『αレンズのオートフォーカスはどうですか』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5K ズームレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5K ズームレンズキットのオークション

α NEX-5K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5K ズームレンズキットのオークション

『αレンズのオートフォーカスはどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 αレンズのオートフォーカスはどうですか

2010/10/17 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5K ズームレンズキット

スレ主 yunikoさん
クチコミ投稿数:17件

主人が持っている古いαレンズが何本かあるので、小さいボディーのNEXを購入し使ってみたいと思っています。最近古いαレンズのオートフォーカスが可能になったようですが、実際に使ってみてどうですか。
コンパクトカメラ並みのオートフォーカスならNEXを使ってみたいと考えています。

書込番号:12075938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/17 22:11(1年以上前)

こんばんは。
「古いαレンズ」と一言だと内容がわかりませんが、多分、AFできないレンズであろうと推測できます。
SSM、SAMなどという記号のようなものがレンズ名の一部になければAFできないレンズだと理解していただく必要がありますので気をつけて下さい。

書込番号:12075957

ナイスクチコミ!4


スレ主 yunikoさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/17 22:24(1年以上前)

一本だけですが50mmはSAMと書いてあります。このレンズの場合は如何ですか。

書込番号:12076045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/17 22:31(1年以上前)

yunikoさん
DT50mmF1.8 SAMですね。それはAFできます。でも遅いですよ、コンデジよりも随分待つ感じかな。
ちなみにそのレンズはけっこう新しいレンズですよ〜。

まあ、NEXはボディのみの販売がないのでいずれにしても純正NEX用のレンズを購入することになると思いますが、やっぱりNEX用のEマウントレンズが扱いやすいです。できればダブルレンズキットをおすすめします。

書込番号:12076092

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yunikoさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/17 22:55(1年以上前)

小鳥遊歩さんありがとうございます。コンデジより遅いとは少々がっかりですね。

書込番号:12076283

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/17 23:18(1年以上前)

最近はコントラストAFも進化し、パナソニックGH2は世界最速AFを達成しました。
マイクロやEマウントの接点は11〜12本あり、従来のデジイチとは別格の進化を
遂げています。

他社さんのライブビューAFは、もっとずっと遅いはずです。

NEXはハンディカムとの統合まで見据えた完全新規マウントで、
1985年規定・Aマウントとの互換性は一切考慮していません。

2万弱のマウントアダプターでAF・AEが同期するのは、実はとんでもない技術なのですよ。

書込番号:12076438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/17 23:30(1年以上前)

>最近古いαレンズ

DT50mmF1.8 SAMが古いレンズだったら、
わたしが持っているレンズはほとんどが骨董品です……。
(「MINOLTA」ロゴがほとんどなので。)

ちなみに、「SAM」、「SSM」と記載されてるレンズならAFできます。
ご参考まで。

書込番号:12076505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/17 23:52(1年以上前)

yunikoさん
NEX用のEマウントレンズであればもちろんAFは速いですよ。で、アダプタ経由でAマウント用のレンズを使うときはAF速度は少し犠牲になりますがAFできるようにしてくれただけでもって感じでしょうか。。。

書込番号:12076625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/18 10:18(1年以上前)

> 小さいボディーのNEXを購入し使ってみたいと思っています。

α Aマウント付けるとかなり大きくなりますそれにAFは非常に遅いです。
一度サービスステーション等でご確認することをおすすめします。

書込番号:12077854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/18 17:56(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=w-ydfRkMHb8&feature=player_embedded

ユーチューブにAF動作の動画ありましたよー
Eマウントレンズに比べるとかなり遅いですが
静物なら撮れそうですよ。



書込番号:12079375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yunikoさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/18 22:17(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。
ユーチューブの映像拝見させて頂きましたが、私の腕ではとても使いこなせないようなのでNEX購入はあきらめました。
大変ありがとうございました。

書込番号:12080861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 00:19(1年以上前)

技術的にモータ内蔵のアダプターを出して、旧レンズ群をAF対応にする事は出来ないけどですかね。
元のNEX自体にモータが無いから根本的に無理なんでしょうか?
SAMレンズには欲しい物が無いし、SSMレンズはどれも高い。
キャノン、ニコンは超音波が標準なのにソニーは高級レンズのみ。
なんで何でしょう。

書込番号:12081661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5K ズームレンズキット
SONY

α NEX-5K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング