『仕分け・・・?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)の価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)の中古価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)の買取価格
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)のスペック・仕様
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)の純正オプション
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)のレビュー
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)のクチコミ
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)の画像・動画
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)のピックアップリスト
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)のオークション

α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)の価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)の中古価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)の買取価格
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)のスペック・仕様
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)の純正オプション
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)のレビュー
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)のクチコミ
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)の画像・動画
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)のピックアップリスト
  • α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)のオークション

『仕分け・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)」のクチコミ掲示板に
α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)を新規書き込みα NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

仕分け・・・?

2010/05/11 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)

デジタル一眼レフカメラ の分類でよかったっけ?

ちょっと、気になりました。

書込番号:11347108

ナイスクチコミ!3


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/05/11 15:37(1年以上前)

最近はレンズ交換型は何でもかんでも1眼レフに分類しているようですね。「マイクロ1眼」という紛らわしい造語が出てからです。

書込番号:11347137

ナイスクチコミ!4


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/11 15:39(1年以上前)

ここではデジタル一眼レフというよりレンズ交換式カメラって
感じですね。
コンデジのカテに入るよりは自然ではないかと・・・

書込番号:11347146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2010/05/11 15:45(1年以上前)

そろそろ「ミラーレス一眼」又は、「デジタル一眼(レフなし)」
という項目を、設けたほうがよろしいかと・・・・。

書込番号:11347155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2010/05/11 15:51(1年以上前)

>レンズ交換式カメラ

それもありですね。

書込番号:11347170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/11 15:58(1年以上前)


>レンズ交換式カメラ

GXRはどうすれば...(涙)。

書込番号:11347187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/05/11 16:14(1年以上前)

いい加減、板を分けてほしいです。

(ボディ、レンズ(レンズユニット))セパレートタイプデジタルカメラ、とか。

少なくとも「一眼」をつけるのはおかしい。(紛らわしい。)
なら、コンデジも「一眼」。

SONYもRICOHも「デジタルカメラ」とうたっていて、「一眼」とは称していないし。
(こちらのほうがまともな(?)メーカーの対応だと思いますが・・・・・・。)

書込番号:11347226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/05/11 16:27(1年以上前)

しっかり「デジタル一眼カメラ」っていってますね。

http://www.sony.jp/ichigan/

書込番号:11347263

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/05/11 16:30(1年以上前)

機種不明

EPSON R-D1x

私だけ、いつまでもコンデジの仲間…?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023482/

書込番号:11347277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/05/11 16:33(1年以上前)

>しっかり「デジタル一眼カメラ」っていってますね。

あれま?!

デジタル一眼レフのほうまで「デジタル一眼カメラ」に変わってますね。

プレスリリースでは「レンズ交換式デジタルカメラ」なのに。

書込番号:11347285

ナイスクチコミ!2


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/11 16:33(1年以上前)

Leica M8,M8.2,M9はレンズ交換式にもかかわらず、コンデジ扱い。
「レンズ交換式デジタルカメラ」と「デジタルカメラ」で良いと思う。

書込番号:11347289

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/11 18:30(1年以上前)

>Leica M8,M8.2,M9はレンズ交換式にもかかわらず、コンデジ扱い。
>「レンズ交換式デジタルカメラ」と「デジタルカメラ」で良いと思う。

私の愛機、オリンパスE-10/20はどうなるのでしょう?
これはレンズ交換は出来ませんが、れっきとした、デジタル一眼”レフ”カメラです…。

書込番号:11347720

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/05/11 18:59(1年以上前)

>私の愛機、オリンパスE-10/20はどうなるのでしょう?
これはレンズ交換は出来ませんが、れっきとした、デジタル一眼”レフ”カメラです…。

昔、レンズ固定1眼レフのチノンのジェネシスを使っていましたが、雑誌などではコンパクトカメラ扱いされていました。どうも世間では1眼レフというのは「レンズ交換できるもの」という固定概念があるようです。

書込番号:11347825

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/11 20:49(1年以上前)

オリンパスE-10/20はデジタル一眼レフカメラですね。レンズ交換式ではないけれど。

カテゴリーを増やすよりも名称をかえた方が楽だろうって訳にもいかないのね。

ノーファインダーのコンデジって、理屈でいうと全て一眼になっちゃうんだよね。

書込番号:11348258

ナイスクチコミ!0


RX-GT-Rさん
クチコミ投稿数:52件

2010/05/11 20:50(1年以上前)

αの意味が今一つ解りませんが…

書込番号:11348260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2010/05/12 00:49(1年以上前)

よく見たら、ライカの項目がすごい事になっていましたね。
DIGILUX 3が、デジタル一眼レフですし、
Mシリーズまで、一眼扱い。
これから写真を勉強しようとしている方々にとっては、間違った知識に・・・・。

世界中で、いろいろな人々が見ている事を思えば
かなり無責任のような気がします。

書込番号:11349778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/05/12 08:56(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

時代はミラー、プリズムレスですかね?

一時期、ペンタプリズムに硝材を独占?されて他の光学デバイス供給に支障を来したなんて業界裏事情も(謎

一眼=高画質・高級モデル、と位置付けるなら、ミラー・プリズムレス方式が高画質レンズにとって有利なんは間違い無い話かと思います。


私的な一眼の定義は、レンズ、イメージャ、ファインダーが同軸・同芯に配置された構成ですから、電子ファインダーやないと実現不可能って考えてます。
まぁ、テレビも電子銃走査型から、全画面同時表示型に変わりましたので、ミラー・プリズム方式カメラもいずれは博物館行きかな?

書込番号:11350520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/05/19 22:03(1年以上前)

一眼は、ファインダ用のレンズと撮影用のレンズが同じ
コンデジは、ほとんど、一眼だと思いますが

Single-lens reflex camera
英語のほうが、わかりやすいです

ミラーレスは
Interchangeable Lens

書込番号:11382024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)
SONY

α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3D ダブルレンズキット (シルバー)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング