『薄型レンズの用途』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『薄型レンズの用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

薄型レンズの用途

2010/10/25 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:289件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

一眼タイプはまだ使ったことがありません。 パンケーキレンズ(薄型レンズ)が付属されていますが、用途はどのようなものでしょうか?

コンパクトデジカメのようにズームもできないのですよね?

書込番号:12114678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/25 21:56(1年以上前)

こんばんは。おおさかじんさん

ズームはできません。自分の足でトコトコ歩いて写したい範囲を決めます。
背景をぼかした撮影などが主になると思いますよ。

書込番号:12114735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/25 22:10(1年以上前)

単焦点レンズなので、ズームは出来ないけど、焦点距離は足で稼ぐとして、絞り解放F2.8の明るさを生かした被写体をメインに周りをぼかす撮影に適したレンズと云えます。しかし、これにしては明るさが中途半端で解像度もマイクロフォーサーズのパナの20oF1.7から程遠く、この辺の部分でこのレンズの評判が著しくないのが伺えます。

書込番号:12114842

ナイスクチコミ!1


II-touchさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/25 22:19(1年以上前)

当機種

18-55mmの55mmでの接写


こんばんは。

スナップ等の散策(小さめのショルダーバック等に入れて持ち歩く)に
ちょうど良い感じがします。

パンケーキレンズ(16mm)は換算24mmの広角で風景も良いですが結構、街撮り
にも最適な気がしました。

18-55mmの方もズームですが性能は結構良いようでシャープな写りです。
かなり近づけて植物撮影にも良かったです。

書込番号:12114921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/25 23:59(1年以上前)

>パンケーキレンズ(薄型レンズ)が付属されていますが、用途はどのようなものでしょうか

コンパクトなことに尽きると思いますよ

ズームレンズ付きのNEXはもはやコンパクトでは無いですから

書込番号:12115629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/26 00:07(1年以上前)

>ズームは出来ません
いえいえできますよ
パンケーキなので普通のレンズみたいに回してでは出来ないですが設定の中にプレシジョンデジタルズームというのがあってそれを使えばコントロールホイールで1.1倍〜最大10倍までのズームができます

書込番号:12115686

ナイスクチコミ!1


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/26 00:12(1年以上前)

パンケーキレンズ装着時のみ、10倍までのプレシジョンデジタルズームが使用できます。
ただし、デジタルズームですので画質が劣化するのと、以下の時にはプレシジョンデジタルズームは設定できません。

aシーンセレクションの手持ち夜景モード
a人物ブレ軽減モード
aスイングパノラマ
aスマイルシャッター
a画質がRAWまたはRAW+JPEGのとき

書込番号:12115717

ナイスクチコミ!1


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/26 00:42(1年以上前)

>おおさかじんさん

一眼タイプのカメラでは、一般的にズームが出来ないレンズの方が明るく、高画質、低価格、軽量に出来るメリットがあります。

ちなみにレンズが明るいということは、暗い室内などで撮影するときも、手ブレしにくかったり、通常のズームレンズよりも背景を大きくぼかして、被写体を際立たせることが出来ます。

書込番号:12115898

ナイスクチコミ!0


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/26 00:55(1年以上前)

f8ぐらいに絞ってきりっとした風景写真とか、
f5.6ぐらいでお手軽スナップ写真とか、
開放〜f4ぐらいでポートレートなんかがいいと思います。

ズームはデジタルズームが有るには有ります。

書込番号:12115945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング