません、下の項目で質問した者なのですが

REGZAに接続されているということなので、お手数ですが、お教え願います。

REGZAのリモコンでスイッチの入り切り・音量調節は可能でしょうか?

よろしく、お願い致します。

書込番号:11505241

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2010/06/16 23:33(1年以上前)

探索パパさん

>Irシステムケーブルで接続すれば前に置いて受光が隠れても大丈夫
テレビの前面に設置して付属のIrケーブルで接続してみました。
結果はOKでした。
教えていただきありがとうございました。

>光接続とHDMIを併用したほうがよいと
レコーダーとスピーカー、スピーカーとテレビをそれぞれ
HDMIで直列に接続しました。
テレビがARC対応のテレビであればこれだけでよかったのですが、
当方のレグザは非対応なので別途音声出力を光デジタルケーブルで
接続しました。


みひとさん

>REGZAのリモコンでスイッチの入り切り・音量調節は可能でしょうか?
電源ONはシアターシステムのリモコンでONしないとダメです。
電源OFFはテレビの電源に連動して切れます。
音量調節もテレビのリモコンでOKです。

書込番号:11505764

ナイスクチコミ!1


MIYUHさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 01:34(1年以上前)

前評判があまり無くてちょっと思い切りが必要でしたが、私も発売と同時に購入しました〜!

テレビ(VIERA)は壁掛けをしていますが、手前(というか下側)にBDレコーダーなどを収納しているラックを置いているため、その上に設置。
受光部も隠れず見栄えも非常にいい感じです。

何と言っても、スマートな設置が可能なこと、VIERAリンクで動作すること、安価なことなど、シアター(といえるのかどうか判りませんが)初心者の自分にはぴったりです。

長年使っていたアナログブラウン管&DVDレコーダーから、最近プラズマVIERA&ブルーレイDIGAに買い換えました。
基本的にはテレビ(録画)視聴がメインで、たまにBDソフトを見たりする程度ですから、本格的なシアターシステムは要らないし(高いし)、スピーカーが分離しているものは配線もごちゃごちゃするし、子供が小さいから何をするかわからないし・・・でも、せっかくの高音質を楽しみたいし・・・などと考えていたときに発表されたので楽しみにしていました。

先日、とあるBDソフトをつけながら、うろうろと別のことをしていた際、ゴゴゴ・・・という地響きのような音がしたので、近くをダンプカーが通ったのかなぁと思ってたら、実は映画の効果音でした(苦笑)。

本格的なシステムには比べるまでも無いでしょうが、TVの音声と比べると雲泥の差ですし、トータルで大満足です。

書込番号:11506255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/18 08:08(1年以上前)

えくせにーさん購入おめでとうございます。


自分もビエラ液晶32G1とブルーレイディーガBW770のユーザーですが、このラックシアターバーが出てきてから興味津々となっていますよ。

場所を取らずに設置出来たり、家具店などで販売されているAVラックなどに収納出来るサイズになっている事や…さすがパナソニックらしいです。

今後の購入の参考にします。

書込番号:11510936

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2010/06/21 21:19(1年以上前)

一つ訂正があります。

>電源ONはシアターシステムのリモコンでONしないとダメです。

レグザリンクを使えば、テレビのリモコンで電源ONが可能です。

すみませんでした。

書込番号:11526538

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTB10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-HTB10
パナソニック

SC-HTB10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

SC-HTB10をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング