『中古で購入、シャッター半押しで画面が揺れる』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

E16mm F2.8 SEL16F28

Eマウント規格に対応した薄さ22.5mmの薄型広角レンズ(最短撮影距離:0.24m)

最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,100 (13製品)


価格帯:¥24,750¥29,102 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:62x22.5mm 重量:67g 対応マウント:α Eマウント系 E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E16mm F2.8 SEL16F28の価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の中古価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の買取価格
  • E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様
  • E16mm F2.8 SEL16F28のレビュー
  • E16mm F2.8 SEL16F28のクチコミ
  • E16mm F2.8 SEL16F28の画像・動画
  • E16mm F2.8 SEL16F28のピックアップリスト
  • E16mm F2.8 SEL16F28のオークション

E16mm F2.8 SEL16F28SONY

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月24日

  • E16mm F2.8 SEL16F28の価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の中古価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の買取価格
  • E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様
  • E16mm F2.8 SEL16F28のレビュー
  • E16mm F2.8 SEL16F28のクチコミ
  • E16mm F2.8 SEL16F28の画像・動画
  • E16mm F2.8 SEL16F28のピックアップリスト
  • E16mm F2.8 SEL16F28のオークション

『中古で購入、シャッター半押しで画面が揺れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「E16mm F2.8 SEL16F28」のクチコミ掲示板に
E16mm F2.8 SEL16F28を新規書き込みE16mm F2.8 SEL16F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E16mm F2.8 SEL16F28

クチコミ投稿数:10件

再生する画面が揺れる

その他
画面が揺れる

この現象は故障でしょうか?おわかりになる方、いらっしゃいますでしょうか。

中古で購入しました。

カメラはα6400です。

取り付けて適当にその辺を撮ろうとしてシャッター半押しにしてみましたが、シャッター半押しで画面がグラグラ揺れます。
AFが効かず、ピントはどこにも合いません。
モードはオート、A、Sと試してみましたがどれも同じでした。

普段はシグマの30mmf1.4DCDNをつけています。
とても見辛いかもしれませんが、現象の動画も載せておきます。
昨日届いたばかりです。何か解決するようなことだといいのですが・・

お手数で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:23076411

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/11/29 11:53(1年以上前)

E16mmは現在発売されているEマウント用レンズの中で唯一ファストハイブリッドに対応していないレンズです。
ですから、AFはコントラストAFのみをサポートするので、AF-Cでシャッター半押しにすると、画面がユラユラと揺れます。AF-Sにすると揺れは出ません。
故障では有りません。
他のファストハイブリッドに対応しているレンズでも、極端に暗いところや絞りを11以上に絞ってコントラストAFでしか動かないようにすると、このレンズと同様に画面が揺れます。

書込番号:23076583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2019/11/29 11:56(1年以上前)

動画拝見しましたが
カメラ自体が揺れてるので
仰る画面の揺れというのが判りにくいですが

AFが合わないって時点で
即返品じゃないですかね。

カメラ本体の設定でどうにかなるもんでも
ないかと思います。たぶん。

書込番号:23076588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/11/29 12:40(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます!
まさにAF-Sに設定を変えてみたところ、問題なく動作しました!
今回すごく勉強になりました。助かりました!返品するところでした・・
ありがとうございました!

>みやび68さん も、ありがとうございました!

書込番号:23076665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E16mm F2.8 SEL16F28
SONY

E16mm F2.8 SEL16F28

最安価格(税込):¥24,750発売日:2010年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

E16mm F2.8 SEL16F28をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング