『Eレンズのリアキャップ』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『Eレンズのリアキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

Eレンズのリアキャップ

2010/07/03 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:251件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

Eレンズのリアキャップですが、
ペンタKのが、ジャストフィットです。どうなってるの?
既出でしたら失礼。。

書込番号:11577132

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/03 15:33(1年以上前)

なるほど!

ところで…いつぞやこの板でボディキャップはニコンFマウント用を削ってつけたらちょうどって教わりましたが…それならペンタKマウント用のボディキャップは、SONYEマウントボディに代用品として使えないでしょうか?

もし…ペンタKボディキャップもお持ちなら…試していただけませんでしょうか。お願いします!

書込番号:11577278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/07/03 15:42(1年以上前)

イヤー、今店で聞いて買ってきて使い始めたんだけど、
Eレンズのリアマウント部より、Kレンズリアキャップの内径が若干(.5ミリほど)大きいから、かぶせたときは
少し遊びが有るが、締めるとジャストです。
とゆうことは、大は小を兼ねるということで、逆のボディーキャップはだめという事になるのかな?
Kレンズは未経験なので、ごめんなさいね。
では。。

書込番号:11577312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/03 16:46(1年以上前)

フジヤカメラで販売していましたよ。
純正でいいのでは?

書込番号:11577519

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/07/03 17:01(1年以上前)

ボディキャップの件

ソニーに6月末確認した段階では、現時点ボディキャップは無い。
またソニーサービス(秋葉原とか)でも用意はない。

ボディキャップに他社(具体例としてFマウントのボディキャップ)のキャップ使うのは「レンズとの信号伝達用ピンを破損する恐れがあるので、おやめください」とのこと。

Kマウントのボディキャップ(K10D用の透明樹脂、嵌め込みしき)はNEXに装着するのが非常に困難。
無理に押し込めば、入るが、すぐに外れる(つまりキャップのインロー部のサイズが合致してない、)。軟質材で変形しながらも入るが危険とは思う。


結局、現状ではSEL16F28かSEL1855をボディキャップ代わりにつかうという方式をソニーサービスは推奨してきますね...
具体的には、サービス対応でメーカーへ送るときは、かならずレンズを装着して送る必要がるということ。

サイバーショットと同じく、レンズ一体式のカメラという企画設定なんでしょうかね??

書込番号:11577578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 18:00(1年以上前)


リヤーキャップとボディーキャップは部品として分売しています。
私は先月末に両方を各1個づつ(共に税込み630円)を代引きにて購入。

希望者は問い合わせてみては。

書込番号:11577796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 18:08(1年以上前)

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035494

ソニーサービスステーションまたは修理相談窓口にて下記商品をお求めください。
■ボディーキャップ
部品番号:「4-188-536-01」

■レンズリヤキャップ
部品番号:「4-159-701-02」

文書番号:035494更新日:2010/06/25

純正品で補修部品といて購入できます。
同様に、E18-55mm F3.5-5.6 OSSの純正フードも購入できます。

書込番号:11577824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 18:16(1年以上前)

文が変になっていました。

誤:純正品で補修部品といて購入できます。

正:純正品で補修部品という扱いで購入できます。

純正アクセサリーのラインナップに載せてほしいです。

書込番号:11577870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 21:33(1年以上前)

こちらに詳細が出ています。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035494

書込番号:11578754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/05 20:00(1年以上前)

本日「ソニー株式会社」「ソニーマーケティング株式会社」「ソニーカスタマーサービス株式会社」連名のメール
『「NEX-3」「NEX-5」をご愛用のお客様へファームウェアアップグレードのお知らせ』 の中に

> ソニーお客様ご相談カウンターおよびソニーサービスステーションでは
> 以下のようなサポートをおこなっています。ぜひ、ご利用ください。
> ・本メールでご案内したファームウェアアップデートを無料でお手伝いします。
> ・レンズリアキャップ、ボディキャップは有料で提供しています。
> ・撮像素子表面(ローパスフィルター)を清掃いたします。(希望される方のみ)
>  お買い上げの製品が保証期間内であれば無料で対応いたします。
>  (通常1,575円(税込))

との記載がありました。最後のカッコが二重なのはご愛嬌ですが、みなさん仰る通りですね。

なら…もっと早く案内してくれてたら、或いはネットショップなどでも案内してくれてたら…一緒に購入したのにね。ちょっと…遅ればせが残念でした。これだけ取り寄せるの…なんか面倒ですもの。

当初はレンズ2本だけだからっていうわけか?それとも…コンパクト上がりの客層狙いだったからなのか?…メーカーとしてはもともと想定外だったのかな?18-200と同時発売くらいのつもりを…あんまり問い合わせが多くて…急遽製造→販売することにしたのかな?

書込番号:11587826

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2010/07/05 20:57(1年以上前)

当機種

袋と一緒に

情報ありがとうございました。
ボディキャップですが、カメラのキタムラさんに注文して翌日に入手できました。
純正方が付け外しがスムーズですね。
これでNikonの改造キャップはお蔵入りです。(見た目はNikonの改造キャップが好みですが・・・)

書込番号:11588100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング