『NEX-3(A) かDMC-GF1(C)かで迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

α NEX-3A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-3A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオークション

『NEX-3(A) かDMC-GF1(C)かで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-3A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-3(A) かDMC-GF1(C)かで迷ってます

2010/10/21 12:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3A 薄型広角レンズキット

スレ主 ziccoさん
クチコミ投稿数:56件

手軽に持ち歩きたいので、パンケーキセットを考えています。
長所と短所を挙げてみました。

NEX-3
○とにかくコンパクト
○上下に動く液晶と日中の見やすさ
○センサーが大きく高感度に強い

×レンズがもうひとつ
×ソニータイマーが気になる
×熱がこもりやすそう

DMC-GF1
○レンズがとても良い
○電池が長持ち
○アルミ?金属ボディで堅牢

×やや重く大きい
×動画でAF駆動音が入りやすい
×20/1.7以外のレンズでは背景がボケにくい

あとは、もし将来望遠レンズが欲しくなった時は、NEX-3はアンバランスでDMC-GF1の方がと単純に思いますが、
http://ascii.jp/elem/000/000/559/559936/
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20101020_401168.html
今のところは、ズームレンズやマウントアダプターでの使用は考えていません。
値段がほぼ近いですし、どちらも魅力があり迷います。

書込番号:12092943

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/10/21 14:04(1年以上前)

画角の違いを気にせず、パンケーキ一本でいくならGF1に一票。
レンズのキレがいいですし、高感度性能が落ちるといってもその分明るいですから。

コンパクトさを重視するならNEXですね。

書込番号:12093211

ナイスクチコミ!1


ZPPERさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 14:11(1年以上前)

今時ソニータイマーとか信じてるんか?
壊れたら何でもソニータイマーとか言いそうやね。


そう言った人は精神衛生上ソニーはやめた方がええよ。


書込番号:12093237

ナイスクチコミ!15


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/10/21 16:08(1年以上前)

リンク先のOlympusの望遠ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4-5.6」は手ブレ補正機能がレンズに内蔵されていませんから、GF1で運用するのは、少々厳しいかもしれません。
晴天の屋外でシャッター速度を1/300秒より速くできる場合(望遠端の場合)は何とかなるかもしれませんが。
GF1で使うなら、パナソニックの「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA OIS」のほうがお勧め。



GF1CとNEX-3(A)では同じパンケーキレンズでも、画角が大きく違います。
GF1Cは35mm換算で40mmの標準(やや広角)レンズ
NEX-3(A)は35mm換算で24mmの広角レンズ

実際に販売店でその画角の違いを見比べて、ご自身の感性に合うほうを選択されるのがよろしいかと。

書込番号:12093644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/21 16:24(1年以上前)

>ziccoさん

ソニータイマーが気になるならGF1で決まりかと…。
そんなの気にしていたら、精神衛生上あまりよろしくないですね。

あと
>×動画でAF駆動音が入りやすい
とおっしゃっているってことは、動画も録りますよね?
動画撮影であれば、まだまだパナの方が優れているようです。

書込番号:12093694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/21 18:21(1年以上前)

ミノルタの残党はソニータイマーであろうがなかろうが
αが続いてくれるだけで嬉しいのです。

つい最近GF1持っていますがNEX5ポチりました。

どちらも良いと思いますが。

書込番号:12094100

ナイスクチコミ!3


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件 α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオーナーα NEX-3A 薄型広角レンズキットの満足度5

2010/10/22 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

センサーサイズの違うカメラを比較しても仕方のないところもありますけどね。APS-CならNEX、マイクロでよければGF1。マイクロでAPS-Cの写真や動画が撮れるわけでは有りません。

書込番号:12099510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 α NEX-3A 薄型広角レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2010/10/23 19:02(1年以上前)

使い道の違うレンズ同士の比較になるのでなんとも言えないですね。
35mm判で言えば 標準レンズに近いGF1キット と 広角レンズのNEX-3A
ですから。
どんな画角で撮れるのか それぞれの写真をフォトヒト等の写真サイトで
見比べ 自分の撮り方に合うほうを選ぶのがいいと思います。

書込番号:12103633

ナイスクチコミ!2


スレ主 ziccoさん
クチコミ投稿数:56件

2010/10/23 20:25(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
結論から述べますと、NEX-3Aにしました。

猫のきもちさん、僕も手ぶれやボケ具合はズームなら差が出たとしても、20/F1.7なら十分と思い、今でも魅力です。解像度が高いのはマイクロフォーサーズと聞きますし。

ZPPERさん、お気を悪くされてしまったら申し訳ありません。
α33/55じゃなくても、夏場、熱がこもるとの情報もあり、気になっていた次第です。決してソニー製品が嫌いなわけではありません。

CRYSTANIAさん、仰る通りで比較が間違っていて、G VARIOの方じゃないといけないですね。
実はE-420を使ってるので、同じように使える具合を考えるとDMC-GF1だったのですが、広角も面白そうと思いました。

蒼い竜さん、はい、動画機能は初めてなので是非欲しいとGH1も少し浮気しそうになった位です。
でもスペックを求めない程度の軽いムービーしかしないと思うので、NEX-3程度ので十分に思えてきました。

六甲紺太さん、そうなんです。どちらもいいなと今でも思います。記事にもなってたようで↓同じように比較している人は多いんだなと。でも、NEX-5でなく、NEX-3のほうだと思うのですが。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20101021/1033412/?ST=hitken&P=3

tekutekutさん、1枚目の写真がこの16/F2.8(+魚眼コンバータ)でしょうか。4travelに載ってる写真より上手に撮られているなぁと感じました。

miyabi1966さん、似たようで使い道が違い、実はライバルでないのかもしれませんね。
通販サイトから届いたら、また感想を書きたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12103963

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/23 22:33(1年以上前)

機種不明

例えば20mmがあったとして、GF1では40mm相当。NEXでは30mm相当になります。
広角が作りやすいのはNEXということになります。

書込番号:12104693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/25 14:02(1年以上前)

>ziccoさん

そうですね、価格的にも普通はNEX-3との比較でしょうが

GF1有りますし、NEX-5のこれ以上小さく作れるかと問われているようで

私は、NEX-5にしました。

ソニーは、デザインがよく変わるので(ある意味統一感がないかも)自身の気に入った

デザインを選ばれれば良いと思います。

書込番号:12112670

ナイスクチコミ!0


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件 α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオーナーα NEX-3A 薄型広角レンズキットの満足度5

2010/10/26 00:48(1年以上前)

>1枚目の写真がこの16/F2.8(+魚眼コンバータ)でしょうか。

その通りですが、プラス、手持ちHDRも使っています。手持ちHDRは単にDレンジを増すだけでなく色々面白い効果の写真が撮れたりします(この写真の事ではないです)。

書込番号:12115924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-3A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング