『Mマウントレンズにはどちらが良いのか。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-5A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

『Mマウントレンズにはどちらが良いのか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-5A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Mマウントレンズにはどちらが良いのか。

2018/08/16 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 辻司さん
クチコミ投稿数:12件

こんばんは。最近、LeicaMマウントレンズに興味を持ち始めて来た学生です。
お盆の間に3万くらいですがお金が手に入ったのでそれで始めてみようと思いました。
フィルムカメラも考えたのですが、現像代などを考えると難しいのでSONYのミラーレスで考えています。
そこでNEX3もしくは5系、どちらが良いのか教えてください。
中古で買うので値段、性能の差、同じ数字のシリーズでもアルファベットの違いで何が変わるのかもお願いします。
他にもこんな物があるよって物があったら教えてください。(RICOHのGXR MOUNT a12などなど…)
また、良いおすすめレンズがありましたらそちらも教えてください。画角は標準の換算50mmを最初の一本としたいです。
色々と書かせて頂きましたが、分かって頂ける方のみ答えてください。よろしくお願いします。

書込番号:22034514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/16 00:57(1年以上前)

つうかオールドレンズ遊びならフルサイズがよいよ
α7が5万円切ってきてるので、がんばってみよう♪

僕はNEX−5からソニーのAPS−Cを使ってきたけども
α7買うまではオールドレンズ遊びなんてしたくもなかったよ(´・ω・`)

書込番号:22034554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/16 06:15(1年以上前)

本家おライカ様のMマウントと言うことでしたら画角は35mmで、しかも上の人が書いているようにフルスレーム(ライカ版)のα7系のボディがお約束。

でも3万では無理。
ボディなんて中古でもいいかも知れませんが、カビと曇りは無視出来ても、バル切れしてない、羽根に油が滲んでない、羽根が動く、眼鏡付きでない35mm、なんてMレンズを探すんだよね?
ボディとレンズで30万ぐらいは必要かも。

書込番号:22034710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/16 06:45(1年以上前)

>辻司さん
NEX系はいろいろあるので、まずは以下のリンク先で種類を確認されるといいかと思います。
http://www.monox.jp/digitalcamera-sp-sony-anex3n-all.html
NEX-5系の最新はNEX-5Tですか、これはNEX-5RにNFCをつけたものになります。

3と5の一番大きな違いはゴミ取り機能の有無かなと思います。
レンズ交換を頻繁にするなら、ゴミ取り機能のあるNEX-5系にされるといいかと。

書込番号:22034730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/16 07:09(1年以上前)

辻司さん こんにちは

機種選定ですが ミラーレスでのピント合わせ 拡大表示でのピント合わせがし易い為 EVFが有った方が良いように思いますのでEVF付が良いと思います。

また レンズ50o相当の画角の場合 M型用レンズですと少し望遠になります APS-Cセンサーのカメラでしたら 35oになりますが ライカ純正では価格が高くなるので フォクトレンダー当たりの中古探すのも良いかもしれません。

書込番号:22034759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/08/16 07:12(1年以上前)

おはよーございます♪

本格的にのめり込むなら・・・前回答にある通り・・・頑張って「α7」系をおススメしたいところですが。。。(^^;

NEX-5系でもOKだと思うけど。。。
できればファインダーのある6系の方が、面白いと思うけど(^^;(^^;(^^;

レンズは・・・まあ・・・手に入れやすさでいえば、50oなんですけど。。。
APS-Cだとチョイと「望遠=画角が狭い」・・・(^^; 中望遠は苦手って人も多いと思う(^^;(^^;(^^;
標準レンズに当たるのは・・・28oや35oのレンズだけど・・・50oに比べると玉数が少なく・・・チョイ高めですね(^^;
ロシア系のレンズ探すと安価で手に入るかも??(^^;←コンディションは良くないけど・・・それもまたご愛嬌って事で(^^;(^^;(^^;

● NEX-5(無印)…発売日:2010年 6月
● NEX-5N…発売日:2011年 9月
● NEX-5R…発売日:2012年11月
● NEX-5T…発売日:2013年 9月

数字の次に来る英文字は、新旧?発売日の違いを示します。

さらに・・・それぞれに色々なレンズキットがあって。。。
先ほどの英文字の後に Kとか D とかが付きます(^^;

● NEX-5(無印)系
・ NEX-5A…薄型広角レンズキット
・ NEX-5K…ズームレンズキット
・ NEX-5D…ダブルレンズキット

● NEX-5N系
・ NEX-5N…ボディのみ
・ NEX-5NK…ズームレンズキット
・ NEX-5ND…ダブルレンズキット
・ NEX-5NY…ダブルズームレンズキット

● NEX-5R系
・ NEX-5R…ボディのみ
・ NEX-5RL パワーズームレンズキット
・ NEX-5NY…ダブルズームレンズキット

● NEX-5T系
・ NEX-5T…ボディのみ
・ NEX-5TL パワーズームレンズキット
・ NEX-5TY…ダブルズームレンズキット

ご参考まで♪

書込番号:22034766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/16 07:32(1年以上前)

いちおう3と5の違いだけども
最初はリモコンが使えるかどうか程度の差しかなかったのだけども

5Rから明確に差がつけられました
3系と5、5Nは1ダイアル(JOGダイアル)のエントリー機的UI
それに対して5R、5Tは2ダイアルの中級機的UI

センサーで見ると初代の3、5はα550と同じ14MPセンサー
悪くはないセンサーではあるけども…
当時やっとキヤノンセンサーにソニーセンサーが追いついた

C3、5N以降は各社に採用された歴史的傑作センサーでる16MP・CMOS
これでソニーはキヤノンを追い抜いたと言われている

てなわけで、とりあえず3無印と5無印はやめたほうがいい

ファインダー内蔵もいいですけどねええ
フルサイズのα7系とちがって小型軽量にこだわって作ってるので♪
最近NEX−7を買いましたが、2.2万円ほどでしたよ

あとEマウント機で使うとMマウントレンズもLマウントレンズも
大して使い勝手に差もないので
安く使いたいならLマウントレンズもおすすめかもね

ロシアにはLマウントのハーフカメラ用レンズとかもあったりする(笑)
industar69という28/2.8のレンズ
換算42mmと準標準で面白いと思う
ハーフカメラ用だからAPS−Cで使うべきレンズだし♪

書込番号:22034787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2018/08/16 07:51(1年以上前)

>辻司さん

〉最近、LeicaMマウントレンズに興味を持ち始めて来た学生です。

フィルム時代のレンズをデジタルで楽しみたければ
やはりフォーマットがフィルムと同じフルサイズが良いと思いますよ

特定の標準域のレンズ(最初の1本のみ)を中望遠として使う場合はAPS-Cも有りですが

なので取り合えずのボディは単に安い方をお過ごしします

※飽きればこれで終わり
続けば必ずフルサイズにするから



書込番号:22034826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/08/16 09:17(1年以上前)

ライカレンズは、センサー前面のガラスとの相性によりソニー機では周辺の画質劣化があるらしいです。一応、調べたほうが良いかも知れません。フランジの長い一眼レフ用レンズではほぼ劣化はないと思います。
また、ライカはコンディション良いものはかなり高いです。ツァイスのLoxia50mmF2とかのほうがデジタルとの相性もよく、いまどき珍しい球面レンズのみの構成にしては驚異的に高性能ですよ。

書込番号:22034968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 辻司さん
クチコミ投稿数:12件

2018/08/16 10:18(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やっぱり3万円だときついですよね…
α7買ってから考えるようにします。

書込番号:22035103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング