『アクセサリーについて教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『アクセサリーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセサリーについて教えてください

2011/01/08 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:7件

こちらの書き込みを参考にさせていただき、いろいろ迷った結果 とうとうNEX-5を買いました♪
初めての デジタル一眼なのですが、このカメラを持ち歩くに至り、どうすればいいのか、専用のカバーなどを買ったほうがいいのか迷っています。
やんちゃ盛りの子供がいるので、なるべく荷物は小さくしたいのと、カメラを斜めがけするのではなく、かばん(手提げや斜めかけかばん)に入れて持ち歩くことが多い…です。
取り換えのレンズなども持ち歩くとなると、デジタル一眼の中で小さいとはいえ、小さなデジカメに慣れている私には 大きいです。
電気屋さんには 子供を撮るならほとんど、大きいほうのレンズのみでいいから 本体につけたままでしまえるポーチを勧めてもらいました。今日はそのポーチの在庫がなかったので買わずに帰りました。
皆様はこのカメラを持ち歩くのにどうされていますか?
すっごく初心者な質問ですみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:12480929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/08 22:54(1年以上前)

小型のこの↓様なバックはどうでしょう?
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/87567

これであればレンズもう一本とアクセサリー類も収納でき便利です。
ヒップパックとショルダーバッグの両方使いが出来るのも便利ですね。

書込番号:12480983

ナイスクチコミ!0


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/08 23:00(1年以上前)

ひなくんのママさん

私と同じ悩みの方がいて心強い?です。

LCS-EMB1A と LCS-EML2A を買ってはみたものの
ゴロゴロ感が強まって一層持ちにくくなってしまっています。
出来るだけすっきり持つために、本日も緩衝材入りのポーチ(袋)を
みてきましたが結局買わずじまいでした。

何も包まない裸の状態がすっきりしていいのですが
これではさすがに不安です・・・・・。

書込番号:12481027

ナイスクチコミ!0


mk3718さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/08 23:20(1年以上前)

別の鞄に入れて持ち運ぶなら、100均で売っているクッションポーチで足りますよ。
18cm角くらいので、標準ズームをつけた状態のまま綺麗に入ります。
ファスナーでなくて、紐を引っ張ると口が閉まる巾着袋式が良いです。

ズーム、ピントリングのギザギザが意外と鋭いので、他のものは一緒に入れない方が良いです。
外付けフラッシュや予備のバッテリを一緒に入れると傷が付きます。

書込番号:12481106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/08 23:26(1年以上前)

hotmanさん、返信ありがとうございます。パパが喜びそうです。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

ickwakさん、私もボディーケースとレンズジャケットも一緒に買おうか迷いました。

私の対応してくれた店員さんは 逆三角形のソフトキャリングケースを勧めてくれました。が現物がありませんでしたので、よくわかりませんでした。私の場合 財布、携帯、鍵などと一緒にかばんに入れたいのですが、そんな扱いはやはりまずいですよね…。もちろん カメラは裸のままで入れませんけど。

書込番号:12481136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2011/01/08 23:27(1年以上前)

こちらのキャムバッグはどうでしょう。
ズームレンズにフードを付けた状態ならレンズを下向きに、
フードなしだと横向きに入れることができます。
ほぼジャストサイズで、かさばらないし、安い割りにしっかりとしたつくりです。
フィンランド生まれで、なかなかおしゃれですよ。

http://www.golla.jp/#/jp/products/camBags

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001194897/index.html

書込番号:12481142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5 NIS 

2011/01/08 23:33(1年以上前)

他のバッグに入れるときのクッションでしたら、こういうのもあります。

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-s011/index.asp

書込番号:12481175

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/08 23:45(1年以上前)

別機種
別機種

こんなサイズです

わりと入ります♪

ひなくんのママさん、こんばんわ。
去年の夏、ヨドバシ横浜カメラコーナー レジ前に並んでいたこのOUT DOORのバッグ(4,000円程度)を買ってから、NEXの母艦はほぼコレになっています。神戸旅行にも連れて行きました。

A4程度の小さなカバンに
・レンズ付ボディ
・替レンズx2
・フィルター
・ブロアー
・ミニ三脚
・鍵
・サイフ
・iPhone
などをぶち込んでいます。

OUTDOORのサイトには同型のものは載っていませんが、大手カメラ系量販店などの店頭には似た様なものもあるのではないでしょうか。

この手のカバン、オススメです。

書込番号:12481246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2011/01/09 01:56(1年以上前)

ひなくんのママさん

小さいバッグなら案外ビデオカメラ用として作られたもので適当なのがあります。

ウチのカミさんが使っているのを紹介します。
オーディオテクニカのATV-711という製品で、既に製造は終わっていますが、流通在庫は有るようです。

http://www.audio-technica.co.jp/products/v-camera/atv-710.html

販売例(在庫の有無は不明) http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4961310076511/
私の住んでいる地域のデオデオにはまだありました。(2500円位?)
これ、ズーム付のNEX、16mm広角、フィルター少々、小型ブロワ、フラッシュユニット等が入ります。

オールドレンズの沼に足を踏み入れると、もう少し大きなバッグが必要になります!
これは、当面関係無いですかね?

書込番号:12481793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/09 01:59(1年以上前)

僕もどんなカメラバッグにするか迷いました。
僕の場合、カメラは保護したいけど、多くのカメラ用バッグはゴツくてちょっと…という感じでした。

それで僕は結局、エツミのクッションボックスというものを買いました。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=18&id3=181
これを普段使っている街歩き用のショルダーバックに入れ、その中にNEXを入れています。
若干バッグが膨らみますが、外見は普通のバッグなので、街中を歩いていても恥ずかしくありません。
さまざまなサイズがあるようなので、すでにお持ちのバッグに合う物もあるかもしれませんよ。

amazonやビックカメラのネットショップにも在庫があるようですので、一度ご覧になってはいかがでしょうか。

書込番号:12481803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/09 02:09(1年以上前)

NEXは持っていませんが、
一眼レフ(レンズ付き)とレンズ1本くらい持ち出すときは、
(クリーニングクロス生地の)クロスで包んで普段使っているショルダーバッグに入れることが多いです。
(普段バッグに入れて持ち歩いているものと一緒に。)

クロスというのは↓のようなものです。
SONYのアクセサリーキットの物も使っています。
(バッテリーとかとセットになっているので、予備バッテリーも必要でしたらリーズナブルだと思います。)

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/ACC-FWCA/index.html

http://www.sony.jp/ichigan-e/lineup/acckit.html

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001007538/index.html

http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110553000492/index.html
こういう↑生地で袋状になった物をメインで使っています。

書込番号:12481819

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/09 04:53(1年以上前)

機種不明

若ママの定番

若ママにはこれなんかいいんじゃないですか。
というか若ママがカメラバックっていうのも興ざめです。

お教室やオケイコの定番のディーンアンドデルーカのクーラーバック。
渋谷東横で売ってます。

https://shop.tokyu-dept.co.jp/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/0000/DD080515/00000/00000/srDispProductList/1

書込番号:12482051

ナイスクチコミ!0


katsusaさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/09 07:07(1年以上前)

1月下旬に海外へ10日間ほど旅行へ行くため、いろいろ探していまして、lowepro passport slingなるバッグを購入しました。入れていくのはNEX−5のダブルズームセット、魚眼です。
すでに国内の撮影旅行でなんどか使いましたが結構重宝しています。youtubeで動画が流れていますから、よろしければ参考にしてみてください。

書込番号:12482158

ナイスクチコミ!0


lasty0さん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/09 08:12(1年以上前)

こんにちは!
他の皆さまもご回答されてますが、大きくわけると
@新しいカメラ対応バッグを買って、財布などもそこに入れる。
A容量で対応できるお手持ちのバッグに、カメラを何かで保護して入れる。
ということでしょうが、
私はAで対応してます。
カメラを包むのはオプションのラッピングクロスでさっと包んでますよ。
あまりしっかりしたケースに入れるとかさばってしまいますし、
すぐに撮影したい時に間に合いません。
わざわざラッピングクロスを買わなくても、場合によってはタオルなど
で包んでもいいかもしれませんね。
もちろん@を選択する方法もありますが、
主婦の方ですとカメラバッグをひとつだけ持ってお出かけというのが
若干違和感があるように感じます。

書込番号:12482256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/09 23:29(1年以上前)

みなさん、たくさんお答えいただいてありがとうございます。

mk3718さん 100円ショップ大好きです。早速、まず試します!ありがとうございます。

Power Mac G5さん カメラバックと言うと 黒の四角いのというイメージでしたが、かわいいのもあるんですね。 カメラを包むケースが気に入りました。

ソニ吉さん 中の仕切りがいいですね♪カメラバックには見えないし。そこも いいです。

けんしんのじいちゃん さん カメラバックではなく ビデオバックにいれるというのも 目からうろこでした。視野を広げて見てみます。ご紹介いただいたバック お買い得価格ですね〜。

でゅるるんさん これが私の中で理想かもしれません。いつものかばんに入れられるし、色もかわいいし。

αyamanekoさん 買いました!替えのバッテリーもついて お得でした。ポーチ買うまでは このクロスで巻いて 普通の巾着に入れてます。でも、このセットに入ってるショルダーストラップつけてからだと、クロスで巻くのがなんかうまく巻けません。不器用なのかな…。

kawase302さん ディーンアンドデルーカではないけどクーラーバック持ってます。そっかぁ それ使える!けっこう ふかふかしてるし、中もペットボトル立てられるように仕切りがあっるので、そこにレンズとか、いいかもです。内ポケもついてるので、替えのバッテリーやSDカードとかも小分けにできそうです。すごいアイデアです!

katsusaさん やっぱり長旅にはちゃんとバックが必要ですね。普段の散歩とかはその日に使うレンズをひとつにしぼり、ポーチに入れてカメラを持ち歩き、旅行などはやっぱりレンズとかもいろいろもっていきたいので、ちゃんとバックが必要そうです。将来的には望遠レンズも欲しいし。

lasty0 さん その通りなんです。今撮りたい!でさっとマイかばんから出せるのが、普段のこのカメラを持ち歩くときの理想です。ちびの子供と出かけるとただでさえ 荷物が多いですからね…。

みなさん ほんとに参考になりました!





書込番号:12486008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/10 00:34(1年以上前)

別機種

クッションボックスの中でNEXを左側に寄せて写真を撮りました。

気に入っていただけた(?)ようなので、補足です。

ぼくが上のコメントでリンクを張ったクッションボックスにはいくつかタイプがありますが、
ぼくが実際に買ったのはBのタイプになります。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000WMFZV0/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000WMDTR2&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1YAP93QM5W7VDBJWY8DG

かなり見づらいですが、NEXを入れた状態で上から写真を撮ってみました。
横幅が2-3cmほど余りますが、なかなかNEXに合っているサイズだと思います。
仕切りも1枚ついてくるので、パンケーキレンズをつけたNEXを縦向きに入れられるように仕切りを入れると、ズームレンズも収納できると思います。

クッションボックスの口をひもで縛らずにあけておき、ストラップをつけておけば、かばんを開けてストラップを引っ張ればすぐに取り出せますし、機動性もまぁまぁかと思います。

**

NEXでよいお子さんの写真をいっぱい撮ってあげてください。
それでは失礼します。

書込番号:12486389

ナイスクチコミ!0


8tonさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/10 09:34(1年以上前)

胸のポケットに入るコンデジからNEX-5Dに買い替えしました
さすがこの機種は胸ポケットでは無理・・・
ポーチやケースを探索しましたが、下記のケースを取りあえず購入してみました
標準ズームレンズを装着したまま入れる事が出来ます

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/zsb-sdg011/


書込番号:12487494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/19 20:46(1年以上前)

みなさま大変参考になりました
皆様に、Good アンサーを差し上げたいくらいです。
ありがとうございました。

書込番号:12532786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/20 00:40(1年以上前)

スレ主さ〜〜〜ん!

キルティングのメイクボックスだよ〜〜〜ん
女性なら多分持っていると思う。

書込番号:12534224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング