『DENON製UPA−F07との接続』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月中旬 発売

AVR-1611

アップコンバート機能/CEC/オートセットアップ機能を備えた3D映像対応5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 AVR-1611のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-1611の価格比較
  • AVR-1611のスペック・仕様
  • AVR-1611のレビュー
  • AVR-1611のクチコミ
  • AVR-1611の画像・動画
  • AVR-1611のピックアップリスト
  • AVR-1611のオークション

AVR-1611DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • AVR-1611の価格比較
  • AVR-1611のスペック・仕様
  • AVR-1611のレビュー
  • AVR-1611のクチコミ
  • AVR-1611の画像・動画
  • AVR-1611のピックアップリスト
  • AVR-1611のオークション

『DENON製UPA−F07との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-1611」のクチコミ掲示板に
AVR-1611を新規書き込みAVR-1611をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DENON製UPA−F07との接続

2011/07/02 20:02(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-1611

クチコミ投稿数:26件

結構古いんですが、UPA-F07一式を所有しています。
この商品とUPA-F07は接続できるのでしょうか?
UPA-F07のアンプの変わりにAVR-1611を置き換えるという方法での使用になるのでしょうか?
無知なもので、ご教授お願い致します。

書込番号:13206096

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/02 20:30(1年以上前)

UPA-F07はプリメインアンプ本体の型番のようです、その他プレーヤーやスピーカーを含めたシステムコンポとして所有されているのでしょうか?

スピーカーを1611に接続すればステレオアンプとしても利用できますが、サラウンド再生するならスピーカーを追加して臨場感を高めたいです。

アンプに接続しているCDプレーヤー等あるなら1611に繋ぎ換えることで再生できます、ただシステムコントロールでの接続はできないので連動はしないです。

書込番号:13206196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/02 20:51(1年以上前)

口耳の学さん

回答ありがとうございます。
申し訳ありません、システムコンポで所有しています。
構成としてはCDデッキ,MDデッキ、カセットデッキ、チューナー、アンプ、スピーカーの組み合わせです。

>アンプに接続しているCDプレーヤー等あるなら1611に繋ぎ換えることで再生できます
ということは、UPA-F07(アンプ部)の置き換えということですよね?

書込番号:13206288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/02 21:27(1年以上前)

アンプ部の入れ替えになりますね。

AVアンプにアナログマルチチャンネル出力端子があれば、プリメインアンプをフロントチャンネル用アンプとして活用することもできたのですが、1611にはフロントプリアウト端子は無いのでこの使い方はできないです。

書込番号:13206485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/02 21:51(1年以上前)

口耳の学さん

やはりそうなんですか・・・
デッキなどを繋いだ場合は音質はUPA-F07との結構違いがでるものでしょうか?

書込番号:13206617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/02 22:27(1年以上前)

一般論ですが、同程度の価格のプリメインアンプとAVアンプを音質比較するとプリメインアンプに軍配が上がる傾向にあります。
音質の比較視聴したらプリメインアンプが良く感じるかもしれませんね。

既存のシステムを残してサラウンドシステムと併用するのもいいのですが、まずはスピーカーをAVアンプに繋げてどの程度違うか視聴してから決めてもいいでしょう。

ステレオ再生を重視するか、サラウンド再生を重視するかでも方向性が変わってきますね。

書込番号:13206815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/03 00:29(1年以上前)

口耳の学さん

視聴して聞き比べるしかわからないですよねぇ・・・
前向きに購入検討してみます。

>既存のシステムを残してサラウンドシステムと併用するのも・・・・
ということですが、この場合は別途スピーカーなどを購入するということでしょうか?

書込番号:13207413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/03 07:00(1年以上前)

システムを分けるならスピーカーの追加になりますね。
アンプセレクターという機器もあり、間に繋げれば切り替えることで使い分けることもできます。

書込番号:13207978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/07/03 13:28(1年以上前)

口耳の学さん

ありがとうございます。
予算の増額で他の機種か、この機種で再検討します。
ありがとうございました。

書込番号:13209127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-1611」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-1611
DENON

AVR-1611

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

AVR-1611をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング