『P10キットとA12を秋葉原ヨドバシで購入(ほぼ衝動買い)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

『P10キットとA12を秋葉原ヨドバシで購入(ほぼ衝動買い)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

スレ主 wagahaiさん
クチコミ投稿数:4件

先代のコンデジが水没して逝ったので、後継を探してました。
 機能かつ手軽さ的にはリコー CX90
 防水付きならカシオ Optio W90
で、さくっと20,000程度で買うつもりだったのですが、
ふと店頭で触れたGXR A12の切れ味が凄く印象に残り、物欲がふつふつと。

「CX3で全く問題ない…が、画はA12が凄く心に刺さりまくり、
筐体の質感も素敵、だが日用にはP10が便利そう、でも両方だとお金が…
ざくっとキリよくならんスか?どん位勉強できますか?」
…と取り留めもないジレンマと希望をリコー店員さんに聞いてもらいつつ、
GXRの現在の販売・価格戦略を伺ったり、
鉛筆なめなめして店との交渉なんかもして貰いました。

その結果、P10キット+A12を計96,827で購入。
 A12レンズ 77,000→66,500(P無し)
 P10キット 41,200→30,327(P無し)
今日時点の価格.com最安値(P10キット\37,191+A12 \60,661=97,852)
と同クラスで買わせて貰えました。

そもそもの想定予算2万を遥かに上回ってしまいましたが、衝動買いかつ量販店リアル店舗に関わらず相当頑張って貰えたなと、価格的にも物欲的にも満足です(笑浮いた分でアクセサリやら5年保障付けたので、結局10万少し超えちゃいましたがww

店員さん曰く、キット価格はGXR普及目的で、実際は結構辛い設定でこれ以上はなかなか融通しづらいそうです。売れば売るほど…という初期のPS3みたいな価格戦略ですかね。確かに売れなきゃシリーズ打切り…キワモノで終わる訳ですから。

でも、合わせ買い希望とか無駄に迷ったりと、良ユーザーになりそうだから勉強してくれたみたいです(笑)

A12と他のレンズセットで10万切るセットが標準であると良いと思いますね。誰しもすぐ使い比べしてみたいと思うでしょうし。
ともあれ、さっそく明日の調布花火大会で始動させたいと思います!

書込番号:11669143

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/24 06:14(1年以上前)

マルチ?

書込番号:11669830

ナイスクチコミ!0


スレ主 wagahaiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/24 09:43(1年以上前)

>ココナッツ8000さん
「『マルチ』?…レンズか機能の名前?」としばし困惑しましたが、調べて「マルチポスト」という言葉に行き当たり。
初めての投稿で勝手が分からず、A12レンズの方にも同内容で投稿してました。
規約も読んでマナー違反と知り、先刻削除依頼をお願いしましたm(_ _;)m
みなさん失礼しました。今後何か投稿する際は気をつけます。
ココナッツ8000さん、ご指摘ありがとうございました!

書込番号:11670370

ナイスクチコミ!1


スレ主 wagahaiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/25 12:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

調布花火大会

調布花火大会

天気もよく風も有ったので煙が滞留せず、良い花火大会でした。
色々試行しながら600枚くらい撮りましたが、綺麗に撮れて満足です。

F7.0〜F8.0 3.2S
飲食や会話・肉眼で楽しみたくなった時はインターバル撮影(5秒)で任せてました

使ってわかりましたが、取り回しが楽なのは凄く良い点ですね。座ってはいても、料理取ったりトイレ行ったりとなんだかんだで席動いたりしますから、コンパクトなのはとても助かりました。

今後も良い旅のお供になってくれそうです

書込番号:11675347

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 106 2026/01/20 21:31:41
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16463件)

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング