『Eマウント APS-C 16mm F1.8のレンズが欲しい。』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

E16mm F2.8 SEL16F28

Eマウント規格に対応した薄さ22.5mmの薄型広角レンズ(最短撮影距離:0.24m)

最安価格(税込):

¥23,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (8製品)


価格帯:¥23,850¥27,500 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:62x22.5mm 重量:67g 対応マウント:α Eマウント系 E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E16mm F2.8 SEL16F28の価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の中古価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の買取価格
  • E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様
  • E16mm F2.8 SEL16F28のレビュー
  • E16mm F2.8 SEL16F28のクチコミ
  • E16mm F2.8 SEL16F28の画像・動画
  • E16mm F2.8 SEL16F28のピックアップリスト
  • E16mm F2.8 SEL16F28のオークション

E16mm F2.8 SEL16F28SONY

最安価格(税込):¥23,850 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月24日

  • E16mm F2.8 SEL16F28の価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の中古価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の買取価格
  • E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様
  • E16mm F2.8 SEL16F28のレビュー
  • E16mm F2.8 SEL16F28のクチコミ
  • E16mm F2.8 SEL16F28の画像・動画
  • E16mm F2.8 SEL16F28のピックアップリスト
  • E16mm F2.8 SEL16F28のオークション

『Eマウント APS-C 16mm F1.8のレンズが欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E16mm F2.8 SEL16F28」のクチコミ掲示板に
E16mm F2.8 SEL16F28を新規書き込みE16mm F2.8 SEL16F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

Eマウント APS-C 16mm F1.8のレンズが欲しい。

2022/11/25 12:48(1年以上前)


レンズ > SONY > E16mm F2.8 SEL16F28

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

Eマウントのフルサイズ用(AF)24mm単焦点レンズは10本もある。F1.8以下のレンズも5本ある。

参考)以前に私が作成したリスト:Eマウント(AF)単焦点レンズ
https://ok2nd.sakura.ne.jp/camera/e-mount-lens.html

でも、35mm判換算24mmのAPS-C用焦点距離16mmレンズは、2本しかない。

SONY E16mm F2.8 はコンパクトで低価格で、これはこれで良いのだが、最短撮影距離が24cmで長めだし、できればもう少し明るいレンズが欲しい。

SIGMA 16mm F1.4 DC DNは、F1.4だが重量が405gもあって大きい。F1.4までは要らない。

できれば、APS-C 16mm F1.8のレンズが欲しい。

キヤノンのフルサイズ用に「RF24mm F1.8 MACRO IS STM」がある。最短撮影距離が14cmで最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影ができる。重量はフルサイズ用だが270g。これに近いAPS-C(Eマウント)レンズが欲しい。

【希望要件】
焦点距離:16mm
F値:F1.8
AF
手ブレ補正は無くても良い
最短撮影距離:15cm前後
重量が200g未満
価格が50,000円程度

書込番号:25024248

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2022/11/25 14:10(1年以上前)

パンケーキタイプだとF1.8は難しいのでは?μ4/3でも28mmF2.5とかだし。

書込番号:25024345

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2022/11/25 14:49(1年以上前)

パンケーキは条件に入れていません。

「重量が200g未満」でなるべく小型であれば良いです。

書込番号:25024375

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2022/11/25 17:47(1年以上前)

35mm判換算24mmに近いレンズとしては、

● APS-C用「SONY E 15mm F1.4 G」が、219 g

● μ4/3では、OMデジタルソリューションズ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0が、130 g

などがありますので、APS-C用で16mm F1.8で200g未満は十分実現可能に思えます。

書込番号:25024591

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/26 00:38(1年以上前)

>2ndartさん

こんにちは。

>● APS-C用「SONY E 15mm F1.4 G」が、219 g

>、APS-C用で16mm F1.8で200g未満は十分実現可能に思えます。

19gの違いですし、2/3段明るく、1mm画角も広い
E 15mm F1.4 Gで我慢?しましょう。

書込番号:25025154

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2022/11/26 07:54(1年以上前)

とびしゃこさん、こんにちは。

> E 15mm F1.4 Gで我慢?しましょう。

確かに魅力的なレンズではあるのですが、信頼できそうなところでの最安価格が82,314円は、ちょっと高い。60,000円程度なら買ってしまったかもしれませんが。

書込番号:25025362

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2022/11/26 07:58(1年以上前)

追記です。

「E 15mm F1.4 G」が出たのが2022年6月なので、仕様的に近い16mm F1.8がSONYから近日中に出てくる可能性は低いですね。

SAMYANG あたりから出てくる事を期待しています。

書込番号:25025364

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2022/11/26 08:04(1年以上前)

またまた、追記です。すみません。

「YONGNUO YN16mm F1.8」の噂記事もありますが、フルサイズっぽい大きさですね。

YONGNUOが新製品「YN16mm F1.8」をチラ見せ - とるなら 写真道楽道中記
https://asobinet.com/info-rumor-yn16mm-coming-soon/

書込番号:25025374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E16mm F2.8 SEL16F28
SONY

E16mm F2.8 SEL16F28

最安価格(税込):¥23,850発売日:2010年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

E16mm F2.8 SEL16F28をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング