『PS3=HTB=3Dテレビの接続で、PS3がテレビを認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SC-HTB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTB10の価格比較
  • SC-HTB10のスペック・仕様
  • SC-HTB10のレビュー
  • SC-HTB10のクチコミ
  • SC-HTB10の画像・動画
  • SC-HTB10のピックアップリスト
  • SC-HTB10のオークション

SC-HTB10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • SC-HTB10の価格比較
  • SC-HTB10のスペック・仕様
  • SC-HTB10のレビュー
  • SC-HTB10のクチコミ
  • SC-HTB10の画像・動画
  • SC-HTB10のピックアップリスト
  • SC-HTB10のオークション


「SC-HTB10」のクチコミ掲示板に
SC-HTB10を新規書き込みSC-HTB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTB10

スレ主 whoswhoさん
クチコミ投稿数:4件

本機+PS3の場合の3D不具合についての質問です。よろしくお願い致します。

2010年12月に本品を購入し、
TV:Pana TH-37LZ75(HDMI)HTB(HDMI)PS3(薄型)
          同(光デジ)HTB
で接続して問題なく利用してきました。

先日テレビを東芝42ZP3に買い換え、
 42ZP3(入力1=ARS:HDMI)HTB(HDMI)PS3
と配線して、3Dゲーム(「アンチャーテッド3」)を試したら3Dでプレイできません。

そこでHDMIケーブルも対応ケーブルを買い直し、さらにテレビとPS3の設定(3Dテレビの検知など)をネットで調べて、試行錯誤したところ、
 42ZP3(入力1=ARS:HDMI)PS3
の直結ならPS3も42ZP3を認識して、3Dでのプレイが可能になりました。

ところが間にHTBを入れるとまたPS3のディスプレイ設定で42ZP3を検知できず3Dプレイができません。HTBは3D対応を謳っているのですが、装置の問題なのか、それとも私の設定に抜けがあるのか。
なんとか「42ZP3(入力1=ARS:HDMI)HTB(HDMI)PS3」で3Dが出来ればと思うのですが、テレビとPS3をダイレクトに繋いで3D対応可とし、光デジタルをPS3→HTBとしたらどうだろうか?とか考えているところです。

アドバイスやご教示お願い致します。

書込番号:15178510

ナイスクチコミ!0


返信する
yosi0515さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/28 01:01(1年以上前)

私も先日、SC-HTB10とTH-L42DT5を購入しました。
元々、PS3初期型を持っていましたので接続したところスレ主さん同様、
3Dの認識がSC-HTB10経由で出来ませんでした。

しかし、色々と試していた所、うまくいったのでご報告を。

PS3側で3D-TVを認識しないと3Dコンテンツは使用すら出来ないのですが、
一度、3D−TVを認識させてしまえばそのまま使用できます。

まず、直接PS3をTVに接続して映像出力設定から3Dを有効にします。
上記設定後、SC-HTB10に繋ぎ直せばPS3の設定は3D有効のままですので、
そのまま本機はパススルーで3D表示可能です。

3D信号自体はパススルーするようですが、TV認識の信号がSC-HTB10で遮断されるのか
PS3で3DTVの認識はできないようです。

この状態で再度映像設定をやり直すと3Dは無効になりますので注意を。

書込番号:15827640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 whoswhoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/28 01:06(1年以上前)

yosi0515様

情報本当にありがとうございます!
時間が取れたら、ご教示された方法で試してみたいと思います。

取り急ぎ御礼申し上げます。

書込番号:15827660

ナイスクチコミ!0


スレ主 whoswhoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/02 00:50(1年以上前)

ご案内いただいた方法で実際にやってみまして、3dになりました。
ソフトは「CALL OF DUTY BO2」です。
本当にありがとうございました。

書込番号:15836207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTB10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTB10
パナソニック

SC-HTB10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

SC-HTB10をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング