ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XW-NAV1
CD再生時にチ、チという機械音があり、特に小音量の時に耳について不快ですが、そのような事例が皆様の器機にもあるのでしょうか。ご教示ください。
書込番号:13138458
0点
CDを回転させているモーターの音でしょう。
CDは、内周から外周に向けて読み込んで行きます。
回転数も、内周は高回転で回っており、外周に行くほど遅くなります。
メーカーや機種によっては音が目立つことがあります。
書込番号:13138550
1点
あさりせんべい様
早速、ご教示頂き有難うございます。CD固有の性質とのことですが、小生の他の器機では
そのような操作音はありません。本器の欠陥なのでしょうか。諦めるしかないのでしょうね。残念!!!
書込番号:13139095
0点
もしCDがMP3なら、CD-DAにすれば静かになるかもしれません。
それか、CDはやめてUSBやiPodにすることですね。
書込番号:13140148
1点
algae 様
こちらを参考にして下さい。
似たような内容のレビューがあります。
http://review.kakaku.com/review/K0000106567/ReviewCD=415311/
書込番号:13140301
![]()
1点
osmv様
ご返事有難うございました。
音源は市販の音楽CDでもMP3でも同じ結果です。パイオニアともあろう老舗の音響メーカーが斯様な製品を送り出すことに違和感を持ちました。
書込番号:13142064
0点
あさりせんべい様
どうも小生の器機だけでなく、同様のことがあったのですね。それにしてもパイオニアは
LPレコード時代からの音響の老舗で、信頼し安心して購入した次第ですので、非常に残念です。ご教示有難うございました。
書込番号:13142080
1点
iPod、CD、FMだけでなく、DVDやUSBにも対応し、音質もそれなりに良いものが13,000円程度で買えるのですから、すごいコストパフォーマンスです。大半の人はそれで大満足です。小さなことには目をつぶらないといけないと思います。
高くても良い製品さえ作れば…、という考えでは、プラズマから撤退し、本社も売却し、となってしまいます。今は良い製品を作っても高ければ売れません。それなりの品質でリーズナブルな価格でないと売れません。そのため、ほとんどがMADE IN CHINAですね。
書込番号:13151210
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XW-NAV1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/12/28 8:21:53 | |
| 0 | 2012/07/11 1:44:04 | |
| 1 | 2012/05/15 10:14:05 | |
| 2 | 2012/05/16 12:16:09 | |
| 2 | 2011/11/17 16:28:25 | |
| 6 | 2011/09/02 19:22:30 | |
| 8 | 2011/06/20 14:32:50 | |
| 2 | 2011/06/07 4:34:08 | |
| 0 | 2011/05/12 21:58:44 | |
| 2 | 2011/05/11 2:06:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






