『プリウスαにつくのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『プリウスαにつくのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスαにつくのでしょうか。

2011/06/25 01:17(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

クチコミ投稿数:18件

8インチナビをプリウスαに付けたい。でも、配置の関係で、装着不可能なのかな。教えてください。

書込番号:13174129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/25 07:51(1年以上前)

■私もその一人です。8インチにはとても魅力を感じています。

 
 しかし肝心のαの取付位置がギリギリのように思います。

 フェイスパネルを切って改造してでも、と考えていますがビッグエックスがご覧の

 大きさですので、何とも無理かなぁとも思います。

■ディーラーに聞いていますが8インチが入るかどうか返事がまだ来ていません。

 (取付キットがないので「ダメみたいですネ」との返事は聞いていますが…)

書込番号:13174743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2011/06/25 15:45(1年以上前)

私もα購入者で30日に納車予定です。希望はモチロン、ビックXです。結論から言いますと、つけることは可能ですが、パーフェクトキットがないと、面もあわず、ステアリング等の連動もなく、あまり意味がないということです。とくに、パネルからは大きくはみ出すはずです。

アルパインに連絡したところ、発売の予定はまだ、とのことですが、問い合わせはかなりの数に上っており、おそらく発売されるとのニュアンスでした。私の場合、ギャラクシータブを持っているので、車載キット利用でナビ代わりに使用予定です。5000円ほどでした。しばらくはオーディオレスでカバーを外して使用したいと思います。

アルパインの窓口曰く、開発のほうへは意見が上がるらしく、皆さんの希望を伝えることで開発は早まると思います。だって、4万台のオーダーでしょ?トヨタも8インチの純正ナビを出しましたが高いし、性能も社外品より落ちると思いますので、車体同様「ナビは待ち」が基本でしょう。

書込番号:13176304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2011/06/25 15:49(1年以上前)

すみません。自己レスに対し、訂正です。パーフェクトキットがないと取り付けできません。基本的におさめるサイズが違います。

書込番号:13176317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/26 00:28(1年以上前)

■腰痛オヤジさん、な、なんと30日の納車予定なんですか、おめでとうございます。
 私のαは発表日の週の日曜日に注文しましたので、来年1月か2月頃と言われました。
 あくまで予想ですけどと、ディラーは言ってました。
■@『結論から言いますと、つけることは可能です』…この情報はプリウスαに8インチ
  サイズが取り付け可能ということで、重要な情報です。嬉しいの一言に尽きます。
  情報有難うございます。
 A『パーフェクトキットがないと…ステアリング等の連動もない』…この件はアルパイン
  のプリウス取付キットのワイヤハーネスが使えると思います。
 Bあとは一番大事なフェイスパネルになりますね。
■アルパインに問い合わせが沢山きてるんですね。メーカーも調査中ということで急いで
 開発中ということなんでしょう!

 8インチが取付可能なら、早くそういった情報を流してもらいたいものです。8インチを
 あきらめて、7インチを買ってしまうところでした。
 と言ってもは実際は来年ですけれどね。先の長い話です。

■いずれにしても腰痛オヤジさん、情報有難うございます。続報を心待ちにしています。

書込番号:13178442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/26 10:32(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。半分あきらめていましたので、たいへんうれしい情報です。この夏に納車予定なので、キットが発売されるまではナビなしでがんばります。また、新しい情報が入りましたら、教えてください。ありがとうございました。

書込番号:13179601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/14 18:20(1年以上前)

わたしは9月納車です。パーフェクトキットはなんとなくつきそうな感じですが、いつごろなんでしょうね?わたしも発売までナビなしでがんばろうと思いますが、CDが聞けないのはちょっとつらいです。一番安価でCDを聞ける方法があったら教えてください。わたしのもっているもとといえば、VICTORのUSBで再生できるものしかないのですが、ヘッドファンをして運転するのはまずいので・・・

書込番号:13253392

ナイスクチコミ!0


634STさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/26 22:12(1年以上前)

本日プリウスαが納車されました。
しかし、社外品ナビをディラーで付けて納車のわけで色々調べましたが、ステアリングのスイッチ情報がありません。そればかりか、ビックXのプリウスαパーフェクトキットは10月発売だそうです。アルパインさん震災で大変なのはわかりますが、5万台以上売れている車、早く発売してください。
 また、8月にプリウスα用8インチナビがディラーOPで出るらしいけど、パナソニック製だそうですが、くわしい方はおりますか?アルパイン製なら、ビックXが付けられる気がしますが?

書込番号:13299260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング