『GRDVかGXR+P10で悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

『GRDVかGXR+P10で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GRDVかGXR+P10で悩んでます

2010/10/10 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

スレ主 swiftxgさん
クチコミ投稿数:5件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

現在CX2とオリンパス410を使ってますが、ひと世代前のデジイチの410に負けないCX2の画質の良さにひかれたのでGRDVかGXR+P10の購入を検討してます。キタムラでGXR+P10が下取りあり(サイバーショットのかなり古いものを下取り予定)で34800円でしたので価格的にも魅力を感じてますが、機動性でGRDVもかなり気になります。用途は風景や草花です。参考意見を聞かせてください。

書込番号:12039720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2010/10/10 20:48(1年以上前)

 草花を写すことが多いのなら私だったらコンデジではなくAFに頼らずにMFで確実にピントの確認ができる一眼を選びます。
 コンデジのMFはあってもなくてもおまけの機能程度で使うとかえって面倒で疲れます。
どうしてもコンデジだったらMF(?)がスカスカの感触ですがHS10なんかも面白いのでは素子もP10と同じですし、30倍の超高倍率ですし…でもちょっと大きいですか?

書込番号:12039854

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/10/10 21:51(1年以上前)

画質判断の決め手は何でしょうか。具体的な写真を投稿頂くことは可能でしょうか。

CX2は手振れ補正もあり、ピントもそれほどシビアではありません。
対するE410は手振れ補正がなく、ピントもCX2よりシビアです。
それが原因だとすると、E410で確実な撮影を行う方が満足のいく結果が得られるかもしれません。

書込番号:12040215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/10 21:54(1年以上前)

別機種


GRDは、他に類を見ない異色のカメラです。
一方、GXR・P10は、将来の拡張性を見据えつつも、
手入しやすい手頃価格の高級機です。

CXをお持ちなら、最初にGRD3でしょう。
しかる後にGXRですね。
もはや、GRD3より安いし、慌てる事はない。
魅力的なレンズユニットが高いので、まだ安くなる可能性がある。

書込番号:12040239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/10/10 23:32(1年以上前)

こんばんは。

その後のユニットの展開に興味がおありならGXRがオススメです。
GRDやシグマのDPのようなコンデジは、コンデジであってコンデジらしくない
と言いますか、メリットを見出して使い込む方には非常に魅力的な製品です。

その意味ではCXシリーズとは対極のキャラクターでしょうね。両刀使いも
思白いかもしれません。私はGRDVはご臨終まで付き合う所存です^^

ただ、噂の“マウントユニット”まで視野に入れれば断然GXRプッシュでしょうか。

書込番号:12040930

ナイスクチコミ!0


スレ主 swiftxgさん
クチコミ投稿数:5件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

2010/10/11 12:25(1年以上前)

皆さん、ためになるご意見ありがとうございます。未熟者ですがせっかくのE410を使いこなすことにしましたが、先ほどGXR+P10キットをキタムラで壊れたコンパクトフィルムカメラを下取りに出して34,000円で買ってきました。3機種を使い分けてみたいと思います。

書込番号:12043074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 96 2026/01/10 21:40:41
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング